ブログトップ
カテゴリ:Health & Beauty( 33 )
Tamara, why don't you come clean?...
先日金曜日ウエストエンドを歩いていたらES Magazineを渡されました。
「ありがとう」と貰ってバッグに入れて忘れていたんですね。

c0052933_20401922.jpg

カバーはあのJimmy Chooのオーナーのタマラ・メロンだったのですが、一目見て「あらタマラさん、あなたもやっちゃったんですね」と思っちゃいましたよ。で、念のためにググってみましたがやっぱり
元々綺麗な方なのに何を好んでこんな風にweirdな顔にしちゃったんでしょうかねえ。まあフェイスリフトとかは彼女の顔ですからどんなにいじったって良いんですけど、インタビューの内容の方がちょっと勘弁してよと思いましたよ。この手のセレブのお決まりの答えって「私はオーガニックな物しか食べない」とか「クレイジーなライフスタイルに見えるけど実はヘルシーで深酒もしないで沢山寝てる」とか「パーソナルトレーナーと地道に鍛えている」とか「◎リットルの水を毎日欠かさずに飲んでいる」とかなんですけど、結局その年齢に見合わない若さは美容整形による結果なのでしょう。一般人が彼女のアドバイスを鵜呑みにしていくら頑張っても勿論彼女のようにはならないのは明らかなわけですよ。でも彼女達のようなセレブが『美の象徴』みたいにマスコミに持ち上げられるから、私達のように一般人が何か肩身の狭い思いをさせられるのは間違っていると思います。

c0052933_20562454.jpg

このアングルなんて『奇妙さ』全開。こういう風にポッタリと整形された唇はこちらではTrout poutと言われるのですよ。まさにその通りかも。それとこの不思議な国のアリスのチェシャー猫のような薄ら笑いはローワーフェイスリフトのせいでしょう。で、目元は多分ボトックスのせいで表情が無くて爬虫類っぽくて怖い雰囲気。写真でこうなら実物の彼女はもっと不思議な感じなのでしょうねえ。
実は先日同じような顔の人を見かけました。メイフェアのクラリッジズからかなり高齢の上品なカップルが出て来たのですが、その老婦人の口元がまるでピエロのそれのようになっていたんです。多分フルフェイスリフト&ネックリフトをされたんだと思いますが、ご本人はそれは嬉しそうに旦那様らしき老紳士と腕を組んで歩いていらっしゃいました。でも若返っているのは勿論首から上だけであってそれ以外は老婦人なわけですよ。むくんでシミだらけの足と不自然につるんとして引き締まった顔が一体化してまるでフランケンシュタインの実験のようで不気味さ爆発だったんです〜(@.@;)

c0052933_21153273.jpg

「なんでお金払ってニャンコ顔になるんですかね。ワンコ顔じゃ駄目ですか」

我が家はそんなお金ないですから私は猫顔にも犬顔にもなれないですよ。
先ほどのサイトを見て現存しているショービズの方々ってほとんど整形に手を染めているという事実に相当がっかりしちゃいました。まあ『Beautiful Peopleでいるのが仕事だから』と言えばそれまでですが、ほとんどの例は美容整形にネガティブなイメージをもたらすものばかりだと感じました。それにあれだけ失敗例を見ちゃったら私自身はお金があったってやりたいとは到底思えませんねえ(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-11-16 20:43 | Health & Beauty
LIfe sucked out before your eyes...
何だかあの猛暑が懐かしくなるほど涼しくて夏っぽくないロンドンです(=_=;)

c0052933_384623.jpgiTuneで嬉しい発見!
あのOcadoがiPhone用のアプリケーションを作ったのですね。早速ダウンロードしてお買い物してみましたが、私のアカウント情報も自動的にシンクしていて使い心地グーです♪

c0052933_281519.jpgさてOcadoのデリバリーが配達毎にタイムスを持って来てくれるのですが、その中で私の注意を引いたニュースの一つがこちら。脂肪吸引の手術が失敗した結果で患者さんが死亡してしまったという事です。脂肪吸引って美容整形の手術の中でも危険度が高いのですね。そういえばあのKayne Westのお母さんも手術が原因で亡くなられたと記憶にあります。私は脂肪吸引とかは今も将来も全く必要ないのでそういう意味ではラッキー。とはいえもう少し筋肉を鍛えた方が良いかなあと漠然と思っているのですよ。

