ブログトップ
カテゴリ:Doggie( 269 )
Resonding to the request...
Cちゃんの滞在中沢山かわいがってもらってすっかり甘えん坊になってしまった毛だらけ先生です。
あちらではお仕事が忙しくてワンコとの生活が今の所不可能なCちゃん。今回のホリデーは久々にワンコのいる日々を満喫されたようです。その彼女のリクエストにお答えして...

c0052933_2272743.jpgお出かけルンルン♪

c0052933_228716.jpgひなたぼっこで見返り美人♪

c0052933_2291194.jpgお疲れでお寝んね中♪

c0052933_2210465.jpgお目覚めパッチリモード♪

c0052933_0282887.jpg今朝の毛だらけ氏です。
いつも遊んでくれた人がいなくなっちゃったせいかちょいとブルー。

「おばたん、どこいっちゃったですかね」

枕扱いされているヘッジホッグが不憫だわ。

毛だらけ先生5連発でした〜(^_<)~*v
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-25 22:13 | Doggie
Crossing over the Channel...
明日は2泊3日でパリに行く日♪

c0052933_0293948.jpgスーツケースを開いた途端に毛だらけ先生が「よっこらしょ」と入ってきました(^-^;)
何やらこのお方はこういう『囲い』がお好きなようですわ。

c0052933_032819.jpg「ビニーも一緒にパリに行きたいですよ」

来年の夏は連れて行ってあげるからね(^-^)

c0052933_0331627.jpgさてこちらも忘れちゃいけません。それは何かと言うと『枕』。
私は神経質なので枕が違うとなかなか眠りにつけないのです。
どこでもすぐに爆睡出来る毛だらけ先生のように大らかな性格だったら良いのになあっていつも思うのですよ(^0^;)

「かさ張りますね」

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-12-18 00:39 | Doggie
Tabloid star?...
久々に毛だらけ先生ネタです。

c0052933_5545796.jpg先日毛だらけ氏のことがデイリースターの日曜版で特集されました。
取材の依頼を受けた時は「何でデイリースター?」とビックリ。だってあのサンとかミラーと同じ類いのタブロイドでしょ。
まあテレグラフとかガーディアンが声を掛けてくるとは到底思いませんでしたけどね(^-^;)

c0052933_559965.jpg編集の方から掲載される日を聞いていたので夫にニュースエージェントに行ってもらいました。
二人でガサガサと紙面を探してみると...
あった!ありましたわ。1ページ全部だなんて嬉しいわん♪

c0052933_611567.jpg夫ったら「このピンクのコートは嫌いなんだよな」って一言。
そんなお仕事でしょ。
渡されたものは黙って着るのがモデルなの。
毛だらけ氏が男の子なのにピンクを着せられるということがどうも納得いかないらしい夫。
別にピンクを着たからってゲイになるわけじゃないでしょうに。

それにしても一生懸命カメラを見つめ返している毛だらけ先生の健気なお姿。可愛いですわ。

c0052933_6121530.jpgそうそうこのテレビの撮影の時は何だかんだと大変だったよね。
でも今こうやってみると何ともお間抜けな毛だらけ氏の姿に笑いがこみ上げてきますわ(^0^)

c0052933_619076.jpgちなみにこのフィーチャーの目的は任天堂DSゲームのプロモーションのためだそうです。毛だらけ氏の生活がゲームの仮想ペットと似ているという風に伝えたかったようですね。実際そんなことないんですがギャラを頂いておりますからどうとでも言って頂戴というのがマネージャーの正直な心境でございます(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-11-10 06:07 | Doggie
Wanko baton...
相変わらずご無沙汰しております(^-^;)
実は先日モグさんからわんこバトンを御受けしたのですが、今まですっかり放置状態になっておりました。

1.我家のワンコのご飯事情
毛だらけ先生の御飯は基本的には獣医さんから処方されるドライドックフードです。どうもこのお方は私に似てお腹が弱いようでちょっとでも変わったものを食べるとすぐに胃炎になります。何を食べても大丈夫な夫に方に似てくれたら良かったのに。
ドッグフードだけだとイマイチ食い付きが悪いのでこのオヤツをふりかけのように何粒か掛けてあげると勢いづいて食べてくれます(^-^)
その他に好きなのは何も付いていないトースト(勿論ブラウンブレッド)と炊きたての玄米ですね。食べさせた後は即効で歯磨きされるのは嬉しくないご様子ですが。

2.トイレ事情
おトイレは必ず外です。一日2〜3回外に連れて行ってさせています。

3.しばきたい一瞬
そんな瞬間ありえないです。そんな風に思える人っているんですか?

