ブログトップ
カテゴリ:Health & Beauty( 33 )
Make Up For Ever...
Trekked out to Parsons Green, which wss such a pain in a** place to get to from Shoreditch.
However, I had to travel to the other end of zone 2 because I was intrigued by the eyeliner
which was acclaimed to be a pretty high performer among beauty critics.
The brand was Make Up For Ever and their only stockist in London was in Fulham.
Anyway, they had so many colours and I was trying them on my hand for ages.
When I picked a few amongst them and attempted to take the pencil marks off with a tissue,
I come to realise their true reputation. They didn't come off! No matter how hard I rubbed,
they didn't budge or smudge.
I was so impressed. The only problem right now is I look like suffering from a freaking skin disease...
c0052933_2263054.jpg


P.S. I washed my hands with soap & water. And guess what, THEY ARE STILL THERE!

今日は取引先のブティックに配達の後にフルハムブロードウェイ方面にお出掛けしてきました。まあショーディッチからだと非常に行きにくいエリアだったのですが、どうしてもお試ししたい化粧品があったのでやる気を奮い立たせて遠征してきましたわ。
Make Up For Everっていうブランドなんですけど、落ちにくくて目が痒くならないって評判なのですね。アメリカではセフォラとかで売ってるんですけどロンドンではフルハムの辺鄙な場所にあるメイクアップアーティストのスタジオじゃないとお取り扱いが無いって〜(T^T)
いつもの如く手の甲にぐりぐりと描いて色を試してたんですけど、さて落とそうと思ってティッシュでゴシゴシこすっても落ちない!!!あらまあまさに評判通りじゃないのと感動しました。実は帰宅後に石鹸で洗ってみましたけどやっぱりがっつりくっついたままでしたよ。色んな色を買ったので明日メイクをするのが楽しみかもっ(^_<)b
[PR]
by lovecarrie1 | 2012-01-05 00:23 | Health & Beauty
真っ白ダイエット
今日は歯科衛生士とズームホワイトニングのアポの日。
当分は色付きの飲み物食べ物はご法度故、クリニックに行く前にラテブレイク。
ズームホワイトニングの後も9日間は自宅でもジェルとトレイをやらないといけないのでして、つまらない食生活を強いられる訳ですね。泣けて来るかも〜(T^T)

当然毛だらけ先生はお家待機なのですが、先日またまたおかしな格好で寛がれているにを発見!
何故クッションの下に入りたいのか意味不明なんですが、ご当人は結構オキニなようでしたわ。
c0052933_1323756.jpg

可愛い間抜け面がたまらんですよ。

c0052933_1333886.jpg

「間抜け面っていうのだけ余計ですよ」

昨日は編み物お休みの日故スピタル方面にお散歩に出掛けましたが,感想としてはあそこはもう終わった...ですかね。あんな風に開発される前はファッションなんかも見るものがあったけど、今は中国製らしきラビッシュばっかりだし。その上右も左も分からない観光客ばかりだし。少なくとも日曜日は近づくのは控えようと心に決めましたよ。
c0052933_1344498.jpg

まあピムズ飲めただけ良いけどね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-07-04 22:10 | Health & Beauty
Resetting required...
最近どうもちょっと食生活が乱れ気味だったせいか背中が痒くなったりしてました。
面倒くさくなるとつい野菜不足になったり砂糖の摂取量が増えたりしちゃうんですよね〜。
それ故今日のランチはこれっ!

