ブログトップ
カテゴリ:Food( 80 )
Liquorice Allsorts
こっちに住んでいると味覚が変化します(笑)。っていうか食べ物の発想が日本と違うもので最初は“うげっ!”って思ったものもそのうち平気で食べられるようになるし食べたくなります。

c0052933_104463.jpgこの“リコリス・オールソーツ”なんてまさにそれです。色はどぎつい蛍光ピンクだのオレンジだのブルーで思いっきり人工的なんですけど、知らないうちに買って食べるほど好きになっておりました。最初の印象はめちゃくちゃ悪かったのにいつから好きになったんだろう〜?こんなの食べられる自分が恐いわ〜(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-15 01:04 | Food
Cozy Corner...
オキニのスケッチでお茶です♪

c0052933_18211337.jpgアールグレイとフルーツタルトを頂きました。タルトレットのカスタードには胸が一瞬バクバクしてしまうほどアルコールが入っていてビックリしました。大人のケーキなのね〜(笑)。

c0052933_18225739.jpgいつもビニーと私を大歓迎して下さるSketchの素敵なお姉様たちです。ビニーもここに来るともう分かっているのかかなりくつろぎます(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-06 18:38 | Food
Soup!
今夜のディナーは実だくさんスープとオーガニックのフランスパンでございます。昨日の鰻丼美味しかったけど疲れ気味の胃には少々重かったので今日はあっさりとお腹に優しそうなスープにしました。

c0052933_4162264.jpg中身は牛肉のブロックと骨付きのチキン、冷蔵庫の中にあった野菜(人参、キャベツ、リーク、ズッキーニ、パースニップ、セロリ、オニオン)です。4時半くらいからじっくりじっくり煮込んでいます。まだ味付けはしていないけど人工のストックとかは入れないで塩・胡椒とハーブだけでやってみようと思います。早く夫が帰って来ないかな。

c0052933_4165928.jpgいつものインターネットのスーパーOcadoから初めて買ってみたオーガニックのカンパーニュです。美味しいといいな♡

c0052933_4183278.jpgスープは山ほど出来てしまったから明日のランチもスープとパンになってしまいそうですね。このル・クルーゼのオーバルは大きくて洗うのが一苦労なのが難点です。しまう場所にも困って普段はオーブンの中にしまい込んでいるのですよ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-11 04:22 | Food
Dog Tired
このところビニー連れで外出続きで私もビニーも少々疲れ気味です。私はバスか地下鉄で風邪を貰ったらしく喉が痛くて鼻が詰まり気味だし〜(泣)。ビニーも刺激の多い日々ゆえ自分のサークルに戻ると「やれやれ〜」みたいにまずおトイレでおしっこをしてフードをパクパク食べてお水をガブガブ飲んで(笑)その後はバッテリーの充電中みたいにグーグーお休みです。

c0052933_21321959.jpgこんな風にバッタリと爆睡するのですが2時間後くらいには元気爆発で「あ・そ・ぼ!」みたいに誘ってきます。遊ばないよ〜。私はまだ疲れてるから〜(笑)。