c0052933_324667.jpgこのトレーシーメソッドのDVDは日本で購入。買ったその日にちらりと実家で見ただけでまだ始めていません。もうあれから随分日にちが経っているのにいけないわ〜(^0^;)
私の場合は『痩せる』よりも『鍛える』方が重要なのでこのDVDに賭けてみますね。

c0052933_3315738.jpgタイムズの付録の雑誌のメインフィーチャーはシャーロットゲンズブール。新作の Antichrist の中ではヌードシーンが多くてある意味汚れ役なのだそうです。裸のシーンに関しては彼女自身バストが大きくないとか足が太いとか諸々の悩みがあるのだと語っていましたが、そういう気持ちを彼女のようなセレブリティでも持っているんだと何だか益々親近感を覚えました。
それとひきかえ昨日ITVで観たあのジョーダンって何なのでしょう。ピアースモーガンがインタビューしてたんですけど、あなたどれだけ顔と身体を美容整形してるのって気持ち悪くなりました。泣いても笑っても額は全然動かないし、あれってボトックスでしょう。彼女には写真だけで勘弁してと思います。動くと不自然だから。
ああいう人造人間みたいな女性でも男性って惹かれるものなんでしょうかねえ。私が男なら絶対にシャーロットみたいな人に惚れると思いますが。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-07-13 03:11 | Health & Beauty
Million dollar smile...
9ヶ月に一度の歯科検診に行ってきました。

c0052933_23302820.jpg私がいつもお世話になっている歯医者さんはHarley Streetにありましてもうかれこれ10年以上診ていただいているのですよ。元々歯医者嫌いなので先生が優しくて絶対に痛くしないという事が私にとっては一番大事なのですわ(^-^;)
私が苦手の歯医者は偉そうな態度でレクチャーとかしてくるタイプ。プライベートで来てるんだからこちらがお客様なのだということを自覚もらいたいですね。その点ボビーはいつも朗らかでフレンドリー。リラックスしたマナーで私がナーバスにならないように気配りして下さるのです。

c0052933_23452617.jpg天井に設置されたテレビを見ながら大口を開けている間に歯科検診。結果は大昔に日本で詰めた奥歯がちょっと心配な状態なのだそう。銀の詰め物ゆえ見かけ的にもイマイチだったので今回オールセラミックのクラウンをやってもらうことにしました。それ以外は「とっても良い状態」と褒められましたよ(^-^)b
検診の後はいつも通りDental Hygienistに歯垢のチェック&お掃除をしてもらいました。こちらの天井にもテレビがあるのでそれを見ながら衛生士のミッシェルとお喋り。でも私は口が開いた状態だからちゃんと話せなくてフガフガ。彼女は「私アメリカンアイドルが好きなの〜」って激白してましたよ。45分ほど丁寧にお手入れしてもらって私の歯はツルツル&ピカピカになりました♪こうやって9ヶ月に一度チェックしてもらうと気持ち的にも安心です。よく「歯が綺麗ですね」って言われるのですが、これもボビー達のおかげですし。歯が綺麗というのも大事ですけどそれ以上に気になるのは口臭じゃないですか。以前知り合いの女性の何人かが口臭がしてとても気になったことがあるのですね。ご本人達が気が付いていないのが気の毒だったのですが、家族とかは注意してあげないのかなあって不思議でした。歯医者に行くのも異常が出てからではなくて定期的に行く方が結果的にプラスだと私は思います。先日テレビで見たのですが、何年も歯科検診していなかった男性が舌に異常があってチェックしてもらったら何と癌!相当進んだ状態で舌を切断するしかないという事態になってしまったのだそうです。これも歯医者で定期検診を受けていれば病気が早期発見出来たわけで、その男性は相当ショックを受けていました。NHSだのプライベートだのと歯科に関しては色々ありますが、チェック自体はそんなに高額ではないのですから健康の事を考えたらキチンと検診を受けた方が良いのだなあと改めて思いました。
私が歯医者さんに勧められて一押しなマウスウォッシュがあります。Retardexというのですが、リステリンなどと比べてアルコールフリーで無色です。ホワイトニングには実は通常のマウスウォッシュのカラフルな色素も良くないのだそうですよ。私は口の中が敏感でリステリンとかは使うと口内炎になってしまったりするのですが、このレターデックスに変えて以来そういうことが無くて快適です♪
帰り際に受付の女の子が私のネイルを見て「凄く可愛いわ!それってアクリル?」と訊かれたのでカルジェルのことと私がお世話になっているサロンのことを教えて上げました。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-03-03 23:35 | Health & Beauty
Oh dear! Me as well...
毛だらけ先生にお見舞いメッセージを頂きましてありがとうございました。ご当人はすっかり元気になってあの『ランプの傘』状態から脱されました(^-^)