4、可愛い時
いつもですね。寝ても覚めても可愛いです。私が仕事中でも構ってもらいたくって私の横でじ〜っと尻尾を振りながら待っている姿を見るとつい作業を中断して抱っこしちゃうのです。

5.毛だらけ氏の苦手
しつこいワンコとしつこい子供(笑)。
それと花火は嫌いみたいですね。

6.出会い
ずっとワンコが欲しくて夫にねだり続けていたのですが最初はチワワではなくてキャバリアが第一希望だったのです。でもキャバリアはフラットで飼うのには難しいかもと思い第二希望のロン毛のチワワ探し始めました。ケンネルクラブ経由でチワワクラブのパピーレジスタラーに電話をした時に偶然ビニーのブリーダーさんを紹介されその次の日にはお迎えに車を飛ばしてダービーまで行ってました。あの日は雪が降っていて高速を飛ばして行くのはちょっと恐かったですね(^-^;)

*最後にメッセージ
甘えん坊でいつも私に抱っこをおねだりしている毛だらけ先生。本当に手のかからない子でこんな良い子が私の所に来てくれた幸せを毎日噛み締めています。これからも毎日私の天使でいてね(^-^)

私がバトンを回したい方はいつも元気一杯の太郎ちゃんのママにお願い出来たらと思います。お忙しくなかったら是非太郎ちゃんこと教えて下さいね。

c0052933_3194765.jpg昨日はカリフォルニアのCちゃんから待ちに待った小包が届きました。
毛だらけ氏に新しいキャリー!
ナイロン地にキルティング加工がされていてとっても軽いです。
大きなボケットが両側に付いていて機能性も満点。大満足です。

c0052933_3222757.jpg自分の物だと分かるのかさっさと中に入って寛ぐ毛だらけ先生。狭い所ほど居心地が良いのかな。
そろそろ夫が帰ってくる頃なのでドアの音がすると全身お耳状態になっております。

「ダディが帰って来たですかね!」

c0052933_325927.jpgキャリーの他には大きなバームクーヘンが♪
私が大好きなのを知っているCちゃんが入れてくれたのです。
日本ならコンビニでも売っている物なのにイギリスでは全くお目に掛かれないんですよ。
Cちゃん本当にありがとう。大事に食べますね。
(^0^)/

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-08 03:39 | Doggie
Break my heart...
今日はこれからインドに行くのですが、後30分程でキャブが迎えに来ます。
何だか慌ただしくて今日の今日までパッキングもやってなくて大慌てでした。

c0052933_1454082.jpgそんな中ふとスーツケースの方を見ると毛だらけ先生が中を探検中。
スーツケースが出て来た時点でビニーも何か悟ったようで落ちこんじゃってたんですよ。

c0052933_14882.jpg何をするのかと思ったら開いていた隙間にすっぽり入って巣ごもってしまいました。
何だか「置いて行かないで」と背中が語っているようで胸がチクチク目頭ウルウルになってしまう夫と私。
ごめんね。一緒に行けなくて(T0T)

後ろ髪引かれる思いで旅立つ二人なのでした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-09-12 01:51 | Doggie
He was like "a rat in the gutter"...
ロンドンは一日雨模様でした。夜になって土砂降りでございます(><;)

c0052933_67525.jpg本来ならマラリアの薬を昨夜から摂り始めるのが夫も私もうっかり忘れてそれに気が付いたのは今日のランチ時。急遽夫のオフィスに薬を持参してランチをしながら昨夜の分を飲みました。
出掛けたついでにトッツナムコートロードにインドに持って行くコンセントのアダプターを探しに行く事に。トッツナムコートロードっていうと一応電気屋街なんですけどスケールは秋葉なんかとは全然比べ物になりません。私の大学もこのエリアだったけどどうもこの辺は煩雑としていて好きになれなかったわ。お目当ての物も見つからなくて結局ヒースローで買うことにしました。

c0052933_6144266.jpg3時頃になってやっと雨が上がったのでご自分で歩かれる毛だらけ氏。実は今日は4時からKoh Samuiでミーティングの予定でオーナーのポールからも「ビニーちゃんも来るんだよね」って言われてしまったのですわ。本音を言うと雨の日はお留守番させたかったのですが、仕方なく連れて行く事にしたんです。

c0052933_6202970.jpgお腹の下を泥だらけにしてオフィスに到着した毛だらけ先生です。
さてミーティングの結果はと言うと...大成功!今まで11着納品したのですがもう既に8着は売れたのだそう。夏なのにニットが売れるなんて凄いよって褒められました。結局売れたモデルを同じ形と色でお願いと注文を頂きました。頑張らなくっちゃだわ!

