ブログトップ
カテゴリ:Friends( 14 )
Comrade in kintting...
ちょっと小腹が空いたのでTopshopのEATで燃料補給中の様子。

c0052933_15504899.jpg


昨日は久々に私と同じくニッティングデザイナーのエイミーとお茶することになってたのだけど、ちょっと早めに来ちゃったのでトップショップにスカートを探しに来ました。で、気が付いたんですけど、今年はスカートってトレンドじゃないのかほとんど無いんですよね。ショーツとかドレスは沢山あるんだけど、スカートそのものが物凄く少ない(@.@;)
トップショップって私みたいな体格でも着られるUK4とかUK6があって非常に重宝しているのに残念。それと最近気になっていたのはトップショップのUK6が大きくなって来てる???以前と比べて明らかに「これって絶対昔の8でしょ」みたいにブカブカなのが増えて来てるのですよ。REISSやWhistlesの6だって「嘘っ!」って思う程大きいし。一体私はどうしたら良いのよ〜(T0T)

さてエイミーと再会したのは彼女がリバティーで作品のお披露目をして以来。お互い忙しくてすっかり間が空いてしまいました。で、彼女の近況はと言うと初めて取引先が出来たとの素敵なニュース!私もオキニのBroadway Marketのブティック69bだそうです。エイミーと私はかなり似たようなキャリアで頑張っている僚友。お互いに畑違いな分野から今の業界に入った故の苦労もシェアしていて(彼女は写真出身、私は建築出身)、その分分かり合える部分が多いのですよ。それと彼女が作り出すとても個性的なニットウェアは私にもインスピレーションを与えてくれるし、彼女も私独自の『指編み』という手法にすごく興味を持ってくれてるというのもあるんですよね。やっぱり私にとって本当の友達は『尊敬できる』というのが一番重要なんだなあと。
お互いに励まし合ってこれからも頑張ろうねっ!ってハグして良い気分で家路に付きました(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-06-21 16:13 | Friends
Amy Hall 秋冬2011
何だか忙しい毎日でしたが、先週の木曜日はお友達でニットデザイナーのエイミーがリバティーで秋冬コレクションをお目見えするイベントのお手伝いに行ってきました。

c0052933_19372783.jpg


会場は手芸用品売り場の後ろの個室。
壁一面がウッドパネルで覆われていてリバティーらしさがムンムンする素敵な空間。
ここでは編み物教室なんかも行われるんですよ。

c0052933_19381932.jpg


このマネキン達は後ほどエイミーの懇意のスタイリストがスタイリングする予定。
無事に荷物も運び込んでホッ(^_^)

c0052933_1939177.jpg


はぁーやっぱりリバティーって私にとって一番お気に入りのショップかも。気が付くとバッグとかここからしか買ってないし。何かセレクションとかも良くて店員さんも皆フレンドリーだし、その上ワンコフレンドリーなのもポイント高し!

c0052933_19394762.jpg


これが今季の彼女のコレクション
大胆なケープ/シュラグとタイトなドレス。それとちょっとロシアンっぽい帽子がとても洒落ています。
Well done, Amy!

c0052933_19402457.jpg


その他にはアームウォーマーとかもあるのですよ。やっと春めいてきたのにもう秋冬コレクションなんてと一般はウンザリかもしれないけど、ファッション界はそういうもんなんです。

c0052933_1941234.jpg


6時半からのイベントでしたが、ファッションピープルであっという間にすし詰め状態に。
大成功に終わって良かったわ(^_-)v

注)写真をデスクトップのライブラリーの物と差し替えました。せっかくのエイミーのイベントなのに綺麗な写真じゃないのは惜しいかなと思って。(09/04/11)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-04-04 19:44 | Friends
サプライズ!
ロンドンに戻ったら素敵なサプライズが待ってました(^_^)

c0052933_2314916.jpg


クリスマスイブにフェイちゃんがケーキを届けてくれたんだそう。夫ったら私に電話で伝え忘れてたんですわ。折角の心遣いにお礼がタイムリーに言えなくて申し訳ない。

c0052933_2315183.jpg


開けたらもう既に夫が3個食べてましたわ(爆)。取りあえずサンキューのSMSを彼女の携帯に送信。彼氏とバルセロナで素敵なホリデーを過ごしているかなあ。早く再会してガールズトークしたいです(^_-)
[PR]
by lovecarrie1 | 2010-12-29 02:20 | Friends
Unique breeds...
昨日はご近所さんのジョアナのパーティーに招かれました。
ジョアナは私達Freeholderが作る住民コミッティーのダイレクターの一人でもあるのですよ。
毛だらけ先生も勿論同伴(笑)。

