ブログトップ
カテゴリ:Health & Beauty( 33 )
Never learn from mistake...
ロンドンはいきなり春を通り越して夏のような毎日です。
私の体調も気温の上昇と共に上り調子な感じだったので今日はカルジェルをやりに行きました。いつものサロンでネイルとペディキュアをやっていただいたのですが、日本のDVD(ダウンタウンを!)を観ながら大笑い&お喋りしてしまい施術が終わった頃には案の定また胸が痛くなってしまいました。
喉を使い過ぎちゃ駄目なのは分かっているんですけど元来お喋り好きなので黙っていなくちゃいけない状況は本当に辛いです。いつになったら普通に戻れるのかなあって凹みますけど、我慢して大事を取っていればその分早く治るのだから頑張らなくちゃですよね。それにしても無口じゃないのに無口でいなくちゃいけないのは病気以上にきついかも〜(T-T)

c0052933_3415844.jpg帰り道にセルフリッジに寄ってアイシャドウを買いました。今まで使っていたのはルナソルのスキンモデリングアイズなのですが、あれってパールの粒子が大きくないですか?色自体は大好きなので残念なんですけど、どうもあのパールが目に入ってゴロゴロするのですね。最初はゲランにしようかなと思ったのですが、パレットの色がピンク/ブラウンと私にはあまり使い慣れない色かなと躊躇。その他のブランドもあちこち見ましたけど、ルナソルのみたいに同系色のグラディエーションのシャドウって実は外資系のブランドにはあまりないんですね。何となくグル〜ッと回って結局シャネルのNo.79 SPICESにしてしまいました。メイクのアドバイスも日本のBAさんにだったらお訊き出来るのになあ。こちらのBAさんに何度も凄い顔にされたことがあるので間違っても「どの色がお勧め?」とか訊けないですよ(^-^;)

P.S.今日お昼を食べていたら毛だらけ先生を見つけてお声を掛けて下さった方がいました。いつもブログを読んでくださっているとのこと本当にありがとうございます。これからも毛だらけ先生のこと見守って下さいね(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-10 03:57 | Health & Beauty
Alone with Mr.Hair ball...
夫は昨日からNYCに行ったので11日間は毛だらけ先生と二人きり。
出発直前まで「一緒に来る?」って訊かれてたのですが、やっぱり今の体調に自信が持てなくて結局ロンドンでお留守番することにしました。
昨日のこちらの夕方に「今パークアベニューを歩いてるとこだよ」って電話があった時は正直な気持ち "I wish if I were THERE!" でしたよ〜(T-T)
まあ冷静に考えれば夫はOne Clubのジャッジの一人として行ったので昼間は私一人ぼっちだし、あちらでまた具合が悪くなったりしたら夫にも回りの人にも迷惑かけますし同行しなくて正解だったと思います。まあ9月にはまたインドのゴアで同じ催しがあるのでその時は一緒に行けるように頑張ろうかな(^-^;)

