ブログトップ
カテゴリ:Food( 80 )
Haven't been here for ages...
久々にベトナムを食べに行きました♡
あんまり地下のガレージの愛車を放ったらかして置くとまたAAのお世話になってしまうかもしれないと思って近所を一回りしてこなくっちゃって思ってたんですけど、それならついでに晩ご飯も食べようってことになってキングズランドロードへ。
咳も大分収まったから外食しても大丈夫でしょう(^0^)

c0052933_6482221.jpgスターターの海老入りソフト春巻き。お米の粉で作った皮を蒸しているんだと思うんですけど、お餅みたいにむにゅ〜って伸びます(笑)。

c0052933_653858.jpgこちらはイカの唐揚げ。唐辛子とスプリングオニオンがかかってます。
辛い物が苦手な夫にくれぐれも赤いのは口にしないようにと注意しときました。衣にほんのり塩味が付いていて熱々のサクサク。美味〜♪

c0052933_6552652.jpg夫はダックと御飯。ちょっと野菜が足りないんじゃないの。お家に帰ったらビタミン剤を忘れずによ。夫はダックが大好きなので洋食でも中華でもかなりの確率でダックをチョイスしますね。かなり分かり易い方です(^-^;)

c0052933_6573664.jpg私はポークのグリルがビーフンの上に乗っていてそれにサラダとビネガーベースのおつゆを投入して食べる料理←名前今だ知らず。ベトナム料理って中華よりもさっぱりした味付けでサラダっぽいお料理が多いので好きです。タイ料理みたいに辛くないし。

c0052933_702795.jpgいや〜お腹いっぱい食べたわね〜(^0^)b
私達っていつもここに来るとパパッと食べてさっさと帰るのでお店の人も楽な客だと思ってるんでしょうね(笑)。

c0052933_762433.jpg帰り道にオーガニックのスーパーに寄り道。
このThe Groceryでは下手な大手スーパーの小型店よりずっとお洒落で気が利いた物が売っていてグーです。その上それがオーガニックで環境に優しい物だったら言う事ないですよね(^-^)

c0052933_7104259.jpgそれプラスここで買い物している男の子達のイケ面度が高いのもポイント高し。やっぱりヒップな若者人口密度がロンドンで一番高いショーディッチだからでしょう。デザイン関係の事務所とかワークショップ多いですからね。この辺に居る男女のファッションを見ているだけでもかなり目の保養になります。益々このエリアに住んでいて良かったと思っちゃった♡

c0052933_7151566.jpgさてこんな物買っちゃいました。
火曜日の午後にOcadoのデリバリーが来るから取りあえず明日必要な物だけなんですけど。ついでにまたくだらないゴシップ紙なんかも籠に入れちゃったりして(^-^;)
やっぱりね〜ブリちゃんの今後が気になりますよね〜。Graziaも最近買ってなかったし。後でチョコレートを齧りながら読ませていただきますわ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-21 07:25 | Food
Still low on energy...
27日にお出掛けして以来初めての外出。
予報ではかなり寒くなってロンドンも雪などという予報が出ていたのですが、雪の方は当たらなくてただ単に寒いだけのお天気でした。
例のピーリングの件で先日施術していただいたクリニックに行くのが今日の目的。
先生には「これからはSPF50のサンブロックを使って下さいね」と指示されました。
今後のピーリングは一旦肌が落ち着いてから再開という事で一件落着♪

c0052933_2483111.jpg今朝は会計士に会う用事があった夫とセルフリッジの雑誌売り場で待ち合わせ。どこもかしこもまだまだセールのせいで人だらけでしたけど、やっぱり皆クリスマス休暇の延長で来ているんでしょうね。木曜日なのにまるで週末のような人口密度でランチをする場所はどこにしようかとちょっと悩みました。結局ボンドストリートのフェニックの地下のカルッチョへ。ここは他が激混みでも大抵テーブルが空いているんです。セルフリッジの近くにも大きなカルッチョのブランチがあるんですけど、何となくフェニックの方が雰囲気的に落ち着けて私はこちらの方が好きかも...。

c0052933_2565519.jpgスターターはアンティパストの盛り合わせをシェアしました。大皿たっぷりで二人でも十分なヴォリューム♡
夫も年末はずっと家に籠っていたせいか、久しぶりの人混みにちょっとお疲れモード。
私もまだ病み上がりのせいかスタミナ不足を痛感しておりましたわ。

