ブログトップ
カテゴリ:Doggie( 269 )
草食系男子?
普段ほとんど日本とは縁のない生活故あまり日本の流行言葉とかを知らないのですが、『草食系男子』というコンセプトがあるのだそうですね。
毛だらけ先生も実はそうかも...?
c0052933_17542546.jpg

大好物のブロッコリーの前で必死のお座り。
「早くお許しを出すですよ〜」
c0052933_17554218.jpg

がっついておられます。
c0052933_17562492.jpg

でも先生はブロッコリーは茎の部分がお好きでもしゃもしゃの葉っぱの部分はお嫌いなんです。
この他にもバナナとかリンゴとか冷凍のグリンピースとか枝豆とかも大好物。
その事を母に話したら「ワンコというよりはお猿よね、ビニーは」と言われました。図星だわ。
c0052933_17585044.jpg

最近はマルベリー色のマタドールを製作中です。なかなか良い色合いでしょう(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-01 17:59 | Doggie
プチパニック!
ご無沙汰です。
猛烈に忙しくなってしまいブログは二の次三の次状態です。
ありがたい事に今年は5軒のブティックから注文を頂いたのですが、制作しなくちゃいけない量にパニックです。筋肉疲労も何とかやり過ごして頑張らねば。
c0052933_1632516.jpg

先日の毛だらけ先生です。変な格好で寝ておられます。しかし何故その体勢に...
c0052933_1634253.jpg

「ごろごろ転がってるうちにはまっちゃったですよ。具合が良いのでそのままですよ」

狭い所に挟まれてると安心するんですかねえ。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-06-27 16:35 | Doggie
経過報告
土曜日の時点でどうも毛だらけ先生の具合が良くならないので昨日獣医さんに行ってきました。

処方されたシロップなのですが、飲むのをとても嫌がってむせてしまうのですね。それが喉から鼻に逆流してしまって飲ませる前よりもっとくしゃみが酷くなってしまうという状態でした。

c0052933_18583673.jpg


映画のGroundhog Dayのごとくまたまた獣医さんのテーブルに逆戻りの毛だらけ氏。哀愁漂う見返りチワワの図。

「堂々巡りは嫌ですよ」

で、動揺気味な毛だらけ氏と一緒に持ち帰ったのはこちら。

c0052933_1933845.jpg


獣医さんにお願いして今回のアンチヒスタミン剤は錠剤にしてもらいました。それと鼻の状態を鎮める抗生物質。その他は喉の炎症を抑えるお薬。

後から後からあれこれ飲まされるのにすっかり嫌になってしまったご様子の毛だらけ先生。

c0052933_1964189.jpg


「もううんざりですよっ」

とでも言いたげに自分からキャリーの中に潜り込んでしまったのですよ(^-^;)

c0052933_1982542.jpg


気持ちは分かるけど、完治する迄もうちょっと我慢して頑張らないとね。

「早くいつもの自分に戻りたいですよ」

私も早く自宅軟禁状態から解放されて一緒にお出掛けしたいわよ〜〜〜〜!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-25 19:10 | Doggie
拗ねちゃった?
お薬を取りに獣医さんに行ってきました。

外気に触れた途端にくしゃみの嵐になってしまう毛だらけ先生。故に今日は私が運転して連れて行きました。

c0052933_0283191.jpg


「何でまたここなんですかね」

くしゃみをしながらブルブル震えるご本人。でもバンクホリデー前に少し体調良くしたいでしょ?

c0052933_0304220.jpg


ちなみにこちらはRepettoのリミティドエディションのBBです。ロックで格好良いでしょ♪

c0052933_0321780.jpg


こちらが処方されたお薬。ピリトンの子供用シロップです。これならいつでも常備しておけて便利。毛だらけ氏には獣医さんのご指示通りスポイトで計って飲ませたんですけど、何だか凄く嫌だったみたい。

c0052933_0341319.jpg


拗ねちゃったみたいで名前を呼んでも振り返ってくれないんですわ(爆)。
思いっきり黄昏れていらっしゃいます。

「ここんところ踏んだり蹴ったりですよ」
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-22 00:37 | Doggie
子豚ちゃん
先生のブゴブゴ状態はまだ収まりません(>_<;)