c0052933_18314791.jpg久々のコスメネタです。
年末にケミカルピーリングをやって酷い経験ししたのですが、その後他の皮膚科の先生にカウンセリングを受けました。その先生の診断によると私が受けたGlyco Peelはピーリングの中では穏やかなものではあるけれど、アレルギーが出ないわけではないということでした。最初のクリニックでアレルギーテストが行なわれていたらこんなことにはならなかったんでしょうと言われて凹みました。まあ私のような体質だとピーリングとかレーザーとか即効性のあるトリートメントは出来ないということが分かっただけ良かったかものしれないんですけど。
ピーリングで酷く炎症を起した部分は薄く色素沈着してしまったのですが、それに関しては「基礎化粧で気長に治療しましょう」とこのコスメを紹介されました。このEnvironは元々南アフリカの整形外科医によって開発された化粧品です。カウンセリングを通さずには買えないのですが、これも有効成分によってアレルギー等を起す可能性があるからなのだそう。アレルギー体質に私にはカウンセリングしてテスターで様子を見てそれから買えるというシステムはとてもありがたいですね。いつもカウンセラーとして相談に乗ってくれるのがシャーロットという方なのですが、彼女もずっとエンビロンを使用しているそうでお年は召しているのにお肌はプリプリで艶艶してます。スッピンであのお肌の状態はかなり羨ましいですね。シャーロットがお勧めのスキンケアは非常に手間いらずなので嬉しいんですよ。朝はぬるま湯で洗顔後、クラリファイングローションで化粧水のように顔を拭きます。その時色素沈着が気になる部分を優しく重点的にするようにと注意されました。その後はマイルドデイ&ナイトクリームを付けてお終いなのです。クリームは有効成分であるビタミンAの含有量を3ヶ月毎に増やして行くプランなのでこれが終わったらクラシックデイ&ナイトクリームに変わる予定です。カウンセリングの時に「クラリファイングローションはメラニンをブロックする作用をするので最初のうちは色素が濃くなるけどそこから徐々にターンオーバーで排除されるのだから暫くの間は我慢してね」と言われました。
エンビロンを使い出してそろそろ1ヶ月半になりますが、私の感想は...非常にグー!!
ピーリングのせいで肌が不安定だった時はアンチオキシダントジェルを勧められたのですが、これのおかげですっかり肌荒れが解消しました。今でもちょっとした肌トラブルには全てこれで対処しているのですが、私にとっては手放せない一品です。
クラリファイングローションとクリームも付けるとお肌がモチモチして一日中気持ち良いですね。見た目にも肌のきめが揃って潤っているし、メイク崩れもないように感じます。私は皮脂バランスが崩れると小さな吹き出物が出来るのですが、エンビロンを使い出してからそういう悩みからも解消されました。
これからもシャーロットと二人三脚で私なりの美肌を目指して気長にケアして行こうと思います(^_<)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-02 18:28 | Health & Beauty
No, you haven't! or have you...?
とうとう我が夫も風邪を引いたようです(><;)
金曜日に帰宅するなり「喉が痛〜い」って言って普段も物静かなのに更に物静かになりました。喋ると喉が痛いんだって。それって新手の風邪なのかしらん。私が1ヶ月前に引いたインフルエンザでそれに対する抗体って出来てるのかなあ。せっかく治ったと思ったのにまた次のを引くのは絶対に嫌っ!

c0052933_2043438.jpgってなわけで、今回はこれのお世話になります。ヴィックスのファーストディフェンス。点鼻薬なんですけど風邪引いたかも位の時にやると効くとファーマシストに奨められました。やってみたけど『吸引しながらやらない』ので意外と楽。鼻がツーンと来る事も無かったです。でも後で喉につ〜っと伝わる感じはちょっと気持ちが悪いかもです〜(= =;)

c0052933_20535087.jpg夫に取りあえず飲ませたのはこのParacetamol。この薬は痛み止めなのですが、風邪関連の諸症状でGPに行くと必ず馬鹿の一つ覚えのようにこれを処方されます。先日のノロウィルス騒ぎの時もこのパラセタモルを飲んで自宅で安静にしているようにと広報してましたけど、パラセタモルってイギリス人のタイガーバームなのねってちょっと呆れました。風邪を引いても「どうせパラセタモル飲んでろって言われるのがオチよ」って思うとGPに行くのも時間の無駄って思っちゃったりするんですよね。日本のお医者だったらもうちょっと親身になってそれなりのお薬出してくれると思うんですけど。こっちの『タダなんだから我慢しろ』的な態度って本当に頭にきます。プライベートかNHSの選択って『ピンかキリか』なのですが、私としてはその中間が欲しいな。お金をある程度払っても良いから患者の私に医者とか治療を選ぶ権利を貰いたいです。勿論イギリスにもBUPAのようにプライベートの健康保険的な物は存在するのですが、健康診断等以外は掛り付けのGPからの紹介がないと治療が受けられないシステムです。まあ大体の場合「プライベートにリファーして下さい」とGPに頼めば大して難しい事を言わずに紹介してくれるんですけどね。それでも慣例とは言えGPを通さなくちゃいけないっていうのが納得いかないですね。
私の咳の方は日本の薬のおかげでかなり良くなって(と言っても寝る前はまだ服用していますが)日中はほとんどコフ・フリーです。パリから帰って来た直後はちょっとぶり返したりしたので夫が心配して知人に誰か良いお医者の心当たりは無いかと訊いてくれたのだそうですけど、ナイツブリッジのクリニックを勧められました。そうなると完全にプライベートなのですが、そういうお医者さんならきっと「パラセタモル飲んで寝てて下さい」なんて言わないでしょう。すぐに楽になるようなお薬を処方してくれると思います。まだ今回も完全に回復した訳ではないのでこのお医者様は私の『安全牌』としてキープしておかなくっちゃ。

