ブログトップ
2011年 08月 09日 ( 1 )
火事場泥棒でしょ
ロンドンのあっちこっちで暴動が勃発中。

野暮用でIslingtonに出掛けたのでWaitroseで買い物しようと思ったらお店が軒並み閉まってる???
で、不動産屋のFoxtonのスクリーンにあっちこっちで暴動が起こってるとのニュースが目に入り合点がいきましたわ〜(=_=;)
土曜日のトッツナムでの暴動を発端にコピーキャット的な暴動が止まらない今のロンドン。いつ平常に戻るのか分かんないですね。夏休み中だから暇な若者が沢山居るし。ちなみに彼等がやってるのは火事場泥棒で例の警察に射殺された男性の事はタダの良い訳。全くああいうscum達って何の役にも立たないトラブルメーカーなんだから。ただでさえ公私共に節約を強いられているのに焼かれたパトカーとか略奪された店とか誰が損害を払うのよっ(怒)!
出来ない買い物の事を思案しながら信号待ちしてたら機動隊の車が連なっている場面に遭遇。
c0052933_319342.jpg

サイレンを激しく鳴らしながら10台程がハイバリーの方向に走り去って行く異様な光景。
普段見慣れている警察のバンと違ってネイビーブルーで重装備なのが凄みがあり。
c0052933_322974.jpg

こんな事が続くと下手すると戒厳令とか出て夜のお出掛けは禁止みたいになっちゃったりしないですよね(=_=)
そういえば私ったら明日の夕方遅くにハックニーのまっただ中に野暮用で行かなくちゃいけないんだけど、その頃には略奪とか暴動とか収まってくれてると良いなあ(汗)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-08-09 03:24 | News & Media