c0052933_322098.jpgメインはリゾットとか食べたかったんですけど、そういう時にはないのが世の常なのか(T-T)
散々迷って結局代金の一部がチャリティーに寄付されるとかいうパスタ料理を頂きました。何か茄子を丸めて肉団子のごとく揚げたものとズッキーニが細切れにされてチリと一緒に会えてあるソースの一品でしたが、まあまあそれなりに美味しかったです。
カルッチョの良い所って混んでいてもあまり待たされないところでしょうか。それとあれこれ売っているイタリア物のパッケージとかが可愛くて見ていて楽しいところもグーかも(^-^)b

c0052933_383073.jpgこちらが今日の戦利品。
マダム・フィガロはず〜っとさぼっているフランス語習得を再開する弾みをつけようと思って買いました。先生に連絡してレッスンをお願いしなくちゃだわ。もう見放されていたりして(爆)。
ELLEアメリカ版はヴィクトリア・ベッカムのヘアースタイルがオキニでお買い上げ。一月号は彼女がフューチャーされてるんですね。表紙はなかなか可愛かったけど中の写真は「。。。」っていう感じかな(^-^;)
その他は皮膚科で買ったSPF50のサンブロックとフェニックで買ったポール&ジョーの化粧水のみでした。地味かも。

c0052933_3172754.jpgちなみにこちらが昨夜夫のオフィスまで取りに行った代物ですわ。
ディスプレイ用のマネキンを買ったんですが、これがイマイチどころかイマ百くらいイケてなかったかも〜(T0T)
£250も払ったのになんか怪しいエイリアンみたいじゃないの。一応腕とか足とか曲げられるんですけど何か根本的に体型が違うような気がするんですよ。夫も「足と手が特に変」とか言ってあまり慰めになりません。最初から足もがに股気味だし膝が出ちゃってて何だかお婆さんみたいなのよね。あちこち曲げてもう少し素敵なポーズにしたいんですけど、どうも上手く行かないです。
う〜ん...困った。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-04 03:26 | Food
Back to normal...
おかげ様で風邪からは完全復活を果たしました〜♪
その結果今日は珍しく食べ物ネタで行きたいと思います(笑)。

c0052933_1625193.jpg具合が悪くなる先々週位の週末の夕ご飯。夫はお家でお仕事、私はひたすら編物ですっかりくたびれてしまいお互い夕飯を作る気力が無い。そういう時の強い味方がこのDeliverance♡出前にしてはなかなか美味しいし、その上キッチンが近所のFarringdonなのでかなり素早く配達してもらえます(^-^)b
パッケージもエコを意識していてこの辺もポイント高いですよね。

c0052933_16322326.jpgこの夜のチョイスはオーガニックのチーズバーガーとフライドポテト。デザートはフルーツサラダにしました。パテも大きくて多分ハーフパウンダーはあると思います。大きなお口でかぶりつくのが最高♪
ボナペティ!

c0052933_16365964.jpgこちらは先日食べに行ったギリシャ料理。レストランはオックスフォードサーカス近くのこちら
セットディナーを選んだのですが、こちらは前菜の盛り合わせ。これにパンが付きます。

c0052933_16485898.jpgここは店内の照明がとても暗いので写真も相当フォトショップしないと駄目でした(^-^;)
ちなみに私が食したのはラムのタジーン。でも凄いヴォリュームで見た途端に私の食欲は50%減。美味しかったんですけどね〜。視覚的な部分から胸が一杯になってしまったような気がします〜(爆)。半分くらいの量だったら美味しく食べられたのになあ。

c0052933_16515395.jpgこちらは昨日のAUBAINEでのランチ。お腹がすっかり普通になったのでパクパクいきま〜す♡サーモンのクリームパスタだったのですが、量が多くて完食はならず。でも久しぶりに流動食じゃないものを食べて大満足(^-^)
ランチタイムの割には空いていてゆったり食事が楽しめた気がします。

c0052933_16581163.jpgこちらはデザートのケーキ。マカロンの上にラベンダー風味のチョコレートが乗った濃厚なもの。リッチなんだけど嫌みじゃないのがフランス系のケーキの凄い所ですよね。ここはデザート本当に美味しいですっ♡ここでの話題は何故かゲイ系に傾くのはやっぱりあの『お姉さん』がいるからだよね。この日もキラキラきゃぴきゃぴされていましたよ〜(笑)。

ランチの後は野暮用でリバティーへ。私はなんとそこでかなり欲しい物に行き当たってしまったのですね。
夫にさりげなくおねだりしたらクリスマスプレゼントとして買っても良いというお達しが♪
今日もう一度見に行ってみます。もしかしたらもしかしたら...