c0052933_21422630.jpg「ビニーは完全プライベートでいつも手厚い看護を受けてますよ」

そうだよね〜。待たされる事無く直ぐ診てもらえて点滴だって入院だって何だってやってもらえるもんね〜。お医者に関してはワンコの方がよっぽど恵まれてるこの国って一体何なの?!
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-20 21:46 | Health & Beauty
The stuff which does the job...
夜中の咳がまた出ちゃいました(T-T)
こちらではこういう咳をTickly coughと言うのですが、喉がむず痒くなってコンコン出る類いです。夜ゆっくり眠れないと翌朝どうしても機嫌が悪くなっちゃう私。夫にもプチ八つ当たりをしてしまい後で反省中...
さてピーリングの経過の方ですが、ほっぺの皮がまだしつこく剥けております。効果の方はこれが終わらないと何とも言えないですよね〜。確かにソバカス等のピグメントは薄くなってると思います。肌の表面も以前よりスムースかな。まだ次回の施術日は決めていないんですが、これもこの状態からしっかり回復しないと無理でしょうねえ。気長にレポしたいと思います。

c0052933_1972483.jpg先日皮膚科で処方されたSPF50のサンブロックなのですが、やっぱり化粧下地として使うにはちょっと不向きなことが判明(><)
しばらくするととてもテカるんですよ。今までこのアナスイの下地を愛用していたのですが、こちらは全くテカらなくて一日綺麗なままです。アナスイのだと化粧直しもほとんどいらないほどなのに、この皮膚科のだと崩れ方も汚〜い(T0T)
なので高SPFの化粧下地をいつもお世話になっているこちらにお願いして日本から調達することにしました。

c0052933_19143466.jpgこちらは先日ランコムで買ったVirtuoseなんですけど、今まで愛用していたFlex WPと比べてカール力もヴォリュームも全く駄目でがっかりでした。何故マスカラって廃番になったりするんでしょうか?身体に悪い成分でも入っているのがわかったんでしょうかねえ。確かにFlex WPをオフする時は時間が掛かって睫毛や目元に負担が掛かってるかもって思いましたけど。
こちらの方も結局日本からエレガンスのマスカラ下地を買うことで納得するしかなさそう(= =;)

c0052933_1921647.jpgヨガの方は忙しかったり体調を崩していたりでず〜っとお休みしちゃってるんですけど、そのせいか顎の辺に大きな吹き出物が二つも出来てしまいなかなか治りません。
私の吹き出物はいつも皮膚の下でしつこく頑張るタイプ。大きく炎症を起したりはしないんですけど、体調によって頭をもたげてくる嫌な奴です。
今まではラ・プレリーのブレミッシュコントロールを使っていたのですが、お値段の割に効果はイマイチ。で、皮膚科の先生にお伺いしたら「OXYで良いわよ」と言われました。OXYってあの普通に薬局で売っている安いのですよね?!先生曰く"dry out"した方が良いとのアドバイスでした。で、早速買って付けてみましたけど...効きますっ!!値段だってラ・プレリーの1/8位だし。目から鱗でした。ただ高いからって効果あるとは限らないですよね(^-^;)