c0052933_22325976.jpg

今回のパーティーの参加者はアーティスト、デザイナー、役者それと...スカイダイバー!
実はジョアナ自身がアーティストであって且つ趣味がスカイダイビング故このようなゲストリストとなった訳です。彼女は相当ユニークな方で40歳になった時にスカイダイビングをやりたいと思って始められたのだそう。現在50代半ばですが、未だにバリバリの現役でベテランのスカイダイバーなのですよ。クリスマスの後はスペインに行って1週間毎日フォーメーションジャンプをされる予定だそうで、子供みたいに顔を輝かせながら「待ちきれないのっ!」って仰っていました。私も彼女を見習ってもっともっと自分の可能性を追求しなくては。
ムルドワインで乾杯した後は彼女のお手製の一足早いクリスマスディナー。ターキーと芽キャベツとローストポテトに舌鼓を打ちました。実は私ターキーはあまり好きじゃないのですが、彼女のはしっとりしてて美味しかったな〜。毛だらけ氏も黒パグのエルモ君も美味しそうにぱくついていました。
ちなみに彼女のロフトでは毎週水曜日に『映画の集い』もやっているのですよ。ロフト特有の広い壁面を利用してなのですが、外国映画等の映画会は非常に興味深いです。参加費は£3なのですが、毎回集まったお金はCrisisというホームレスのためのチャリティーに寄付されるので益々行く張り合いが出ますね(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-12-20 22:53 | Friends
Merci mille fois!...
パリの大事なお友達の一人で素敵なお客様でもあるこの方からゴージャスなバースデープレゼントを頂きました(^-^)

c0052933_23343687.jpg大きな薔薇の花束!
実はわざわざ私のお誕生日当日に届くように手配して下さったのに私が出掛けていて受け取れなかったのです。
素敵なサプライズをアレンジしていただいたのに私のタイミングが悪くて御免なさいね(^-^;)

c0052933_23382133.jpgとても上質で綺麗な薔薇にうっとりです〜♪
優しいお友達や家族に恵まれて幸せだなあと思う今日この頃です。
本当にありがとうございました(^0^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-02-23 23:41 | Friends
Nothing surpasses a homemade cake...
今日も途中で雹が降ったりしてまたまた寒い一日でしたね(><;)

c0052933_74325.jpgさて今日はお昼にフランス語のレッスンに行って午後はベリンダのお家にお茶におよばれしました。ベリンダの愛娘のナタリーは今ニューヨークから帰省中。彼女は来シーズンから私の母校でもあるUCLで映像学の修士コースを受けるそうで学校の様子を聞きたいとの事だったのですが、私が通っていたのは大昔のことなので役に立ったかは疑問なんですけど。
フランクもお家にいたので4人であれこれお喋りしながら楽しい時を過ごしました。ナタリーがお手製のケーキも作ってくれたのですよ。チーズのスフレケーキでした。とても美味しかったです。

c0052933_7513156.jpgこちらがナタリーちゃん。ニューヨークでは彼女の愛犬、ラブラドールのロベルタちゃんがお留守番中なのだそうで毛だらけ先生のことを代わりにとっても可愛がってくれました。毛だらけ氏もナタリーちゃんにすっかり懐いてお膝に乗ったりお手手を舐め舐めしたりしてましたわ。来週はまたカレーパーティーを計画中で〜す(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-31 07:55 | Friends
Nourishing not only for body but also for heart...
昨日のロンドンは一日雨で悲惨なお天気でしたね。

c0052933_1782347.jpgお天気が悪い日は一気にテンションが下がる毛だらけ先生です。御飯も食べずにひたすら抱っこをおねだり。
今朝のロンドンは打って変わって綺麗な青空。毛だらけ氏も元気回復で朝ご飯もお代わりする豹変振りですわ。