で、体力回復のために今夜のご飯は鰻丼です〜♡

c0052933_213527.jpgご飯は胚が米で少々ヘルシーに。でも疲れていたせいか鰻のこってりがちょっと後半は辛かったですね。夫は鰻なんて半年ぶりだったから大喜びでしたけど。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-10 21:40 | Food
ZUMA
c0052933_828539.jpg行ってきました。あのZumaに。でもセレブはいなかったなあ(だいたい月曜日の夜に居るわけないって)。じつは今日は私の誕生日でして(歳は絶対に明かしません!)夫が予約を入れておいてくれたのです。Zumaって予約取るの結構大変みたいで彼が「バースデーのディナーはどこがいい?」と訊いてきた時に半分冗談で「Zumaがいい!」って答えたのですが、まさか本当に連れて行ってくれるとは良いとこあるじゃな〜い♡
テーブルの用意ができるまでバーでカクテルを飲みました。私はヘミングウェイ・ダイキリを彼はジン&トニックを頂きました。ディナーではメインにお寿司(創作巻物系)と天ぷら、焼き鳥とカレイの唐揚げ、それとお豆腐系を食べました。私は巻き寿司、特にスパイダーロールとかカリフォルニアロールが大好きなんですね♡飲み物はシャンペン頂きました。もう最後はお腹いっぱいだったのですが、「バースデーガールなんだからケーキは食べなくちゃね〜!」とバナナ&抹茶のケーキとココナッツアイス添えというのを二人でシェアしました。このデザートがめちゃうま!!バナナと抹茶のケーキは焼いてあるというより蒸してあるプディングという感じなのですがそれと共の添えてあるココナッツのアイスクリームと一緒に食べるともう味が複雑ながら絶妙な味わいで、二人で「美味し〜い!」と感激しちゃいました。やっぱりZumaあなどりがたし!と再度実感いたしました。Zumaの姉妹店でRokaというのがTottenham Court Roadの近くのCharlotte Streetにありますが、そちらも炉端焼き美味しいです。日本食とのフュージョン系なのですが焼酎のオリジナルカクテルの種類も豊富です。エビの姿焼きをたのんだらエビの長さがなんと20cm!べっくりしました〜(@_@)
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-22 08:30 | Food
Sketch...
c0052933_7232983.jpg今日は出かけたついでにSketchでお茶しました。このSalon de théはかな〜りガーリーで私のお気に入りなんですよね〜。ケーキもイングリッシュのどっしりしたタイプじゃなくて繊細な所がフレンチと言うかジャポネーズというか♡

c0052933_727558.jpg私が今日いただいたのはCardinalというブラックカラントのマカロンにブラックカラントのマーマレードとヴァイオレットのムースというケーキでございます〜(喜)。これをアールグレイと共に頂きました。なかなかくせになるお味です。

c0052933_7321398.jpgロマンチック全開のインテリアなんですがちょっとquirkyなのがここのインテリアの良いところです。この椅子も修復したものだということですがこのセンスがなかなか今時〜な感じでイケています。

c0052933_7382580.jpgSketchにはギャラリースペースとバーとレストランがありましてレストランは一人頭だいたい£200(4万円?!)だそうです←うちの夫によると(なんであなたがそんなことを知っているのよ?)。この階段がそのレストランに登って行くとこです。クラブみたいかも〜!

c0052933_7403695.jpgこれがトイレ前のロビーです。何か怪しいラブホテルのような感じです←今時こんなインテリアのラブホなんかないかな(笑)。さながらSOHOのストリップクラブの入り口のようです。

c0052933_743036.jpgこれはレディーストイレの中ですがやはり怪しさが全開です〜!狭いんですけどこの鏡ばり&照明のおかげで万華鏡の中にいるような気がして圧迫感はなしです。でもけっして落ち着く空間ではありません(笑)。暗すぎてメイク直しも出来るかなあ。。。

うちの近所なら毎日お茶しに行きた〜い♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-19 07:52 | Food
Labour of Love
c0052933_5382243.jpg今日のディナーは夫のリクエストでラム肉のハンバーガーです。これって馴染みのガストロ・パブの常連メニューだったのに最近消滅してしまったのですね。で、バレンタインデーのお花のお返しの意味もあって「今日は何が食べたい?」と訊いたら「ラムバーガー♡」ときちゃいました。イギリス人の男性って本当に簡単で私ほんとうに感謝してますっ(笑)。

c0052933_5401924.jpgハンバーガーの三種の神器が勢揃いでございます。バンズやお肉、タマネギと卵は一応全部オーガニックでございます。今の世の中何でも口に入れるものは気をつけないと〜...

