ブログトップ
カテゴリ:Doggie( 269 )
Binnie's Dinner
最近のビニーはパピー用のカリカリフードとヤギのミルクですくすくと育っております。

c0052933_123379.jpgブリーダーさんからいただいてきたBakers Completeのパピー用のドッグフードです。カリカリと美味しそうに一つ一つ食べてます。ビニーは私の予想に反して実はカリカリのフードの方が缶詰の柔らかタイプより好きなようです。私が"Yummie!Yummie!"とかけ声をかけるとさらに調子に乗ってパクパク食べます(笑)。

c0052933_162051.jpgこれはビニーが飲んでいるヤギのミルクです。牛のミルクよりも消化しやすいそうでお腹もこわさずによく飲みます。夫は「味が濃くて美味しい!」と言っていましたが、私は味が濃すぎてあまり好きになれませんでした(爆)。豆乳とどっちが飲みやすいかと訊かれたらヤギかな(^_^;)

ちなみにこちらは我々のご飯でございます.モヤシを買ったので今日は恒例のビビンパです。

c0052933_1101528.jpgナムルはモヤシと人参とズッキーニ(イギリス名はコジェット)に火を通して塩こしょうとごま油プラス白いりゴマで作りました。肉味噌のほうはひき肉にタマネギとニンニクをごま油で炒めて焼き肉のタレで味付けしました。うちの夫は辛いのが駄目なので私は自分の分にはコチジャンをいれました〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-05 01:19 | Doggie
Binnie's “OKINI”
またまたペット・ネタで申し訳ありません。ロンドン連日雪ばかりでこのチビを連れて出かけられるコンディションじゃないものですから〜(泣)。リードもハーネスもこちらで買ったものは大きすぎて使えないし、母が日本から送ってくれるまでは無理なんですね。ビニーは日に日に大きくなってきて元気いっぱいです。子犬の特権でしょうか。好きなように騒いで遊んで寝ています(笑)。
ビニーの今日の"お気に入り"はこの牛皮のガムです。

c0052933_19371743.jpg相変わらずマットをホリホリしていると思いきや...

c0052933_1938387.jpg実はこのガムにご執心。

c0052933_19384089.jpgまだガムの方が大きくてしっかり抱え込めないのですが、

c0052933_1939235.jpgちっこい前足で押さえてかみかみしています。

c0052933_19402356.jpg「てやっ!」みたいな感じで噛み倒しております。ビニー、目がでんぐり返ってますけど...

c0052933_19421431.jpgなりふり構ってないけど、それでも可愛いのは子犬の特権か〜?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-04 19:43 | Doggie
"Happiness is a warm puppy"
という言葉はスヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏がいった言葉でありますけど、自分で自分の子犬を持って初めて実感した言葉でもあります。子犬って良く眠りますけどビニーも私の腕の中で眠ってしまうことがしばしばあります。べったりくっつかれて安心しきったようにグッスリ眠り込む姿を見ると例のシュルツさんの言葉が頭に浮かぶのですね。

c0052933_73991.jpg私の膝で爆睡中のビニーです。

c0052933_741418.jpgもうひたすら寝てます。

c0052933_751388.jpg何が何でも寝てます。でもでも私はお尻が痛かったりとかトイレに行きたかったりするんですね...

c0052933_744542.jpg起こされてどかされてちょっと寝ぼけているビニーです。
ごめんね(汗)!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-03 07:09 | Doggie
Obsession?
ビニーはうちに慣れてきたせいか本性(笑)出てきました。彼はかなりの穴堀フェチです。フリースの敷物を異常なばかりに穴を堀りたがります。トラッフルを探す豚のように執拗に穴を掘って鼻を突っ込みます。それでは飽き足らずに更に敷物の端をつかんでひっくり返そうとしたりして格闘しています(笑)。一体この行動が何を意味しているのかは本人のみぞ知るところかんですが、ビニーくんに是非訊けたら訊きたいところですね。

c0052933_610225.jpgビニーくんかなり燃えてきました〜!

c0052933_6104492.jpg激しく鼻を突っ込みつつホリホリしています〜!

c0052933_6112566.jpgで、ふと我に返ったいつものビニーです。二重人格なやつかも〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-02 06:13 | Doggie
Binnie's Number 2
変な話ですがこちらではおトイレのことに関して小の方はnumber 1と言って大の方はnumber 2と言います。子供が親に「どっちが出たの?」と訊かれて“number one!"とか答えていたりするわけです。ビニーは特にペーパートレーニングはブリーダーさんの所では始めていなかったらしいのですが、うちに来て2日目で99%はトレーニングシート(日本でもありますよね)の上で自発的にnumber 1もnumber 2もやってくれるようになりました。遊んでいたり食事中でもポテポテ自分で歩いて行ってきちんとやります。前足だけシートに突っ込んでお尻は外というアクシデントが2回ほどあったのと、後は私が今朝起きた時によほど嬉しかったらしくクレートの入り口でお漏らしということもありましたが(笑)...言葉で伝えられないことをどうやって教えたら良いかと少々心配しましたが、最初にnumber 1をやりかけた時にシートの上にとっさに乗せてやってからビニー自身にも意図が通じたようです。その後初めて私の見ている前でシートに乗ってやってくれた時の嬉しさといったら何と言って良いのか〜♡チワワンって頭良いじゃな〜いと見直しました。