c0052933_2585766.jpg「あのへんちくりんなのを外してもらいましたよ。おかげで好きなだけお手手もなめなめできて極楽ですよ」

毛だらけ氏の痒いのが治ったのは良かったのですが今度は私の目の方がどうもイマイチ。
昨日の昼間辺りから何となく違和感があるなと感じていたのですが、夜には左目の半分が充血しておりました。その上思いっきり痒いし(><;)
昨夜もたびたび目の痒さで目が覚めるという悲惨な状態。通りすがりの眼鏡屋さんでOptician (検眼師)にアドバイスを求めたらきちんと病院で見てもらった方が良いと薦められました。

c0052933_32514.jpg眼科には普段御縁が無いので「どこに行けば良いの?」と訊いたらMoorfield Eye Hospitalの救急を薦められたのですが、何とこの病院は我が家からは目と鼻の先。早速行ってきました。
そう言えば大学院時代に実技の実習で「目に金属片等が刺さったらすぐモーフィールドの救急に行け」って言われた記憶があったかも。

c0052933_333354.jpgNHSの救急というと『長く待たされる』ので有名ですが、私が行った時は割と空いていてかなりすんなりと診察してもらえました。先生もスタッフも朗らかでフレンドリー。日本の話やゴア旅行の話題で盛り上がってしまいました(^-^)
気になる診断の方なのですがEpiscleritis(上強膜炎)だそうです。炎症止めの目薬を処方されたのですが、それよりショックなのはアイメイクも1ヶ月禁止だという事!
マスカラもアイラインも駄目だなんて目力がた落ちだわ。引きこもりになってしまいそう(嘘)。
「ゴアから帰って来たらまた再診してね」とお医者さんに見送られて帰って来ました。
あぁ〜今夜は痒がらずに眠れるかなあ。眠れると良いなあ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-08 03:03 | Health & Beauty
It was not my intention...
コメントを頂いた方々へのお返事が遅れていまして大変失礼しております。
実はまだ手首の調子がイマイチでしてキーボードを使うのがちょっと辛い状態が続いています。普通に手全体を使って扉を引っぱったりとかの動作は全く大丈夫なのですが、指を一本一本使うと途端に不調になってしまうんですね(T-T)
そんな状態なのでブログ廻りもつい敬遠してしまって皆さんに不義理をしているのではと心苦しい私です。また指を休めつつコメントのお返事やブログへご挨拶等していこうと思いますので気長に待って頂けたらと思います<(_ _)>

c0052933_0593627.jpg手がただ治るのを待っていることも出来ないので最近指圧&針に通い始めました。昨日伺ったのはナチュラルクリニックのフィンチリーロード院。ソーホーやシティーの方では過去に何回もお世話になっていたのですが、こちらのブランチを訪れるのは初めてでした。
先生に手の痛みを説明して治療して頂きましたが、手、腕、肩&背中全てカチカチに凝っていると言われました。そのせいかマッサージされた部分の全てが痛いのなんのって!涙が出ました。
指も一本づつ針を打って下さって日常生活のアドバイス等も頂きました。