「お天道様はビニーの元気の源ですよ」

c0052933_17133690.jpg昨夜はお友達のベリンダのお招きでMosimann'sに行きました。
このレストランは初めてだったのですが、教会を改造して作られたインテリアとさほど広くないダイニングエリアが居心地の良い空間を作り出していました。お料理の方も創作的な要素の強いメニュー構成で面白かったです。ちなみに写真の方はやはりテーブルや回りの雰囲気が壊れるのでありませんが、目にも舌にも美味しい物だったと言っておきますね。
私にとって美味しいお料理よりも更に楽しかったのはベリンダとフランクの素敵なお人柄。フランクは某マルチナショナルな企業の副会長をしていらっしゃってご夫妻で日本にも20年弱前に駐在されていたんですよ。その時の体験が今も忘れられないそうでご夫婦ともに大変な親日家。来年は世界一周の旅を計画中だそうでその時に日本に立寄った時に京都の俵屋さんに泊るのがとても楽しみなのだそう。
彫金を趣味にされていてロマンチストのベリンダと一流の企業家で現実的なフランクのYin&Yangのあり方は私達夫婦のそれに似ていて大変盛り上がりました。結局レストランを後にしたのは夜11時を回っていたのですが、お二人の機知&ユーモアたっぷりの人柄のおかげで時の立つのも忘れて沢山笑って沢山食べてお腹も心も一杯になった私達なのでした(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-10 17:53 | Friends
I am touched...
今朝はちょっとドタバタしました。何故かと言うと出掛ける支度をしていた夫が「財布が見当たらない!」ってパニック。あの人は見かけは冷静沈着風なんですが、実はこういううっかりがある方なんです。ニューヨークに発つ前日にも渡米関係の書類をオフィスに忘れて来た上に取りに戻ろうと思ったら会社の鍵までどこに置いたか分からなくなって。「自分の鞄のポッケは全部チェックしたの?」と訊くと本人は絶対に鞄には入っていないはずと断言するんですね。それでも万が一と思い探ってみれば鍵が入っているじゃあないですか。今回も夫が青ざめながら出掛けた後にオフィスに電話して夫のスタッフに机を調べてもらったら...ありましたよ、会社に。「彼が来たらしばいといてね」って言っときました。クレジットカードとかも全部入っているのにもっとしっかりしてくれないと本当に困ります。まあああいう風にちょっとお間抜けなところが愛嬌があって彼の良い所なんですけどね(^-^;)
さて夫のお財布も発見されてちょっとホッとしていたら今度は郵便屋さんが来ました。「郵便受けに入らないから下まで取りに来て〜」って言われて受け取りに行ったら何やら日本から小包が来たようです。一体どなたが送って下さったのかとアドレスを見たら...いつもブログで仲良くして頂いているGLOBE-TROTTERさんからでした!

c0052933_0303224.jpg綺麗な梱包剤越しに何やらカラフルな物が見えます〜。一体何を贈って下さったんでしょうか。

c0052933_0372042.jpg中から現れたのは.....
パパブブレのキャンディーとカード\(^0^)/
喉が痛い私のために送って下さったのです。お気遣い頂きまして本当にありがとうございます。早速一つ食べてみましたが美味しかったです。とってもフルーティーで優しい甘さですね。つい知らず知らずに手が伸びてしまいます〜。

c0052933_0493485.jpg私が口に入れてるものは何でも気になる毛だらけ怪獣が乱入です。

「なんですかね、美味しそうな匂いがするですね。興味津々ですよ」

あなたは絶対食べられない人間様用の美味しい物ですわよ。

c0052933_0523939.jpg「ママに優しいお気持ちありがとうございますですよ」

毛だらけ先生も熱くお礼を申し上げております。

ありがとうです〜!
(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-16 00:57 | Friends
Dream comes true...
今回の里帰りでは二年越しの願いが叶ってこのお方お目に掛かることが出来ました♡
『うるさら生活』のうるママさんとはうるるちゃんをお迎えになってすぐからのお付き合いさせて頂いているんですよ〜(^-^)
月曜日にロンドンに戻る私に予定を合わせて下さってその前の土曜日にわざわざ日帰りで東京に来て下さったんです。待ち合わせは表参道のGAPの前で。実際にお目に掛かるのは初めてだったのですが、その前にメールやお電話で何度かお話ししていたので全然初対面という感じはありませんでした。うるママさんの第一印象は『溌剌としてとってもお洒落なママさん』という感じ♡

c0052933_18191554.jpg無事うるママさんと合流してまずはランチということになり表参道ヒルズに向かいました。最初はミッドタウンに行ってみようかとも思ったのですが、週末は混雑するかもと言われてこちらに。
4年前にこちらに来た時はまだ作っている最中だったんでしたっけ?
規模は思ったほど大きくなかったんですけど、デパートとかとは違った感じのブランドが入っていて面白かったです。

c0052933_1828049.jpgランチはこちらのトラットリア アンド ピッツェリア ザザへ。
まだ時間が早かったのですぐにテーブルに通されましたが、その後続々とお客さんが現れて気が付いたら満席になっていました。早めに行動して正解でしたね(笑)。
お店の雰囲気は大きな窓があって開放感がありました。窓からは表参道の並木が見えたし、都会の真ん中で緑を見ながらお食事ってとっても贅沢な感じ。良いですね♡

c0052933_18353025.jpgランチにはアンティパストのバッフェ付き♪
欲張って取り過ぎてとてつもない盛りつけになっちゃいました(><;)
うるママさんはもっとお上品な盛りつけで美しくされていたのに...。
テーブルについてからお互いにダムが決壊したかのごとくマシンガントーク炸裂でした。お互い喋りたいことが溜まっていたんでしょうねえ(笑)。

c0052933_18402282.jpgこちらは私が選んだ主菜のお魚です♡
うるママさんってお話上手だし私のしょうもない話のじっくり聞いて下さって。しばしば食べる手が止まるほど話が弾みました。お互い住んでいる環境は違うんですけど、何故か共感出来ることも沢山あることに気づいて益々親近感が増しました。