c0052933_2244692.jpg


たっぷりのサラダにゆで卵とオリーブとケイパー。これにオリーブオイルをしっかり掛けてぱくつきました。

「ビニーも欲しいですよ〜」

c0052933_227134.jpg


毛だらけ先生には卵の黄身一個を半分にしてあげました。卵大好きなんだよね、あなたは。

c0052933_228529.jpg


ジャケットは順調に進んでいます。これは朝の状況なので今はもう両袖とも作り終えて後は糸始末とボタン作りだけなのですよ(^_<)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-14 02:30 | Health & Beauty
食生活の違い?
ある日のランチ

c0052933_20573696.jpg


やっぱりこういう食事が自分には一番合ってるかも。
私が日本に行って一番困るのは実は食事。それも外食は頭痛の種なんですよね。
欧州ではカフェやレストランで主菜サイズのサラダ等があって野菜が沢山食べたい時に便利だし、スープやパンで軽く済ませることも出来るけど、日本ではどうもそういう訳にいかない。
そりゃ丸の内とか表参道とか(関西は知らないので御容赦)そういう特殊な場所ならマクロビのレストランとかサラダバーとかありますけど、そういうんじゃなくてそこそこのサイズの地方都市でも日常的にそういうメニューが食べられる環境がないのが不満に感じるんです。
私見ですが、現代の日本の外食って炭水化物は偏り過ぎなんじゃないかと思うんですね。それがB級グルメになるとプラス塩分と脂質の高さ。アレ見て初めて日本がメタボって騒いでる意味が分かりました。
こっちでも私が日本人と知ると「お寿司はヘルシーよね」とか言ってくれる人がいるんですよ。まあフィッシュ&チップスに比べたらカロリーは低いけど、あれだけでは繊維やビタミン不足だし健康的とは言い難いんじゃないかと。それにミソスープで塩分も更に上がるし。夫はお寿司はすぐお腹は空いてしまうと言うのですがあれも白米プラス寿司酢の砂糖で血糖値が急激に上下するからなんでしょうね。余談ですが、ロンドンにも回転寿しバーがあちこちにありましてランチ時というとビジネスマンやビジネスウーマンで鈴なりなんですが、観察していると彼等の食べ方はどうも日本人のとは違う。彼等にとって寿司ランチはダイエットなので食べる量が少ないしお寿司じゃなくて枝豆とかそういうものでお腹を膨らませているっぽいんですわ(笑)。
話は日本の外食産業に戻りますが、伝統的な日本食は健康的な物が沢山あるのにどうしてああなっちゃうんでしょうね。やっぱり材料費とか手間の問題?まあ野菜よりも穀物類の方が日持ちも長いし保存も安価なんでしょうけど。デフレ続きの日本、そういう方法じゃないと利益が出ないんですか。
それと日本の食品産業って加工製品が多くないですか?例のグルーポンのお節じゃないですけど、食品製造過程の安全とか信用とかどうなってるんですかね。こちらでも私は出来る限り加工されていない物を健康的に食べようと心がけているし、無論アジア系のスーパーで買い物とかは絶対しないんですけどね。今時Made in ChinaとかVietnamとか平気で食べられちゃうのって凄いなって思いますよ。
ちなみに日本滞在中は母にお願いしてお鍋を頻繁に作りました。勿論出汁もオーガニックで。野菜や良質な蛋白質がたっぷり摂れて良いですよね、お鍋は。ロンドンでは夫がお鍋が好きじゃないのでやらないのですよ。一つのお鍋を複数で突つくというアジアンな食べ方はどうも苦手なんだとか。美味しいのに勿体ないなあ。そういえば以前Swiss CottageのシンガポーリアンレストランでSteamboatを食べた時も何だか浮かない顔だったっけ。
もうこちらにこれだけ長く住んでいると「お醤油が無いと生きて行けないのよ」とか「日本人はやっぱりご飯!」とかそういう感情って無いなあ。日本から戻る度に改めて自分はつくづくこちらのライフスタイルの方が合っているなあと感じる近年かも。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-02-03 20:09 | Health & Beauty
You are what you eat
c0052933_23445663.jpg


今日のランチはベビースピナッチにザクロとケイパー、それにオーガニックの山羊のチーズのサラダです。味付けはケイパーに塩気があるのでオーガニックのオリーブオイルだけで充分。
一口頬張るとこの美味しさに目がウルウルですよ。ザクロの甘酸っぱさとケイパーの独特の風味、それとほうれん草の微かな苦味がチーズの円やかさでまとまって美味しい!