c0052933_153234.jpgバス一本で行けるシティーのクリニックに比べてフィンチリーロードのはオールドストリートからだと面倒かなと思ったのですが、実は帰りに併設のナチュラルハウスでお買物が出来る利点があったんだわ〜!!
メトロポリタン線を使うとモーゲートまで一本。そこからバスで我が家に帰った方が楽だし(^-^)

c0052933_1153385.jpg今朝になって針を打たれた手の平に痣が出来ていました。治療後先生に「ちょっとだるくなったり鈍痛が出るかもしれませんが自律神経に働きかけているところですから心配せずにゆっくり休んで下さい」と言われたのですが、そのせいか昨夜は左腕、左手首そして背中の上部が疲れて重くなった感じがしました。で、今の状態はと言うとまだ左手首がだるくて重いですね。右手の方はかなり軽くなって調子が良い気がするのですが。当分の間は毎週通って治療して頂こうと思います。あぁ〜早く本調子に戻って思い切り編物したいなああ(T0T)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-02 01:22 | Health & Beauty
Sweltering in London...
今日のロンドンはかなり気温が上がりましたね。

c0052933_4481438.jpgクリーム色のボレロを納品にKoh Samuiに行ってきました。

c0052933_45215100.jpg到着するなりお店の扇風機の前陣取って涼む毛だらけ先生(笑)。

「ボサボサになっちゃいますけど涼しくてめちゃ快適ですよ」

c0052933_454676.jpgこちらはクロエの秋物。今シーズンの感じは私のツボに直球ストライクですわ。う〜ん欲しいぞ。

c0052933_504826.jpgKoh Samuiはアクセサリーも可愛いのがいっぱいあってまるでおもちゃ箱のようです。やっぱりBrownsMatchesより断然こっちのほうが私好みかも。

c0052933_55046.jpg「お洋服に見とれてる暇があったらお膝に乗っけて欲しいですよ」

何だかお耳が見えないとチワワンじゃなくて別の生き物に見えますな。

ちなみに今回のボレロもオーナーのポールは"Sooooo PRETTY!"と絶賛して下さいまして一安心でした〜\(^0^)/

c0052933_585462.jpg今日は午後にはカルジェルの予約があったのですがそれまでの時間潰しにソーホーでランチしました。いつものメゾンバトーのテーブルはお日様カンカン照りだったのでオールドコンプトンストリート沿いのカフェへ。
私達のテーブルの向かい側のバーではレズビアンのカップルが和んでいるし私達の横のテーブルではこれまたかなりイケ面のおホモ達カップルが話し込んでいるという状況の中思ったのは『セントラルロンドンって色んな個性の人達が自由に振る舞えて素晴らしいかも』ということでした。やっぱり幾つになってもセントラルロンドンに住んでいようっと。

c0052933_5242842.jpgネイルですけど今回は淡いピンクのグラデーションにフレンチでそれに細くシルバーのラメのラインを入れて頂きました。私はこちらのサロンで毎月ケアして頂いているのですが、このネイルの持ちの良さには毎回舌を巻きます。やっぱりやって下さる方の技術の大事さを感じますね。

c0052933_529557.jpg暑い中やっとの思いでお家にたどり着いた私達ですけど気が付いたら先生がまたキャリーの入り込んでおりました。

「出動準備完了ですよ」

よっぽどキャリーが好きなのかそれともお出掛けし足りないのか、挙動不審なお方です。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-07-29 05:35 | Health & Beauty
The word I hate is "Inconclusive"...
暫くブログからご無沙汰してしまってごめんなさい。
実はブロードバンドの方が具合が悪くてインターネットが繋がらなかったのですね。
先程プロバイダーのエンジニアが来てやっと問題解決(^-^)v
いつもは当たり前にように使っているネットが出来なくなるのはこんなに不便なものかと今回はしみじみ実感しました。
私がネットから離れている間に書き込んで下さった皆さんありがとうございました。先日お医者様でやった喘息の検査の結果なのですが "Inconclusive"- 原因不明瞭という事でした。それで自宅で2週間肺活量の記録をするようにと処方されたのがこれ...