c0052933_626347.jpg「うらめしや〜ですよ」

あの汚いソーホーの舗道の泥をビッシリくっつけてお帰りになって毛だらけ氏。お家に到着するや否やシャワールームに連行されました。
それにしても何だかチワワじゃなくて『遊星からの物体B』みたいな風貌に変身されましたね。
情けないオーラもビシビシと出ているし。

c0052933_6392215.jpgな〜んて笑っていたら毛だらけ氏の形相が変わって来た?

「そんな事してる暇があったらさっさとドライヤーで乾かすですよ」

はい、ただ今お持ちいたします〜(^-^;)
ちなみに毛だらけ先生はドライヤーが大大大好き。私が自分の髪を乾かしていると「僕にもやって〜」とばかりに突進して来るんですよ。やっぱりあなたはメテロセクシャル?(笑)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-09-06 06:43 | Doggie
What's bothering you?...
日曜日は土曜日とは打って変わってイケてないお天気でしたね(><;)

c0052933_5391785.jpg『集中豪雨到来!』みたいに脅かしていたわりには大した事がなくてちょっと拍子抜け。
まあ"Better safe than sorry"なのは分かるんですけどねえ(^-^;)

c0052933_544435.jpg何で日曜日なのに夫の会社に来ているのよと言うとですね、実はお手伝いを頼まれたから。
彼のビジネスも最近好調でそれにつれて会社も拡張する事になって現在入っている建物内のワンフロアを更に借りることになったのです。

c0052933_665760.jpgクリエイティブ部のスペースにはスタジオも設置。どうやら夫はこの背景の設営をするのを手伝ってもらいたかったらしいです。
「何でこんな事オフィスのジュニアスタッフにさせないのよ?」と訊くと彼らの仕事はこういう事じゃないからと夫は言うんですね。いや〜彼は本当にいい上司/経営者だなあと感心しましたよ。私が建築事務所に勤務していた時は「こんなことさせるな〜!職権乱用だっ!」みたいなことをドンドンやらされていましたから。それと比べて夫の下で働く部下は幸せ者だと思うわ。

c0052933_6131810.jpgちなみに毛だらけ先生はこの新しいスペースがお気に召さないご様子。
実は先週この床はサンディングしてニスを塗ったばかり。その匂いが嫌いなのかそれとも床が滑り過ぎて嫌なのかとにかく歩くのは断固拒否(<_>;)

一体何が気に入らないのよ?

「直感的に嫌いだと思ったんですよ」

c0052933_6173937.jpg私達が作業している間もこんな風にふて寝されておりました(^-^;)

「意味不明行動はビニーの特権ですよ」


c0052933_6195145.jpg夫が仕事をしている間、私は持参した自分の仕事に精を出します。
土曜日に買った指輪はめてみたんですけど、買った時は暑さで指が膨らんでいたらしくて明くる朝にはめてみたら何だかかなり緩いんです〜。
中指だとスルッと抜けてしまいそうなので人差し指にしてみましたけどそれでも何だか危ないんですよ。ショック〜(><;)

c0052933_6255532.jpg私が編んでいる間盛んに注意を引こうと足元でガリガリやっていた毛だらけ氏ですが、ずっと無視していたら今度は夫に構ってもらおうと思ったらしいです。
夫の足元で一生懸命お座りしてアピール中(笑)。

