ブログトップ
カテゴリ:Art & Design( 33 )
Mirror, mirror...
昨日も暑かったですね〜(>.<)窓を開けてても熱い空気しか入って来ないし、ブライアン達が作業しているので埃っぽくて扇風機も付けられないし...。お出掛けしたかったけど何やら夫にパーセルが届くんだそうで、それを待つためにビニーと一緒にひたすら耐えてました。

c0052933_1635282.jpg今日は助手のクリスがサンドペーパーなんか使ってたから石膏の細かい埃が一杯出ました。さ〜、どうやってこれを掃除しよう(涙)。ブライアン達が一応掃き掃除はしてくれたけど床のワックスの表面にに埃がこびりついちゃってますね。彼らが帰った後に本格的に家中のお掃除開始です。

c0052933_16382118.jpgそこで新兵器登場!最近このモップ(正確にはフロアーダスターと言います)をネットで発見したんですけど、これが優れもの♡どんな埃もスイスイお掃除出来て私の床にはうってつけです。日本で言うとあのダスキンみたいのかな。モップの毛の部分にワックスが付いているんだそう。

c0052933_16494236.jpgお掃除が終わってサッパリしたとこでこの日の成果をご報告♪この間話していた小壁に上から下まで鏡が設置されました♡分かりますか?以前はただの白い壁だったのですが、鏡を貼ったら部屋が大きくなったような錯覚が生まれました。天井高が我が家は3.5mほどあるので鏡一枚では貼れないので半分づつにしてもらいましたが、設置の時点ではこれがなかなか大変。ちょっと鏡の上下の位置がずれるだけで反射が全然違っちゃうのですね。鏡に映り込んでいる柱が曲がったり半分からずれて見えたりして大ショック。シリコンで接着したから、壁よりほんの少し浮いた状態になったのでちょっとした角度の誤差が出てしまったようです。クリスが脚立に登って鏡を引っぱったり押したり微調整をする間ブライアンが指示を出して最後には何とかアクセプタブルの状況までこぎ着けました。それを横で見ていた私は段々船酔い状態になって気分が悪くなっちゃたりして(爆)。物が正しく見えないっていうのは視覚的になかなか辛いものだというのを体感いたしました(^-^;)

c0052933_1781319.jpgさて私が孤軍奮闘している間に例の毛だらけさんはどうされてたかと言うと、私に背中を向けてグースカ爆睡されておりました。
後ろ姿が何だか子ギツネみたいで可笑しい(笑)。

「ビニーは実はきつねとチワワンのあいの子ですよ」

c0052933_1712863.jpgこうやって撮ると何かの標本みたい(笑)。結構キチンと横になっているのが何だか面白いかも。

c0052933_17143166.jpgカメラで寝ているとこをパチパチやられたのが嫌だったかむっくり起き上がったビニー。

「ママ汗くさいですよ。さっさとシャワーでも浴びてきたらどうですか」

あ、はい 失礼しました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2006-07-22 17:16 | Art & Design
Cockpit Arts Fair...
COCKPIT ART in Deptfordに行ってきました♡入り口から既に素敵な照明が付いていて何だか可愛い物達に遭遇しそうな嬉しい予感(笑)...

c0052933_5402511.jpg各小部屋は作家さん達の工房兼オフィスになっているようでした。今日はショールーム兼お店に早変わりなんですね♪

c0052933_5425016.jpgここはベイビー洋品が主な作家さんのスペースなんですが赤ちゃんが居なくてももう見ているだけで癒される可愛い物でいっぱい〜♡

c0052933_544235.jpg私達がパネトーネとラテで休憩中にビニーはキャリーの中から

「こんちわわですぅ〜」(笑)

c0052933_5451224.jpgこの日の戦利品のご紹介です♪まずはこの枕カバー。可愛くて一目惚れ♡何でも白くてミニマルなものが好きな夫の反応は微妙でした(笑)。

c0052933_5464063.jpgこれも夫にと一目惚れで買った手織りのウールのスカーフ。作家さんのお部屋には大きな機械織り器が。個人でオリジナルの発注も出来るということでした。夫も相当気に入ってくれたらしく家の中でも付けっぱなしです(笑)。

c0052933_5501530.jpg私には布で作られてフカフカのコサージュ♡さっそく私の編み物バッグに付けてみました。
う〜ん、可愛いぞ〜♪

c0052933_5513337.jpgそれとおまけでこの金色のウサギのTシャツ。生地は肌触りの良い紺色のコットンです。最近あんまりカジュアルなのは買い控えていたけどこれは特別かな(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-12-05 05:53 | Art & Design
Take a breather...
って英語では"ちょっと息抜き"って意味なんですけど、今日うちの改造中のバスルームの一つがほぼ完成しました〜♡。まだ他にもやらなくちゃ行けないところが2カ所もあるんですが、施工会社の方が他の工事が入っていて6月半ばまではうちの現場はお休みなんです。だから床の保護のために敷いていたシートとか道具とかも取りあえず全て撤去してもらう事になりました。

c0052933_0562665.jpgこの塩ビのシートが静電気をバリバリ発して埃は吸い付けるは電気のスイッチまでビリビリきちゃうはと本当に不愉快な代物だったのですよ〜。この工事が始まったのは何と去年の10月の初めからで、その時以来うちの中は建築現場でした。その間にもいろいろドラマがあったんですが(それも嫌なドラマ!)施工業者をクビにしたり、水漏れで下階から怒鳴り込まれたりとか。それと毎日埃との果てしなき格闘もあったし...。また6月からその手の日々が始まるんですけど取りあえずちょっとこの手の生活から"タイムオフ"取りたかったんですね。

c0052933_122976.jpgこのバスルームはシャワーとトイレと手洗いのみです。かなりコンパクトなのでどうやっても全体がフレームに納まるのは不可能です(笑)。で、このシンクのみなんです。壁も床も全部白のタイルにしました。あぁぁ〜、今夜からシャワーが浴びれるなんて信じられな〜い!!もう1ヶ月半あまり自宅ではお風呂もシャワーも使えないという不自由を強いられていたので、すご〜く嬉しいです。その間はどうしのいでいたかって?夫の会社にあるシャワーを一日おきに借りにいってましたよ〜(涙)。やっと人間らしい生活が出来ますわ〜♪うれぴ〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-16 01:08 | Art & Design