ブログトップ
2011年 08月 12日 ( 1 )
平常営業
ロンドンは段々平常通りに戻りつつあります。
c0052933_7345818.jpg

野暮用でコベントガーデンに出掛けたのですが、午前中の雨と打って変わってなかなか快適な夕方だった故舗道には帰りがけの一杯を楽しむ人達で溢れんばかり。
まあパトカーや警官の姿は相変わらず普段より多いですけど、もう暴動とか略奪とかの心配はなさそう。
c0052933_738515.jpg

St.Martin's Laneのスタバでラテブレイク。
キャロットケーキをつつきながら途中でもピックアップしたイブニングスタンダードを読みましたが、やっぱり暴動騒ぎのニュースがメインでしたね。お店を根こそぎ略奪された上に放火までされてしまった人の話等は胸がぐっと来てしまいます。可哀想過ぎる...。
今日の日中は作品を編んでいたのですが、BBCで放映された緊急国会の模様をいつも以上に興味深く観てました。さすがにこの大騒動の後故議会もフルハウスで討議も白熱しておりましたよ。与党は警察の経費を減らすという方針は譲れないというスタンスでしたが、私としては街の治安のためにも警官の量はへらすのではなく増やすようにしてもらいたいです。防犯カメラだけボコボコ付けても検挙するには役立っても実際に悪事を働く輩が犯罪を犯すのの防止にはなっていないと思うんですよね。
とにかく絵に描いた餅のようなきれいごとだけでなく実際に実現出来る事をドンドン決めて実行してもらいたいです。
さてそんなことを考えながら編んでいたのはこちら。
c0052933_7475966.jpg

明日と土曜日はお出掛け続きなので手がつけられないんだけど、日曜日は襟とかその辺を着手しようと思ってます(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-12 07:49 | Knitting