c0052933_2021124.jpgピークフローメーターという物でこれに息を吹き込んで朝晩2回肺活量を計ります。具合が悪かった時は300だった数値が金曜日午前中には370まで上がっていたのですが、ちょっと張り切り過ぎてしまったようで土曜日午後にはまた300に戻ってしまいました。
というのも土曜日に久しぶりにブロードウェイマーケットに行ったのですが、晴天ながら風が強くてサングラスをかけていても目はゴロゴロするし夫も私もクシャミが止まらなくなっちゃって。お茶したくても座る所はないし早々に退散する羽目になりました。で、帰宅後は案の定胸の閉塞感が戻って来ちゃうしそれ以来ブルーです(T-T)

c0052933_20234234.jpgちょっと具合が良いかなと冒険するとすぐ体調不良になってしまうこの生活にもう最近ウンザリ気味。凹んでいたら夫がこのiPod nanoを買って来てくれました!「早く元気になってこれ持ってお出掛けしてね」って。
私の体調のせいで夫にも迷惑かけちゃってるんですけど、気遣ってくれる彼に深く深く感謝です。私が落ち込んでいても「少しづつだけど良くなって来てるじゃない」って励ましてくれるし。体調が優れないのは嫌ですけど、夫のありがたさを改めて再確認させてくれた事に関しては私にとって有意義なことだと思っています(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-26 20:18 | Health & Beauty
Turning every stone...
先週からお医者に処方された抗ヒスタミン剤を飲み始めたのですが、効果の方は今ひとつスッキリしなくて何だかちょっとガッカリです。Fexofenadine Hydrochlorideと言うお薬で日本名は塩酸フェキソフェナジンだそうです。今の時期にお約束の花粉症関連の涙目とかクシャミとかはこれを飲んでいるせいか全くなくなったのですが、喉の奥から胸上部にかけて感じる閉塞感ような不快感は全然変わりません。アレルギーが原因だとすれば抗ヒスタミン剤で症状はすぐに改善するはずだし、やっぱりアレルギーとは関係なかったんでしょうねえ。まあ明日は喘息の検査があるんですけどそちらではどういう結果が出るのかなあって漠然と考えています。一度目の診断が外れちゃったのにはちょっと凹まされているんですけど、こうやって一つ一つ可能性を潰して行って原因を究明するしかないんでしょうね。とにかく気長に頑張らなくっちゃと思っています。

c0052933_1255277.jpgさて気分がさほど悪くない時は日本から取り寄せたヨガをやって身体をほぐし始めました。
この間お医者に行った時に体重も計ったのですが、ビクラムをやっていた時と同じだったのでちょっとビックリ。全然出掛けたりもしてなかったし勿論運動も御法度だったのに太らなかったんですね。不思議。

c0052933_1293363.jpg特に『ゴロ寝ヨガ』がなかなか良くて気に入っています。横になったままやるヨガなのですが、床にサポートしてもらうおかげで怪我をしなそうに思いました。去年の年末からず〜っと何もしなかったせいで身体がかなりこわばっているのですが、インストラクターの指示に従って身体を伸ばしていると気持ちよくて脱力する時には眠気まで感じます。ヨガってやっぱり良いなあって再確認しました。ただゴロ寝ヨガの最大の問題点はこのヨギー毛だらけ氏がセッションの邪魔をする事でしょうか。私が横になっているとお腹の上に乗って来たりして余計な負荷をかけに来るんですよ。

「鍛えてあげようと思ってるだけですよ」

ヨガはブーツキャンプじゃないんだから負荷なんかかけてくれなくたって良いんです。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-20 01:40 | Health & Beauty
Nose bidet...?
私の体調のこと心配して下さってありがとうございます。
今お医者から帰ってきました。レントゲンの結果はオールクリアだそうです。肺の音を聞いても特に異常はなさそうということで来週始めに喘息の検査をすることになりましたが、取りあえずその間は処方箋で出してもらった抗ヒスタミン剤を服用するようにと言われました。年末に引いたインフルエンザが長引いたっていうのと春にお約束のアレルギーの季節が重なっちゃった結果なんでしょうかねえ。外出すると症状が重くなるというのも外のアレルゲンに反応するせいなのかな。イギリスは5〜7月が花粉のピークですからね〜。嫌だわ〜(><;)