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-11-13 17:05 | Food
Satisfying my sensory system...
前回からちょっと更新が滞ってしまいました(^-^;)
特にこれと言った理由は無いのですが、最近のロンドンは何だか夏が戻ったみたいに良い陽気。それに浮かれてお出掛けしていて家に帰るとチト疲れ気味という事情があったんですね。
ブログネタだけが溜まって行くので早く更新しなくっちゃだわっ!

c0052933_1644516.jpgケーキが食べたくてバーリントンアーケードのラデュレへ。モンブラン目当てだったのにそちらは完売(涙)。仕方なくチョコレートのに頂きました。でもこのチョコレートのが激甘!生チョコが層になっている感じで私には濃厚過ぎたようです。完敗。

c0052933_16544952.jpg甘過ぎて歯が溶けちゃいそうなのよ〜。

「ビニーを差し置いて自分ばっかり美味しいもの食べてるから罰が当たったですよ」

足元で負け惜しみ言ってる毛だらけ先生。

c0052933_1795195.jpg毛だらけ先生とも一枚撮って頂きましたよ(笑)。

「毛だらけのダディと違ってこのお兄さんはツルツルですね」

本当に同じ人間とは思えないかも。

夫にこの写真を見せたら「何でこいつは裸なんだよ」って目を丸くしてました。「この腹筋の割れ方見てみてよ」って更に写真を突きつけたら逃げて行きましたわ。
ちょっとは見習って欲しいかもっ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-09-10 17:14 | Food
Mess in the kitchen...
唐突ですが、夫のリクエストでビスケットを焼きました。

c0052933_16435023.jpgそれも食べるためではなくて、撮影に使いたいからって(^-^;)
『HOME』っていう文字が欲しいんだそう。
レシピはこちらで。

c0052933_16492523.jpgアイシングの材料は無いと言うと夫はちょっと残念そうでしたけど、私はホッ♡
あんなに着色料が入っているのが子供のパーティーにもオッケーだなんてこの国って信じられないわっ!
見た目カラフルで可愛いんですけど、あくまで『見た目』のみで口に入れるのはちょっと。

c0052933_16525029.jpgで、こちらが完成品。ナイジェラの教え通り冷蔵庫で1時間ほど休ませてから型抜きをしましたが、これがなかなか難問!綺麗に抜けなくて悪戦苦闘しました。粉だらけでえらい事になったので写真は無しです(爆)。焼き上がったらちょっとねじれて膨らんだのとかあってどうして???
バターと砂糖の混ぜ方が足りなかったから?
そんな心配をよそに夫は大喜び。出来損ないをちょっと齧ってみたらビスケットというよりはショートブレッドみたいなお味でした。撮影の後にお相伴しましょう(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-14 16:56 | Food
Runnnig all over the place...
木曜日ですが、この日は例の見積もりのデッドラインの日。朝からグレンのオフィスに行って最後の調整をしました。で、かなり良い線までお値段の方も減らせてこれならクライアントにもまあ自信を持って提示出来るかなという額まで持って行くことが出来ました(^-^)v

c0052933_21192439.jpg野暮用で普段は全く寄り付かない絶対に行きたくないロンドン近郊南西部へ。雰囲気マジに終わってて回りにいるのも何だかドッジーな人ばかり。どうしてこんなとこに好き好んで住むのかしら。

「ここはいったいどこですかね?」

c0052933_2141666.jpg野暮用が終わったのでRivington Grillでランチ。私はポークのローストを食しましたわ。脂肪の部分はしっかりクラックリングになってて超美味♪
ポークの下にはマッシュポテトが敷かれていまして周りには彩り鮮やかな温野菜が。

c0052933_2214727.jpgランチの後はこの日から始まったリバティーのセールへ。ディナーは近くのStradaで住ませる事にしました。こちらはスターターのガーリックブレッド。

c0052933_2284425.jpgで、メインは魚介類のスパゲティー。ここのはチェーンにしてはまあまあ食べられると思います。日本だったらもっと美味しいのが手軽に食べられるんですよね〜。