デトックス以来ロンドンにいる時はほぼ毎日この様な食事をしているんですが、健康はもちろんお肌にもとても良いんですよね。くすみや浮腫みが一掃される感じです。
常々思うのですが、美食家を気取ってる人達って顔とか体型に出ますよね。とにかく肌とか歯が汚い。おととい遭遇した汚物肌さんも自称グルメだとのたまわっておられましたが、あの年齢まであんな物とか食べてるとああいう風になっちゃうんだってよく勉強になりました(笑)。
珍味にも大好きと言ってましたが、彼女のあの汚肌って彼女に食べられちゃった鯨の呪い?それともフォアグラかな。

私はなるべく生き物や地球が苦しまない食べ方をしていこうと心に誓いましたわ。それが自身の美肌にもつながるならこんなに素晴らしいことないですよね~(^_-)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-28 23:13 | Health & Beauty
まだ不調 (=_=;)
まだ胃炎で調子イマイチです。
実はピロリ菌のせいかもという疑念もあるのですよ。それの駆除にはバイオヨーグルトが良いとの聞いたので今は一日二回はボウルで食べてます。最低28日間はやらなくちゃならんとの事ちょっとゲンナリです(~_~;)

c0052933_4501990.jpg


Bootsで市販薬では一番強力と言われて買ってみたんですが、どうもスッキリしないんですな~(>_<)

c0052933_4502383.jpg


毛だらけ先生、良いお知恵を拝借出来んでしょうか?

「ヨーグルト一口くれたら相談に乗りますよ」

あれは私の療養食なんですが(^_^;)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-10 04:39 | Health & Beauty
喉?!それとも胃???
今朝起きた時に何だか胸焼けがして胃薬飲んだんですが、どうもスッキリしないんですな~。
こんな事滅多に無いので一体何事と首を傾げていたら、これってもしかして喉の痛みって気もしてきましたわ。気になっているのが非常に微妙な位置なのですよ。丁度喉と胸が合う場所だったりして。医者に行くべきかと思ったりもするけど、インフルエンザの菌に会いたくないし(=_=;)
揺れてます。

c0052933_6111724.jpg


「病いは気からですよ」

そうですよね、先生!
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-07 06:01 | Health & Beauty
明けましておめでとう!
本年も宜しくお願いします(^_^)

と、シャキッと行きたいところなのですが、大晦日夜半から寒気襲われまして今はしっかり風邪引いてます。
出掛けた時にどっかで風邪菌貰っちゃったんですね(~_~;)

c0052933_2105747.jpg


日本でね、この薬買って来たんですよ。イギリスの風邪薬はどうも好きになれなくて。以前はフランスのFervexを愛用してたのですが、デトックスしてからは健康の事も考えて止めました。
この葛根湯の効き目はというと、汗が出て何となく楽になる様な。でもあまり劇的じゃないです(^_^;)

c0052933_211058.jpg


「元旦から頓挫している不甲斐ない飼い主ですが、今年も見守ってやって下さいな」

私がティッシュの箱にを抱えてゲンナリしてるのに、いつもと変わらず元気炸裂な毛だらけ氏。あぁ~、貴方のパワーを下さい...。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-02 20:46 | Health & Beauty
Don't "act" your age...
ホッケー楽しんだ翌朝の風景...