c0052933_545387.jpg完成品でございます。盛りつけ方に若干(っていうかかなり)工夫した方がいいと思ってはいるのですが、食欲の方が先走ってしまいこの辺で失礼させていただきます(爆)。バーガーのそこにひいてあるのは脂肪分控えめ(Less than 3%ってパッケージに書いてあったもん)のフライドポテト(こっちじゃチップスっていいます)です。Bon appetit!←スペルチェックお願いします。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-18 05:47 | Food
Danger of "virtual" shopping...
c0052933_19132742.jpgというほど大袈裟なものじゃないんですが、昨日例のOcadoから配達が来ました。で、袋の中のショッピングを取り出していたら何とジャンボはピックルスのジャーが出て来て驚愕!何の事はない私が勝手にサイズを勘違いしてオーダーしてしまっただけなのですが、とにかく大きい。。。ピックルス(gerkinのですけど)って色々種類あるじゃないですか?小さいキュウリ(っていうかgerkin)もあるし大きいのもあるし、画像で見ただけだと一瞬どうなのか分からなくて〜。まあよく見たら総グラム数とか書いてあったのだと思うんですけど(ちなみにこれ1.55kgですって)なんかすっ飛ばしてオーダーしてしまったのですね。夫は「なんじゃこりゃ〜?←英語でですけど」という第一声が(笑)。まあこつこつ食べます。私ピックルス嫌いじゃないし。今日はラム肉のハンバーガーにして付け合わせに食べます。楽しみ〜♡それにしてもこれが実際スーパーに行って買い物していたらこの手のことは絶対起こらなかったはずなんですけどね。これからはネットの買い物気をつけます〜(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-17 19:15 | Food
F&M
c0052933_20313496.jpgexmouthcocoさんのヴィネガーコレクションに触発されてついついフォートナム&メイスン行っちゃいました。でも売り場が何だか変わってる???料理の材料関係は更に小さくなってもっとお土産ちっくなビスケットとかコーヒーとかが幅をきかせていました。まあそこに日用品を買いにくる人はほとんどいないんでしょうけどね〜。エキゾチックな物を探すならあそこが良かったのに沢山売れる物を置くっていうのはこの手のお店でも避けられない傾向なんでしょうか?ちょっと残念。で、売り場をお酢を求めてウロウロしていたら缶詰の棚に蟹缶を発見!「かに玉なんていいかも♡!」と手に取ってみましたが値段は£25!?←日本円で5000円?!King Crabってタラバガニですよねえ〜?そこまでしてかに玉食べたくないから止めました(当然)。日本で蟹缶ってお歳暮とかで貰ったのがうちにあったから実際いくら位するのか定かでないのですが、実際その位する物なのですか。。。?でもこの蟹缶だれが買うんだろう〜。ちなみに蟹缶の後ろにマロンクリームの缶があってそれにもそそられましたわ。あれってクレープとかに塗って食べられるのでしょうか?ナテラみたいに?
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-09 20:34 | Food
Cafe Shepherdess....
c0052933_23435251.jpgうちの近所のキャフです(歩いて2分弱!)。キャフのわりにはうらぶれてなくてcheerfulなお店です。近くに例のJamie Oliverのレストランがあったりフォトグラファーのスタジオがあるとかでセレブな人々の写真が額に入ってレジの後ろの壁に並んでいます。独りで行っても嫌な顔しないし窓際のテーブルでぼ〜っと出来てかなり和めるスペースなんだけど実際の料理の味がイマイチなのが残念!メニューは要するにイングリッシュブレックファーストってやつなんですね。塩っぱくて油っぽいのでひと月に一回でもいらない気がします。でもこっちの子ってあのボリュームをもりもりいっちゃうの見るとやっぱりあの肉感的なボディ(っていうか太め)が納得いきますね〜。まあメニューはイマイチだけどこのキャフはメディア系の可愛い男の子が多いのはプラスかな?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-07 23:53 | Food