c0052933_22145013.jpg知人からイタリア旅行のお土産を頂きました。綺麗なパスタだけど茹で時間が18分って結構長くない?
どんなお味がするのかな

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-30 22:22 | Food
Busaba...
最近のロンドンって寒いですよね〜!先ほどたまりかねてセントラルヒーティング付けちゃいました。島国のイギリスはどこから風が入ってくるかによってお天気コロコロ変わります。ここ何日かは北海の方から冷たい空気が入ってきているんだそう。風も冷たくて朝晩は手がかじかむ程です。これも一旦地中海から暖かい空気が入ってくると突然お日様サンサンで夏みたいになるんですけどね。
ここ数日はビクラムに行く時もアーミージャケにパシュミナぐるぐる巻きです。あの暑い部屋の中で90分ストレッチしてやっと人心地付く感じかな(笑)。

c0052933_1849534.jpgお出掛け準備していたら毛だらけ先生も自発的にキャリーの中にお入りになってました。これでご自分でハーネスまで装着して下さると更に手間が省けるのですが←そりゃ無理よね(爆)。

「パチパチやる暇があったらさっさとおんもに連れてくですよ」

とでも言いたげにガンを飛ばす毛だらけ先生。

c0052933_18563270.jpgさて今夜のディナーはBusabaへ。
注文したのはまずこの海老のココナッツソース。
ほんのり甘めで何だかナタデココっぽいような寒天のような物も入ってました。辛い物が苦手な夫でも十分喜びそうな一品かも。御飯との相性もばっちり♪

c0052933_198176.jpgこの写真からだと美味しさが全然伝わらないですよね(爆)。どうも私が食べ物の写真を撮ると食い気の方が先走ってしまって構図とか考えてないの多いと反省。これじゃ鑑識の証拠写真みたいじゃないの。
(-_-;)
ちなみにこれはチキンのグリーンカレーです。

c0052933_19131378.jpgこちらはパッタイ。海老もたっぷり、モヤシもたっぷりで美味しかったですよ♡

唯一イマイチだったのはジャスミンライス。水加減を間違えたのかベタベタでした。やっぱりジャスミンライスはパラパラじゃないと駄目じゃないですかね。

c0052933_19174065.jpg野菜も食べんといかんよねと茎ブロッコリー青菜と椎茸の炒め物も。こちらはガーリック風味で程よい味付けて食べ易かったです。こういうのを中華街のレストランで頼むと思いっきり塩辛かったりするんですけど、ここはどちらかと言うとイギリス人向けのタイなので味付けもどぎつくないのがグー。いつもと行くPataraと比べてもお味はまあまあ良い勝負かな。お値段はあちらが同じくらい頼んで£60ちょっとで、こちらはチップを入れても£40未満。雰囲気はあちらの方が静かなので落ち着いて食べられるけどこちらは相席なのでちょっとロマンチックなデートには向かないかも(笑)。サービスは勿論パタラの方が御値段に比例して上級だと思います。でもここブサバって雰囲気があのWagamama的だし、サービスがどうのこうのっていう所じゃないですよね。美味しかったしまた来たいなと思いました。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-05 19:35 | Food
Much better now...
食あたりの方ですが、昨夜あたりから段々固形物が食べられるようになりました。とは言えトースト一枚を恐る恐る食べれる程度なのですが(爆)。液体物も一度に沢山取ると即効で気持ちが悪くなるのでやっぱり少しづつ...。夫が甲斐甲斐しく面倒見てくれるので本当に助かります。やっぱりこういう時こそ『持つべきものは家族だな』と思いますね♡
やっと四六時中胸ムカムカお腹シクシクが収まったのでベッドリネンを取り替えたりしたのですが、ちょっと動くだけでフラフラします。やっぱり燃料が身体に入っていないからなんですよね。
今回の食あたりの原因はやっぱりあのM&Sのフルーツサラダだったと思います。容器がシールの上からヨーグルトのみたいに更に蓋がかぶさっている円柱形のものでそれの内蓋が外れていたのに気が付かなかったのですが、もしかしたらもう生産段階で何らかの形で不衛生だったのかも。このやられ方はあのノロウイルスっぽいし、工場で働いている誰かに感染者が居たのかもしれません。ああいうフルーツサラダは大好きなんだけど、もしかしたら当たっちゃうかもって思うと当分手が出せなさそう(涙)。
気分が悪くてグッタリしていた時に思い出したのはあの自家中毒。子供の頃は旅行とかのイベントになるとお約束って言って良い程なっていたっけ(-_-;)
この症状、自分で勝手に食中毒みたいな症状を起こして具合が悪くなるっていう超ご迷惑な病気だったんですね。双子なのにあのクタっちはならなかったっていうのは一体どういう事なんだろう。私の方が繊細だったってことかなあ(クタっち御免よ)。
食あたり一日目はリプトンのアイスティーを少しづつ口に含む程度しか受け付けなくて二日目あたりから「何か食べないとマズいよね」と御飯を炊いてお粥を作りました。かなり柔らかくして梅干しを入れて食べてみましたが、二口食べては吐き気と戦う状態。それでも一日でお茶碗一杯分くらいは食べられて少しシャンとしました。脱水症状を起した時に飲むようにと渡された飲み物はブルーベリー風味なんだけど味は塩味というヘンテコな物で健常な時でも勘弁なのにそんな気分が悪い時は飲めないわよっ!と逆切れしたくなった代物。作ってみたものの匂いを嗅ぐだけでムカムカしてしまい捨てちゃいました。ああいうのってストロベリーの香り付きのバリウムに似てますよね(爆)。匂いが美味しそうだからって味が不味かったら飲めっこないでしょう
(>.<)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-15 21:43 | Food
New Years Day 2007...
一夜明けて今日は元旦です。明けましておめでとうございます〜!
我が家ではお掃除などしてさっぱりしてからニューイヤーランチと洒落込みました♡