c0052933_19324289.jpgふと視線を感じて苺ハウスを見てみたら毛だらけ先生が上目遣いでこちらをガン見中。

「お顔に毛が生えてたらそんな心配しなくて済むのにお気の毒ですね」

本当にママもビニーみたいに毛だらけだったらシミも皺も気にしなくて良くて楽だなって思うときあるのよ(爆)。

頂いたコメントへのレスがちょっと遅れております(^-^;)
今しばらくお待ち下さいませ〜♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-07 19:37 | Health & Beauty
Post-Christmas starts from here...
インフルエンザの方はおかげ様で薄紙を剥ぐかのように少しづつ良くなって来ています。昨夜もニ度ほど咳で起されましたが、薬を飲むとすぐに治まってまた眠りにつけるようになりました。ただこのシロップ薬が超苦くて飲み込む度に涙が。(T-T)

まだ本調子とは言えないのですが、今日はお出掛けです。いそいそと私が向かった場所はリバティー。

c0052933_2583711.jpgまずはPataraでランチです。
12時少し前に到着したので一番乗りだったんですけどね(笑)。

c0052933_3412483.jpgこちらのジャスミンティーは水中花のようでとっても綺麗♡

c0052933_345289.jpgPataraにはお得なランチメニューがあって前菜と主菜が選べます。
私が今日頂いたスターターはヴェジタリアンの春巻き。ず〜っと療養食みたいな物ばかりを食べていたので久しぶりにちゃんと味がついた物がとっても美味しく感じられました♡
鼻が詰まっていた時は味すら分からなくてまさに『砂を噛むような生活』だったんですよね。
いつもおまけで出てくる海老せんはとっても美味なんですけど、かなりスパイシーなので今日は我慢です。咳の発作で回りのお客さんがビックリしてしまうと困るので(^-^;)

c0052933_3554855.jpgメインはパッタイを頂きました。どうしてかというとパッタイ以外は全部『辛いマーク』が付いていたんですよ(爆)。
でもいつもながら海老がプリプリでとっても美味しかったので良かったんですけど。
ランチの後はリバティーを偵察に。靴売り場であれこれ試したりお洋服を見たりして楽しい時を過ごしました。

あたふたとリバティーを出てタイミングよく来たタクシーに飛び乗って向かった先はメルリボーンにある皮膚科のクリニック。実は夫がクリスマスプレゼントの一つとしてケミカルピーリングの6回分をプレゼントしてくれたんです←まあ私がおねだりしたんですけど。ケミカルピーリングってお初な体験だったのでかなり軽い気持ち受けましたが、正直な感想としては...
痛いっ!痛いですっ!!
顔がとにかくひりひりするんですよ。何か唐辛子でも塗られているよう←そんな経験ないけど多分そのくらい辛そうです。先生が「どう?」って訊くので「ピリピリして痛いです」って言ったら「グ〜ッド!」だって(涙)。先生の説明だとこのピーリングは一番マイルドなのだそうで一番強力なケミカルピールはこんなもんじゃ済まないのだそうです。そちらの方はダウンタイムも10日以上で皮が全部剥けちゃう凄い状況になるんだとか。痛みには弱い私にはたとえ美容のためでもこれ以上苦痛なのなんて絶対考えられないです〜。"No pain no gain"なのかもしれないけど...

c0052933_4113925.jpg中和液を塗ってもらってちょっと痛みが和らいだけどそれでもほっぺがジンジン(涙)。今夜はお風呂も駄目で洗顔も冷水ですすぐだけと言われました。「皮が剥けて来たらこのヴァセリンを塗ってね」って?!このケミカルピーリングって皮は剥けないのだと思ってたんですけど。こんなに痛いのがあと5回もあるのかとちょっと軽く目眩すらしながらこれから5週間先の予約を入れてクリニックを後にしました。帰り道も顔が痛過ぎてタクシーにて早々に帰宅。

c0052933_430480.jpgで、今の私はこんな状態です〜(>_<)
ほっぺが真っ赤っかでまるでオカメインコのよう。夫も私に気を使って最初は「ちょっと雪ん子みたいだな」って言ってたのがそのうち「何か往復ビンタでも食らったような顔だな」なんて言うんですよっ(爆)。
う〜っ、せっかく喉の痛みが治まったと思ったら今度はほっぺたが痛くてしょうがないってもうお馬鹿につける薬がないのかもと一人凹んでいる私なのでした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-12-28 03:32 | Health & Beauty
Recently, I am mostly using...
久々に健康&美容ネタです♡