携帯の望遠で撮ったのでちょっとボケボケ。

c0052933_6292221.jpgビニーの必死なおねだりに夫が根負けしてやっと膝をゲット。
満足気な毛だらけ氏。夫は迷惑そうですが(^0^;)

c0052933_634060.jpgこっちのフロアなら大喜びであっちこっちうろつくのに何で階下では歩かないのかな。
どっちもフローリングなのは同じなのに。
ミステリーですわ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-09-04 06:38 | Doggie
Oh no! You as well?...
私の手首だけでなく毛だらけ先生もちょっと不調らしいです(=_=;)
実はここ数日先生ったらご自分のあそこをかなりせっせとなめていらしたんですね。
どうも普通に毛づくろいしているには余りに周到すぎるので変だなあと思っていましたが、おとといの晩はそれがあまりに酷かったので昨日の朝早々に獣医さんに連れて行ったわけです。

c0052933_20594025.jpgすっかりふてくされてカメラ目線もくれない毛だらけ先生です(^-^;)
診断の結果どうやらあそこが痒かったのでなめ過ぎてしまって腫らしてしまったらしいとのこと。抗ヒスタミン剤とこのバスターカラーを処方されました。
以前はこの『ランプの傘』を相当嫌がっていたのですが、今回はそれほどまでには気にしていないようでホッ。でもかなり落ち込んでおられるご様子です。
まあこれ以外にお尻もギュ〜って絞られたしね。散々な一日の始まりだったよね(^-^;)

c0052933_2125524.jpg「どうしてこんな目に遭うですかね」

自業自得でしょう。こっちの方こそ£70もお財布から飛んで行って踏んだり蹴ったリですよ。

c0052933_2114307.jpg「二度目だから苺ハウスに入れますよ」

そうそう前は苺に入れなかったんだよね(笑)。
夜にはお薬が効いたようであまり痒がらなくなったので良かったわ。カラーを外してもらいたいとアピールされて困りましたけど。前足でカリカリとカラーを掻いてはウルウルお目目で私の顔を見上げるのですよ。外してあげたいのは山々なんだけどもうちょっとの我慢だからそのまま頑張ってね(^0^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-06 21:20 | Doggie
He is truly audacious...
今日も夏らしい一日でしたね(^-^)
とは言えロンドンの夏は日本と違って湿気が無いですから暑くても汗がじんわりグッタリという不快なものではないのがありがたい。たとえ日向ではジリジリと日差しを感じても日陰に入れば涼しくて気持ちが良くて最高ですから。

c0052933_510567.jpg「今朝もとっても気持ちが良いですね」

こんなに良いお天気だとおしっこもしがいがあるでしょう。

c0052933_5152863.jpg実はこの辺りは毛だらけ先生オキニのスポットでしてお天気が良いと座り込んでしまいます(^-^;)

「ちょっと休憩ですよ」

c0052933_5174758.jpgそのうち腹這いスーパーマン状態に〜(=_=;)
ちょっと先生、そんなばっちい所に寝転ばれては困ります。

「ビニーの耳に念仏ですよ」

c0052933_5242579.jpg道行く人に笑われてもへっちゃらで周りを見回したりして寛ぎまくる毛だらけ氏。
目の前を大きな車が通っても知らん顔という太っ腹振りです。
あなた外見はチワワでも中身は相当図太いのね。
ほとんどの人はチワワが舗道の真ん中で寝転がっている光景等見たことがないそうで相当珍しがられて恥ずかしいのなんのって(^0^;)

c0052933_5292963.jpgほらもう帰るんですよ。お家に帰って朝ご飯にしましょう。

「まだ帰りたくないですよ。もっと暖まってからにしたいですよ」

日本の暑さにはさすがの毛だらけ先生もノックアウトと思いますが、ロンドンの夏はビニーにとってはかなり快適なようですね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-07-31 05:34 | Doggie
An apple in his eyes...
今日の毛だらけ先生は夫が撮影(^-^)

c0052933_4265853.jpgひなたぼっこをエンジョイしている毛だらけ氏。自然な感じが上手いわ。夫はアートディレクターであり写真家でもあってプリントも自らの手で焼く人なのですね。やっぱり私なんかが適当に撮っているのとは出来が違うんですよね(^0^;)

c0052933_43261.jpgそれにしても私がカメラを向けると「なんですかね」とばかりにガン見してくる毛だらけ先生は夫がパシャパシャやっても知らん顔。どうしてなのかな。

c0052933_4334028.jpg普段はあまりビニーを被写体では撮らない夫なのですが、日向で寛ぐ姿がよほど可愛く見えたらしく暫く色んなアングルから撮影していました。
私達にとっては毛だらけ先生は永遠のアイドルなようです(^0^)

「お腹ぺったりで開きまくってるですよ」

お腹ポカポカで気持ち良いかな。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-07-06 04:38 | Doggie