c0052933_4502496.jpg

防具を乾燥中(笑)。

実は先日義父がロンドンに来まして彼の定宿のセントジェームスのメンバーズクラブ近くのフィッシュレストランで食事をしました。
義父は70半ばですが今でも自分の事業等や趣味等で大活躍な方なのですよ。アペリティフを飲みながら「ねっ、これ見て」って渡されたのはドクターからのお手紙。実は彼は自家用のセスナを持っていましてそのライセンスを毎年更新するのに健康診断を受けるのですが、このお手紙でいかに彼が健康かということを証明して頂いたのだそうです。飛行機のライセンスを継続し続けるために10年前には予防のための心臓のバイパス手術まで受けた彼ですから今年も一年飛べるという事が嬉しくて仕方なかったようですね。私も夫も義父がやもめになった後も毎日元気に精力的なのはとても頼もしいです。
私が思うに彼の若々しさの秘訣は『自分が歳だからということを言い訳にしない』ことじゃないかな。歳を取る過程で自分で自らの可能性を限定したり過小評価する人っているじゃないですか。そういう人って実際の歳以上に速く老けて行くと思うんですよ。以前の知り合いにも「私歳取るの全然心配してないの」って豪語してたのが居ましたが、確かに彼女は実際の年齢よりも『おばさん化』してましたよね。自分がこういう年齢なんだからこの程度で良いっていう開き直りというか諦めみたいなのを『悟り』みたいに言うのってどういうもんかなあって疑問を持ちます。私も義父と同じで自分の年齢をその他大勢の他人と比較したりしたくないのでしないですよ。自分の出来る限りいつまでも好きな事続けたいし、そのための節制や努力は惜しまないで生きて行きたいなあと思います。
実は義父には10歳若いガールフレンドが居るのですが、彼女との関係を最近ちょっと見直しているのだとか。1年程前に彼女にプロポーズしたのですが、どうも反応がイマイチ煮え切らないというのは聞いていたのですが、その後の展開はどうなったのかなあって夫と気を揉んでいたのですね。それとなく近況を訊いたら先が見えない宙ぶらりんな状態に段々迷いが出て来てしまったと言う義父。私も夫もてっきり彼女の方が年下だから義父の方が熱を上げているのだと思い込んでいたらどうやらそうじゃないらしいということが判ってちょっとビックリ。クリスマスに会った時にはお互いの家を処分してCotswalds辺りに新居を買おうかと思っていると言っていたのですが、そういうのも忙しい彼には面倒といえば面倒らしいのですよ。キッチンも改造し直したばかりだし、身の回りの物の整理とかあの家なら大変そうだわ。私達としてはオックスフォード近辺の方が会いに行き易いし良いなあって思ってたんですけどねえ。義父と別れてから帰りのブラックキャブの中で夫も私も「何かちょっと意外だったね〜。でもそんな感じなら返って心強いよね」って笑ってしまいました(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2010-02-28 05:15 | Health & Beauty
Still queezy...
まだね〜何やら胃の調子が悪くって普通の食事が取れません(T-T)

c0052933_2322819.jpg

何か甘い物が食べたいなあなんて思ったりもして食料棚をごそごそ。
そしたらチョコ味のプロティンバーが出てきました。本当ならカップケーキとか食べたいんだけどなあって思いながらも「まあ一応これも甘いんだしね」とちょっと齧ってみました。
そしたら案の定胃がゴロゴロムカムカしちゃって3分の1で挫折。
全ての食べ物にこういう反応が出るんじゃないので胃の方でも「これはOKでもこれはNG」って判断されてるんでしょうね。だってプレーンなホットミルク(ローファットですけど)だったらこんなに気分悪くならないですから。あぁ〜いつになったら冷蔵庫のスモークサーモンとイクラちゃんで鮭親子丼が食べられる位回復するのかなあ〜。今日も卵おじやに梅干しと思うとちょっと泣けてきますね。
あっ、それとカップケーキの他に食べたいのはラディレのマカロン。特にあの黒いリコリス味のがとってもとっても食べたいですっ(T0T)


P.S.写真のサイズを暫くの間試験的に小さくしてみようと思います。それとも今までのサイズの方が良いでしょうか?
[PR]
by lovecarrie1 | 2010-02-12 21:11 | Health & Beauty