ブログトップ
Facing Arabian Sea...
c0052933_2292683.jpgこの窓の向こうに広がるのはアラビア海。
ケーキを食べた後の腹ごなしに散歩に出てみることにしました。
いつまた雨が降り出すか分からないしこのチャンスを逃したらビーチに行くチャンスが無いかも知れないですから(^-^;)

c0052933_2414299.jpg階段を降りて行くとビーチに出られます。モンスーンで海が荒れる度にゴミが打ち上げられるのですが、リゾートのスタッフが雨が上がる度に拾っていました。ゴアの人達は働き者だなあと感心する私達。

c0052933_2341476.jpg私達が滞在した間は海が荒れているせいでビーチは遊泳禁止だったのですが、リゾートには併設で大小のプールがあります。私は体調がイマイチだったので一度も利用しなかったんですけどね。
多分ポルトガル人と思いますが火傷したかのように真っ赤になるまで日光浴しているカップルが居ました。あんなに焼いたら後が大変なのに...。
それと男の子がお父さんの言いつけを無視して何度も子供用のプールで飛び込みやってました。そう言えばこちらの新聞に最近のインド人の親は子供の躾けが甘過ぎるって社説に書いてあったのを読んだばかリ〜(-_-;)

c0052933_2423297.jpgプールサイドからリゾートの方の見るとこんな感じです。建物は三階建てでどの部屋からもシーヴューが臨めるようにデザインされているようです。コンファレンスの参加者以外にインド本土からの観光客が滞在しているようでした。

c0052933_2502065.jpgホテルのあちこちに小さな祠がありました。
会議場とホテルの往復の途中にも何個も祭壇が祭られていていつも新鮮なお花が備えられていました。夜は綺麗に照明が付いているのですよ。インドの人達はとても信心深いようです。ゴアの大半の人達はクリスチャンのようでタクシーの運転手さんもバックミラーにロザリオを巻き付けたりマリア像をダッシュボードに乗っけたりしていたのが印象的でした。
経済的には私達ほど豊かでなくても精神的に何かこう満ち足りたものを感じさせてくれるゴアの風景に夫と二人でとても癒された一時でした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-25 02:38 | Travel