c0052933_5312598.jpgまず健康ネタとしてはこちらが最近我が家で摂取し出したMANUKA Honeyです。いつも利用してるOcadoのサイトで見つけました。
免疫力を高めてくれるそうなのでこれから益々風邪菌が増える季節を乗り切る手助けになると良いなと思います。
朝晩にティースプーン一杯を飲むというのが最近の日課な私達。他のサイトで調べてみたら風邪っぽい時とかにティースプーン一杯をゆっくり舐めると良いんだそう。喉の痛みの緩和にもなると書いてありました。

c0052933_5304451.jpg美容ネタはこのローラメルシエのミネラルファンデーション。しばらく前から使っていたのですが、感想を書くにはそれなりにテストドライブしないとと思って今まで様子を見ていたんですね(笑)。で、感想はと言うと良いです♪
構成としてはミネラルプライマーとミネラルファンデそれとミネラルフィニッシングパウダーで粉粉粉なんですが、一番良いなと思ったのは崩れにくい点。海外在住のこんな私でも一応自分にあった理想のファンデを求めて長年ジプシーしてきましが、このファンデほど崩れにくくて毛穴落ちがないのには行き当たったことがなかったです。先日朝10時にメイクして夜10時まで放っといたことありましたが、9時過ぎにティッシュで押さえても浮く事無くその上朝化粧したままの顔がそのままありました(笑)。まあ崩れにくさに関しては私が下地に使っているアナスイの下地の働きも十分にあると勘ぐる点も無きにしもあらずなんですけど(^-^;)
いつも大変参考にさせて頂いているアットコスメさんでは口コミの感じが微妙だったので自分でもかなりギャンブルだったんですけど、今回はジャックポットだったように思います。まあこの効能がフルに実感出来るにはプライマーとフィニッシングバウダーも併用しないと駄目だと思いましたけど。お色はReal Sandですが、パウダーにちょっとキラキラしたパールが入っています。近い将来にワントーン暗めのを買ってシェーディングに使用しても良いかもと目論んでおりますわ。ちなみにこのファンデはカバー力はそこそこだと感じます。ただ私自身とてもフローレスな肌になど何を塗っても到底なれないお肌なので、ローラのファンデ達のように素肌をそれなりに綺麗に見せてくれるくらいのカバー力以上の物は望んでいないという点はご承知置きいただけたらと思います(^0^;)
その他に良いなと思った点は吹き出物の上に付けてしまっても悪化しないところでしょうか。ポチンと赤くなってしまっている所にコンシーラーのように重ね付けして長時間放っておいても大丈夫でした。アットコスメの口コミでは肌荒れ等の出た方もいたようですが、私の場合はむしろ肌の調子が良くなったように感じます。元々レチノール系のクリームを使うとすぐ皮がむけてしまうタイプで肌質は丈夫ではないのですが、このローラのミネラルファンデでは全くその手の反応はなかったですね。
やっぱり毛だらけ先生入りのバッグを担いでお出掛けの私にとってはなるべく手荷物を減らしたいという魂胆があってですね、こんな風に化粧直しの必要性を軽減してくれる優れものは本当にありがたいんです。
さて、ここまではプラス点なんですけどマイナスもありなのがローラなんですね。とにかく容器や道具がしょぼいのが多過ぎるのが嫌です。値段もそれなりなのに頬紅のケースの留め具がすぐ馬鹿になったりブラシの柄の部分の塗料がパリパリ剥がれて来たりとやたら安っぽい仕上げがローラのお約束なんですけど、さっそくミネラルファンデの内蓋のボール紙が外れました。蓋の内側にお粉をちょっとづつ出して使わなくてはいけないのに!仕方なくお蔵入りしていたローラのルースセッティングパウダーの蓋と交換して使っています(=_=;)
それとミネラルプライマーの容器の小さいこと!写真の平たいブラシでプライマーを付けるのですが、どうやっても刷毛の先っちょにしか粉が付けられなくて手の平で広げなくちゃいけないんです。何だかそのせいでやたらと粉を無駄遣いしているような気がするし...。プライマーはほんの少しでっていうのを言いたいのかもしれませんけど、使い辛いことこの上ないです。

