ブログトップ
2011年 08月 13日 ( 1 )
ハウスハンティング!
実はここ数週間は新たに買う家を探してお出掛け続きなのですよ。
c0052933_223659.jpg

ショーディッチとイスリングトンの不動産屋達を駆使して探しているドリームホームなのだけど、
帯に短し襷に長し的な物件ばかりでなかなか100%満足の行く物には未だ行き当たっておりません。
今のロフトを購入する迄にも40軒以上見ましたし、こればかりは気長に辛抱強く探し続けないと駄目なんですよね。
ちなみにエリアとしてはハックニー、イスリングトンそれとストークニューイングトン。
今日見た一件は日曜日のフラワーマーケットで有名なコロンビアロード。
ステートエージェントと待ち合わせの時間迄時間があったので側のカフェでお茶しました。
c0052933_2272172.jpg

チョコレートとアーモンドのケーキとミルクティー。
ティーは可愛いヴィンテージのカップに入ってきました。ケーキはかなり甘みが控えめで大人の味。ダークチョコレートのほろ苦さにアーモンドのサクサクした感じと味が絡まって不思議な風味。個人的にはもうちょっとチョコレートが全面に出て来てたらもっと良い気がしましたけど。
週末、特に日曜日は滅茶混みになるコロンビアロードも平日は静かで平和。
c0052933_2321512.jpg

人込みが嫌いな場合はやっぱりこの物件ってどうなのかなあ。なかなかスウィートなメゾネットではあったんですけどね。もっと大きな家が良いな。
さて物件をあちこち見に行くのに便利なのはやっぱりグーグルマップ!
c0052933_235244.png

大変重宝です。徒歩で掛かる時間の予想も出来る故ゆっくりとお茶も出来るし。
場所的にはどこが良いかなあってあれこれ迷いますね。
c0052933_2372344.jpg

ショーディッチのハプニングな雰囲気も相変わらず好きなんだけどイスリングトンの風致地区の美しさにも惹かれるし。あちこち見に行くのは疲れますけど、素敵な場所に行き当たる機会も多いのでそれはそれで良かったりもします。早く素敵なドリームホームに出会えますように(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-13 02:40 | Everyday life