始終鼻を鳴らしているため新しいあだ名が付きました。
それは...

c0052933_2037586.jpg


PigletならぬBiglet!
早くお薬が効いて鼻が開通すると良いですな。

「はなづまりでげんなりですよ〜」

乾燥機から出したてのふんわりほかほかのバスタオルの上に一時の安らぎを得られた先生です(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-21 20:41 | Doggie
やっぱりね...
毛だらけ氏は今朝もブイブイなご様子で急遽獣医さんに行ってきました。

c0052933_21265157.jpg


「どうしてまたこんなとこに連れて来られたのかわからんですよ」

朝のチッコもそこそこにキャリーに突っ込まれて獣医さんに連れ込まれた毛だらけ先生。
動揺を隠せない様子でぶるぶる震えております。その様子が回りの笑いを誘っていたりして。

c0052933_21293789.jpg


先客のエアデールテリアちゃんと目が合っちゃて慌てる毛だらけ氏。
「見て見ぬ振りをするですよ」先方のガン見の視線が痛いご様子(爆)。

さて肝心の診断の方はやっぱりアレルギー性の鼻炎だそう。注射を一本打たれてピリトンのシロップを処方されましたわ。ワンコでも花粉症なんてあるんだとビックリ。ちなみにピリトンは私も常用してますが、ワンコ用も作ってたんですね。早くお薬効いてお出掛け出来るようになると良いね〜(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-20 21:34 | Doggie
朝だっこ
朝一番寝坊なのはこのお方。その上私の膝の上で二度寝をしないとどうも一日調子が出ないんだそう...

「眠いですよ、まだ眠たいですよ」

c0052933_1722543.jpg


私はというとこのお方に腿を暖めてもらいながら、毎朝の習慣のクロロフィル入りホットレモンを頂くんですわ。デトックス、デトックス...

c0052933_17252029.jpg


「ダディはお仕事に行くんですね」

c0052933_17264817.jpg


今日は朝からサウスケンでミーティングなんだって。Have a good day!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-11 17:27 | Doggie
見上げたチワワだっ!
タイトルが誤解を招くと思うのでご説明。
別に毛だらけ先生が偉かったという意味じゃなくて、ただ単に見上げたアングルから撮ってみたというだけですから。何せ小柄な方なもんですからついついいつも上から見下ろす構図ばっかりでしょ。

c0052933_593666.jpg


毛だらけ氏のお父上は口の回りが真っ黒けなのですよ。何だか泥棒さんみたいですっごく可愛かったなあ。でも母上は口の回りは真っ白。そのミックスゆえ毛だらけ先生の口の回りはこのようになったのではと。それにしても立派なひげ面ですね〜。

c0052933_5111584.jpg


「なんだか黒くて四角いのにつきまとわれてうざいですよ〜」
あっ、すいません。つい熱中しちゃって(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-11 05:12 | Doggie
休憩中
ランチタイムの休憩中。

c0052933_2131251.jpg


ジャケットの方は順調に出来てきてますよ。シェイプも良い感じで作りながらニッコリ(^_^)
で、足元も見ると何かゴソゴソ...?

c0052933_2131550.jpg


毛だらけ先生がイチゴ邸に頭を突っ込んでフガフガやっていらっしゃいました。
先生、どうされましたか?

c0052933_2131546.jpg


「ビニーのランチはどこですかね」
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-19 21:23 | Doggie
ムッカリ?
私が製作中は全く無視されてる毛だらけ氏。

c0052933_2336093.jpg


客用バスルームで拗ねてます。

「プチ家出ですよ」

当てつけがましいお方です。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-18 23:32 | Doggie