追記:ミネラルファンデ単品だと仕上げはかなり光ります。艶艶仕上げがお好みならフィニッシングパウダーはパスしても良いかもしれませんが、もうちょっとマットな仕上がりがお好みだったら最後にさささ〜っとミネラルファンデと同じブラシ(後ろの丸っこいの)で軽く付けて見て下さいね(^-^)b

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-12-02 06:31 | Health & Beauty
Ten Grain Rice...
風邪の方はもう99.9%良くなりました。
暖かいお見舞いメッセージありがとうございました♡
後ほど頂いたコメントのお返しさせていただきますのでよろしくお願いします。

家に籠りっきりの間は編物しているかネットをしているかのどちらかだった私(^-^;)
「そう言えばこの間手抜きのつもりで買った冷凍食品(日本のですけど)の御飯が美味しかったっけ」と思い出し十穀米に自分でも挑戦する事にしました。
個々の穀物の名前で検索すると結果がイマイチでしたが、『マクロビオティック』で検索すると沢山ヒットが♪結局このお店で無事に十穀揃える事が出来ました(喜)。

c0052933_1693665.jpgどど〜んっと来たわっ♡
二つの箱にギッシリと詰まってきました。ある程度の金額を買わないと送料がタダにならないのですが、単品そのものが安いので何だか買い込み過ぎたかも(汗)。
せいぜいせっせと炊いて食べなくっちゃだわ。
それにしてもこんな嵩張るものばっかり何処に保管しようかしらん...

c0052933_16144311.jpg穀物類の他にオーガニックのみりんやお醤油、お味噌や梅干しもあるんですよ。その他に切り干し大根とか干したレンコン、玄米餅や海苔もあります。まだロンドンにレストランまでは出来ていないけどマドンナやグウェヌスのおかげでマクロビオティックが広まった事に感謝かもですね。
これで手軽のごぼうやお豆腐とかが手に入る良いのになあ。車を出して北ロンドンの方の日本のお店に行けば良いんですけどちょっと億劫で(^-^;)
かと言って冷凍物だと歯触りとか食感が新鮮な物とは違ってガッカリしたりしますよね。

c0052933_16251535.jpg玄米を洗ってその他の穀類を適当に加えて仕上げにゲランドのお塩をひとつまみ入れて圧力鍋を火にかけるてワクワクしながら待つ事40分。
ちょっとドキドキしながらふたを開けてみたら、ちゃんと炊けてました♡
お鍋はフィスラーなのですが、こちらで買ったので御飯の炊き方とかの便利なレシピ本が付いてこなくてチト残念。

c0052933_17452457.jpg食べた感想はと言うと...
美味しいっ!モチモチ♡
おかずにはテンペを食べてみたのですが...
こちらは夫には大不評。
「健康に良い」と言うと大体何でも喜んで食べてくれるのですが、テンペに関しては彼の大の苦手の納豆と食感が似過ぎていてNGだそうです。
まあ本人お豆腐は大好きなのでそちらの方をメインに食べて頂くことになりそうですわ(><;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-09-04 17:39 | Health & Beauty
Where does this come from...?
日本は猛暑が続いているのにこちらはグッと秋っぽい気温が続くロンドンです。
もう多分これで今年の夏はお終いでしょう(涙)。
季節の変わり目に温度差でいつも鼻が詰まったりするんですが、今回もそれになって苦しんでおりまする。夕方から鼻がグズグズし出して夜寝る頃には絶不調。そして明け方に猛烈に喉が痒い咳が出て目が覚めます(=_=;)
この週末にしっかり治して月曜日からまたビクラムに復活したいんだけどなあ。