先2月頃ににケーブルTVでOprah Winfrey Showを観ていたら鼻洗浄に関することをやっていました。Dr.オズの健康相談コーナーでこの『鼻ビデ』Neti Potの紹介をしていたのですが、私もアレルギー性鼻炎にはなり易い方なのでこちらでネティポットと洗浄用に塩を買ってみることにしました。一番最初に期待満万でチャレンジした時は洗浄後につい鼻をかみ過ぎてしまってもっと水鼻が出る症状に悪化(><)
ガッカリしてその後放ったらかしにしていたのですが、お医者さんに「アレルギーかも」と言われてこのネティポットの事を思い出しました。鼻水が押さえられれば痰も出なくなるんだしそうしたらこの気管支の詰まった感じも治るかもと思って。
で、再度チャレンジしてみたんですが...何かスッキリした感じがします。
洗浄した後も鼻をなるべく強くかまないように我慢していたらかみたい衝動が無くなりました(^-^)ここ数日ずっと鼻水が喉を伝わって降りて行く気持ち悪さを感じていたのですが、それも無くなってちょっと喉がスッキリするような気がしています。

c0052933_19335482.jpgこの画像は実際にオゥプラでスタジオオーディエンスがネティポットに挑戦している図。
鼻洗浄用の塩入りのぬるま湯を小さなじょうろ状のネティポットに入れて鼻孔を交互に洗うのですが、ちょっとコツがあります。ネティポットを差し入れている鼻の側をクロールで息継ぎする時くらい顔を傾けて見上げるような姿勢にすると片側の鼻から洗浄水がスムーズに出てきます。傾け方が足りないと『プールで鼻に水が入った時のような嫌な感じ』がするのですぐに分かります。Dr.オズは洗浄後はただ鼻をかむようにと言っていたのですが、ネティポットを買った時に付いて来た説明書には『静かにかむように』と注意書きされてました。鼻をかむと中が乾かせるので良いのですが、強くかむと鼓膜が傷ついたり内耳に黴菌が入ってしまう事もあるんだとか。それとただのぬるま湯で鼻うがいをすると凄く沁みますからご注意です。もう一つ大事なのは鼻うがい中に洗浄水が喉の方に降りて来たりするのですが、それは飲み込まないようにして下さいね。
西洋医学の先生にこの鼻洗浄について御訊きした事があるのですが、その先生は鼻洗浄には懐疑的でした。「そんなに頻繁に洗うとかはあまり勧められない」とのこと。
でもヨガでは鼻を使って呼吸するので鼻洗浄を積極的に薦めているし。まあ自分の健康ですし鼻洗浄で今の症状が改善されるならトライしてみる価値があるかなと思います。しばらくしたらまた結果の方を報告させて頂きますね(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-14 19:44 | Health & Beauty
Make-up magic...?
c0052933_2084926.jpg日本の雑誌で装苑の他に年間購読しているのはVOGUE NIPPONなのですが、先月号の表紙のモデルさんはどこかで見覚えがあるんだけど誰だったっけ?新人?
と、思ったら...

c0052933_20103416.jpgえっ、あのクリスティー・ターリントン?!
素顔も勿論綺麗だけどメイクによっては別人のように雰囲気が変わってしまうのってメイクアップアーティストの力って凄いなって思います。
まあ先日も毛だらけ先生のお仕事で撮影の現場に居合わせた時に、メイクの力で普通の女の子が劇的に変身するのを目撃しましたけどね。
そんな凄腕の人にやってもらったら私の顔もドラマチックに変わるのかなあなどとつい思ってしまったのでした(^-^;)

c0052933_20295483.jpg「ビニーもたまには変身してみたいですよ」

色んな衣装着ていろいろ変身したじゃないの、この間

c0052933_20312461.jpgその毛だらけのお顔じゃファンデもシャドウも乗らないと思いますよ。

「目の回りはね、アイラインみたいに黒〜くなってるから寝起きのお顔もママのと違って目力ばっちりなんですよ」

パーマネントメイクアップってやつですな。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-12 20:34 | Health & Beauty