c0052933_256469.jpg今年はお節はどうしようかなって思ってたんだけど、結局三越レストランのに。
オキニのお皿に並べてみました♪量的には二人で丁度良い位かな。本来ならこれにお雑煮なんでしょうけど、夫はお餅が苦手なので今年は無し。主婦の私は楽で結構(笑)。
数の子以外は何でも「美味しい」ってパクパク食べてました。私も数の子は好きじゃないからお節に入ってなくても良いのになあと思ったわ。

c0052933_314566.jpg私達がパクついている間ビニーっちは苺ハウスでふて寝。欲しそうな顔して足元から見上げていたけど、お腹の弱い毛だらけ先生には絶対にNGですよ。食事の後に甘い夫に懇願されてパンをちょっぴりあげましたけどね(笑)。

「ビニーも初夢でご馳走食べる夢見たですけど、やっぱりただの夢だったですね」

そんな事言ってあの恐〜い獣医さんに連れてかれるほうが『悪夢』なんじゃないの?

ご馳走の後は夫とこのDVDを観てまったり。
皆さんの元旦はいかがだったでしょうか(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-01-02 03:14 | Food
Bon appétit...
昨日は友達のローレンスとフェリシュテをディナーに呼びました♡

c0052933_20132964.jpg片付けやら何やらでちょっとバタバタしたけど何とかお迎え準備完了(笑)。

c0052933_20145146.jpgまずスターターは海老のグラタン。
洋食屋さんっぽいものが食べたくなってシェフの独断と偏見のメニューですわ。懐かしい味〜♡子供の頃の大好物でしたから。

c0052933_20173375.jpgメインはビーフシチュー。ブロッコリーとニューポテトを添えました。こっちも『こっくりほっくり』で冬ならではの食卓なのでは(^-^)v
お肉はロースト用の固まりから切り分けたのでヴォリューム大♪

c0052933_20205848.jpgデザートは毎度お馴染みの林檎のケーキ(笑)。夫が大好きなのでリクエストに応えました。ローレンスは写真家なのですが、お料理も大得意でデザート作りにも一過言ある人。一旦料理のことを話し出したらもう止まらないので話題の持ってき方を気をつけないと延々と彼の力説を拝聴するはめになるのね(^-^;)
この間はいかにホワイトチョコでアイスクリームを作るのが難しいかっていうのだったっけ。料理は食べる専門の夫などもう目が死んでましたから(爆)。

c0052933_20264153.jpg彼らが無事に帰った後は夫と山のようなお片づけ(爆)。これがなかったらもっと我が家でおもてなししたいところなんだけどなあ〜。
毛だらけ先生は私達が話し込んでいる間テーブルの下でうろうろ所在無さげでしたね(笑)。構ってもらえなくてつまらなかったらしいです。

「大人の会話にはついていけんかったですよ」

そして今朝の夫と私はシャンペンの飲み過ぎでプチ二日酔い。あぁ〜お天気良いのにどんよりしちゃって勿体ないかも(>.<)

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-12-30 20:31 | Food