c0052933_3105692.jpg実はクタっちホットヨガを始めました。ビクラム先生の弟さんがやっているのがこのホットヨガなのだそう。だからスタイルも非常に似ているんだそうです。
いつかクタっちの所に遊びに行った時に是非トライしてみたいな♡
この写真のポーズはSalabhasanaと言うのですが、最近この人達くらい足が上がるようななった自分を発見して驚いたのですが、それ以上に嬉しかったのはこのポーズ自体がとれるようになったことなんです。私は10年ほど前に肘を複雑骨折していて手術の結果その肘がフルに曲がらない後遺症が残ってしまったんですね。以前のように使えない上にちょっと酷使すると神経痛のような不安な痛みが出たりして将来どうなるんだろうって不安が常に頭の隅に。
ビクラムを始めたばかりの時も肘に体重をかけるのが恐くてこのポーズやコブラのポーズが出来ませんでした。医者には「安静にして酷使してはいけない」と言われたとインストラクターに相談したら「諦めないで続けていればきっと改善するから」って励まされて半信半疑の5ヶ月間でしたが、今の状態を見るとインストラクターの言葉は正しかったようです。肘自体の曲がる角度は変わらないんですが、固くなっていた肩が柔軟になってきたおかげで腕全体の旋回度が格段に良くなりました。今まではブラを付けるとかネックレスをはめるという『背中に手を回す』ことが出来なかったのにそれも出来るようになったんですよ〜♪それと同時にたまに感じていた鈍痛もいつの間にか無くなっていることに気が付きました。
ヨガの素晴らしさって自分の限界と向き合えることだと思うんですね。また、『今の限界』が『先の限界』とは限らないということを気づかせてくれたヨガに大感謝なんです。こんな素晴らしい物を今の歳になるまで未体験だったなんて何と勿体ないことをしたのかとも軽く後悔する今日この頃なのでした(^-^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-19 03:54 | Health & Beauty
Toe Stand - PADANGUSTASANA
昨日は一日マックに向かいっぱなしだったので、今朝はヨガに行ってきました♡
私はオフピークのメンバーなので週末に参加する場合は一回£12.00チャージされるのですが、肩や背中がコリコリだったのでやらない訳にはいかなかったのですね。

c0052933_4342691.jpgさて今日は両足でToe Stand が出来るようになりましたっ(^-^)v
このポーズはつま先でバランスを取るのですが、今日は更にお尻を踵からあげてこの写真の左の女性のように出来るようになったんですね。でも私こんなにムキムキじゃないんですけど(汗)。
"Good work!"って先生にも名指しで褒められちゃってとっても嬉しかった一日でした。
これからも頑張るわよっ
(^_<)*v

c0052933_4422155.jpgこれは夫の水泳袋(笑)。
私にお尻を叩かれながらですけど頑張ってプールに通っております。今日もランチの後一人で出掛けて行きました。今はお疲れなようでソファーで大いびきをかいております(-_-;)
これからも健康に気をつけて夫婦元気に夏に向かいますわよ〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-06-04 04:32 | Health & Beauty
After 2 months Bikram...
ビクラムを始めてほぼ2ヶ月経ちました♡
土日はお休みしてほぼ週5日通った結果です。

c0052933_17535153.jpg身体の変化というと体重が始めた当初から4キロ近く減りました。今年の冬は今までの人生の中で一番太っていたのでこれは結構良かった(^-^;)
部分で言うとウエストと二の腕が特に目に見えて締まったと思います。
でもこれ以上痩せるのは身体に良く無さそうだから気をつけなくちゃ。
その他は体中のお肌がツルツルに♪あれだけ汗をかくのでそのせいでしょうね。背中にたまに出来ていた小さなニキビのような物もスッキリ無くなりました。
汗腺が開き易くなったせいかサウナに行ってもすぐ汗がダクダク出てきます。新陳代謝も良くなったのかな。
取りあえず良い事尽くめのビクラムなのでこれからも当然継続しま〜す(^0^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-05-17 18:02 | Health & Beauty