c0052933_2221324.jpgうるママさんはパスタをチョイス。お魚と一緒に二人で分け分けして頂きました。パン粉がパセリ、オリーブオイル&ガーリックと上手く絡まっていて美味しかったですよ〜(^-^)
うるママさんには中学一年生になる息子さんがおられるんです。ご家族の近況等を伺いながら私は面倒を見ると言ってもワンコ一匹ですし、責任の重さが全然違うんだなあと改めて尊敬しました。

c0052933_22292954.jpgこちらはデザート♪
パンナコッタ(でしたっけ?)はアールグレイ風味で美味しかったんですが、ちょっとソースが甘過ぎてうるママさんも私もギブアップしてしまったんです(><;)
もうちょっとあっさりしていたら美味しくフィニッシュ出来たのに〜。
惜しい(涙)。

c0052933_2233359.jpg私ったら実はお馬鹿でうるママさんにお渡しするお土産を何とホテルに置いて来てしまったんですね(爆)。で、ランチの後ホテルに取りに行ってきたのです。チェックイン直前までずっと憶えていたのに〜。ご足労頂きましたが、何とか無事にお渡し出来てホッと(^-^;)
その後は有楽町・銀座方面に行ってみました。丸井がオープンしたばかりだそうで駅を出ると既に凄い人出!あまりの混雑振りに丸井はパスしてプランタンへ。そちらもやっぱりとっても混んでいたんですけどね(汗)。
シャネルやルイヴィトンをちょっと冷やかして松屋の中もちょっと見ました。うるママさんも私も靴が見たくって靴売り場だけを回ったのですが、コレと言って欲しい物には行き当たらなくて残念でした。その後は三越の上にカフェでお茶を。うるママさんが羽田に向かわれる直前までお喋りしてました♡もっと空いている時にゆっくり一日お買物をご一緒出来たら良かったのにってちょっと残念。今度は大阪でゆっくりショッピングしましょうね(^_<)-*b

c0052933_22513594.jpgうるママさんからは素敵なお土産を頂きました。大事にロンドンまで持って帰ってましたよ♡

c0052933_2253388.jpgビニーにLily Roseのカフェマットを頂きました!カフェマットって初めて知ったのですが、日本ではドッグカフェ等に行った時にここにワンちゃんを座らせるんだそうです。中綿が入っていてフカフカです〜♡
"Binnie"と名前まで入れて下さって!

c0052933_231321.jpg「スカルが付いててかっこいいですよ。うるママさんありがとうですぅ」

ビニーったらお顔がとっても得意そうでしょ(笑)。

来年はうるるちゃんとさららちゃんに直でお目に掛かれそうですよね。
その時の今から待ちきれないかもです♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-11-02 18:44 | Friends
Bride, Groom & Binnie...
土曜日は友人のウェディング・レセプションに行ってきました♡

c0052933_621129.jpgヴェニューはSOHOの某プライベートメンバーズクラブを借り切って。
ウエストエンドの真っただ中なのにその喧噪が嘘のよう。
新郎新婦とも夫の元部下なのですが、夫が結果的には縁結びをしたような事情なのですね。
以前のエージェンシーで夫がクリエイティブディレクターをしていた時にこの日の新郎のマットを採用したのですが、それがきっかけで既に夫の下で働いていた花嫁さんのボニーと巡り会うことになったのです。
それから2年間愛を暖めてこの日結婚することになりました。

c0052933_6243970.jpgこちらが新婦のボニーと新郎のマット♡
ラブラブなお二人です。
ボニーの家族&親類は全て広告関係。どの人も代理店を持っているかその類いをキャリアとしているかなのですね。
そしてマットもボニーもエージェンシーは違うけどやっぱりアートディレクターだし、このままこれからも広告人生まっしぐらなのかなあ。
忙しくてエキサイティングな結婚生活になりそうですね(^-^)v
パーティーのゲストも夫の仕事関係の知り合いばかりで何だか同窓会みたい(笑)。彼が自分の会社を立ち上げて以来会っていなかった面々に再会出来て楽しかったです〜。

c0052933_640581.jpgこちらはビニーとボニーのツーショット♪
実はボニーは一卵性双生児なんです。彼女の片割れはシャーロットで彼女達二人はエージェンシーでもチーム。二人ともよく似ていて髪型や服装もそっくり。この日はボニーがウェディングドレスを着ていたからすぐに分かったけど普段は一瞬どっちがどっちなのか分からないんですよ(笑)。
ハネムーンはイビザに2週間ですって。きっと忙しい仕事から離れてロマンチックな新婚旅行なんだろうなあ。素敵過ぎかもっ(^0^)/

お幸せに♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-09-11 06:49 | Friends