c0052933_5212583.jpgビニー君何だかそわそわしてきました〜。そろそろかなあ。

c0052933_522172.jpgあ〜、きたきた〜!来ました(笑)ごめんよ、ビニーこんなとこ撮っちゃって。でもこの表情が何とも言えなくて〜(大笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-28 05:27 | Doggie
Binnie's World
ビニーはうちに来てから時間が経つごとに環境に慣れてきたのか遊んだりおねんねする時もかなりリラックスするようになりました。でも唯一少し気にかかっていたのは食はちょっと細いところでした。私が手で差し出してあげればパクパクと食べるのに自分で食器に近づいて食べようとしないのです。一番最初に使った器はペットショップで買った直径15cmのステンレスの容器だったのですが、これはチワワのために買ったのではないのであまりにも大きすぎました。で、二番目に使ってみたのは直径12cmの瀬戸物の小皿でした。これにはステンレスのものよりは近づくものの自分から口をつけることが出来ないようでした。メニューはブリーダーさんからいただいたダイエット・シートに忠実にやっているので、私と夫は「どうしたんだろ。ブリーダーさんに電話してみる?」と首を傾げるばかり。手で差し出して食べさせても3分の2をやっと食べるか食べないかなので、今朝は「どうせ全部食べないかもしれないし...」と試しにお寿司の時に使うお醤油入れの小皿(直径7cm)の器によそってみました。そしたら...

c0052933_2561384.jpgビニーは迷うことなく器からご飯を食べ始めたではないですか〜!

c0052933_2571371.jpg器の大きさを私のコーヒーカップと比べてみるとまさにおままごとサイズですよね(笑)。

c0052933_2582514.jpgビニー君は相変わらず例の“魔法の絨毯”の上で全てを済まそうとしています(お食事も)。

c0052933_2595485.jpg以前はしっかり残したレバーっぽいハート型のえさもちゃんとカリカリ完食されました。チワワンのスケール感ってめちゃくちゃ小さいのね〜! というのが今回の感想です。でもちゃんとご飯を食べてくれそうで良かったです。いろいろ諦めずに試して良かった!!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-28 03:05 | Doggie
Smart pants
c0052933_23254520.jpg今日はビニーを迎えて初めての週末でございます。昨日おとといとビニーと長く遊べなかった夫は今日は「遊ぶぞ〜♡」とはりきっておりました。ビニーの朝ご飯にお付き合いして(遊ばないで食べてよ〜!)その後も夫はビニーと添い寝をしながら遊んでいました。私はビニーお迎え準備で多少滞った家事をやりはじめました。ビニーが音でビックリするのではと床はモップがけにしました。でも途中で夫は「僕じつは仕事の残りを持って帰ってきたからそろそろやっつけちゃわないと〜。。。」(あらら)。で、ビニー君にはしばらくの間クレートに入ってもらうことにしました。最初はクンクン鳴いていたけどすぐに静かになりました。
ビニーは聞き分けが良い子のようでその後私たちが食事中もクレートにいれましたが今度はほとんど鳴かずにそのまま寝てしまいました〜(喜)。まだベイビーだから寝る時間も必要なんですよね。寝る子は育つって言いますから(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-26 23:29 | Doggie
Wee Bag!
c0052933_20205790.jpgビニー君は昨夜は初めて兄妹から離れての夜でしたが静かにお休みでした。彼のクレートを私のベッドの脇においてあげたので安心したのでしょうか。朝は「おはよ〜♡」って言ったら尻尾をフリフリしながらピーピー鳴いて喜んでくれました。朝はパピー用のカリカリフードを少し食べました。遊びながら食べるので遅いのなんのって。今まで用意していたパピー用の食器も大きいせいか嫌がるので直径5cmくらいのプディング用の入れ物で代用しています。

c0052933_20224173.jpgこちらでいうVET MATという敷物(厚ぼったいふかふかフリース)が自分で安心していられる所と思っているのかそこの上にいつも居たがります。家事の合間とかに一緒に遊んであげていますが、今はおとなしく眠っているようなのでそっとしておくことにします。本当は一緒に遊びたいんだけど〜←どっちがパピーなんだか!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-25 20:24 | Doggie
Puppie love
c0052933_1164114.jpg実はですね〜、長年の夢がかないまして〜、今日ワンコを家族の一員に迎えることができました〜(喜)。ロングコートのチワワンで名前はビニーと名付けました。今日は6時起きでDerbyのブリーダーさんまで迎えにいってきました。生後3ヶ月なのですが、チワワの子犬ってとっても小さいです〜♡さっき帰宅したばかりで今は少し困ったような顔をしてオモチャに囲まれたまま固まっています(笑)。これからもしばしばこのブログにも登場すると思いますが、宜しくお願いいたしま〜す。もうすでにパパラッチならぬ“パピラッチ”の洗礼をうけているビニーを一枚。今日はイギリス全般に大荒れの天候でしたが、吹雪の中を決死の覚悟(大袈裟〜)で運転して連れてきたワンコなので、是非良い子に育ってもらいたいものだと思います。
↑そんなのわかっちゃいないビニー君ですが。。。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-25 01:21 | Doggie