ブログトップ
カテゴリ:Health & Beauty( 33 )
As I promised...
公約通り(?)夫を連行してプールデビュー(^-^)v

c0052933_2223592.jpg公営なんですが、我が家からポテポテ歩いて5分のところにプールがありまして今日初めて行ってきました。
何だかとってもクラシックな煉瓦の建物の中でビックリしましたが、スイミングの他にはジムもあるそうでなかなか良い感じでした♡
プールの長さは30.5mと中途半端なんですが、もともとフィートとインチの国ですから仕方ないんでしょうね。新しいプールは勿論全部メートル単位ですからご心配なくですよ(笑)。
夫が泳いでいる間、私は併設のサウナに本とお水を持ち込んでのんびり。ヨガで汗腺が開き易くなったのか汗がだくだく出て来て気持ちよかったです。終わりの方ではストレッチもしていい具合に疲れました。
都会の真ん中だと庭とか公園とかが少ないのが残念だけど、その分ジムやプールは手近にあって本当に恵まれてるなと思います。ビクラムのスタジオも徒歩3分だし、夫もこのプールはオフィスに行く前に寄って行ける好立地。これで我が家の側にオーガニックのスーパーでも出来てくれたら言う事ないのに。でもまあすぐそばでヤッピー向けのロフトの開発が3つも始まっているからそういうお店が出て来るのも時間の問題かな?益々住み易くなりそうな我が家の周りにちょっと満足な私達なのでした
(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-13 22:39 | Health & Beauty
Bravo to Bikram...
ヨガ中間報告です♡

c0052933_4212129.jpg体重が1kg減りました。ウエスト周りがスッキリしたと思います。姿勢が良くなったせいか、肩こり腰痛がなくなりました。始めた当初は筋肉痛がキツくて辛かったけど、今はほとんどありません。前より頑張ってやっているのにやる毎に楽になってくるのってヨガの不思議かも。
一番嬉しいのはお肌がつるつるになった事♡
今まで顔を洗うと肌が毛穴詰まりからなのかざらついていて何をやっても取れなかったのが気が付いたら全て取れてる?!
水も沢山飲むしあれだけ汗をかくからその浄化作用があるのか、それとも内臓の具合が良くなってそれがお肌に反映されているのか。どんなに高い化粧品使ってもビクラムヨガには敵わないんじゃないかと最近信じ始めています。これからも続けて行くつもりだけど、それで自分がどう変わって行くのかとっても楽しみな今日この頃です♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-04-04 04:33 | Health & Beauty
Detoxing...?
毛だらけ先生のランウェイデビュー(?)に暖かいお言葉ありがとうございました♡
すぐにでもコメントのお返事を書きたかったのですが、ちょっと訳あってへたっておりました。どんな訳ありだったかというと...

c0052933_2111133.jpgホット・ヨガを始めたからっ! 火曜日から通い始めて毎朝行っているのですが、筋肉痛で死んでおりました(^-^;)「やり始めはなるべく毎日通って身体を慣らすように」と言われたので行っておるのですが、もう終わるとヘロヘロでブログどころか座っているのも嫌な程です(爆)。まあ日に日に楽になってきてはいるのですが。

c0052933_2165978.jpgこれが私の通うBIKRAM YOGAのスタジオ。ここが44℃まで暖められた中で90分のパワーヨガです。創始者の方はロスに居るそうで(そう言えばTVで見た事あったっけ)壁に写真が飾ってあります。気温44℃っていうと座っているだけで汗がじんわり出て来るのですが、ヨガが始まるともう汗がだくだく流れ出ます。『灼熱汗だく地獄』は以前アイスホッケーの練習で経験済みなのであまり堪えないのですが、セッション後の筋肉痛は凄いっ(涙)。お尻の付け根とか肩から上腕にかけてかなりきてます。まあその部分が鈍っていたってことですから頑張って続けようと思います。ラッキーな事にこのスタジオが自宅から徒歩3分足らずの場所にあるので、汗がある程度引いたらそのままコートを引っ掛けて帰って来れる事♪毛だらけ先生にもあまり寂しい思いをさせなくてすみます。こんなにお手軽ならもっと早く始めれば良かったかも。以前ピラティスやってたんですが、エクササイズ自体がかなり『静的』なのに飽きてしまって(爆)。今になって何でいきなりヨガなのかと言うとクタっちもパソトレで体型改造を成功させたっていうのに触発されてなんですね。冬の間すっかり家に籠ってしまった故しっかりお腹の周りに脂がのっちゃったしなあ。当分「イタタ」な日々でブログ更新ものんびりペースになるやも知れませんが気長に覗いて見て下さいね♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-03-24 02:46 | Health & Beauty