ブログトップ
Cidade de Goa...
c0052933_1431078.jpgかなり刺激的なドライブでしたが、何とか無事にゴアの宿Cidade de Goaに到着しました。
今回何故私達がゴアに来たかというと夫がDesign Yatraという国際会議に招かれたからだったのですね。
会議に参加するメンバーは皆このリゾートに滞在するようです。

c0052933_1543384.jpgコンシェルジェの方がビンディーを付けて歓迎してくれました。
ナマステ〜(^-^)
ゴアはその昔はポルトガル領だったのですが、それがこのリゾートのテーマになっているらしくそれらしい意匠があちこちに施されています。
この像はバスコダガマかしらん。カステラの箱の絵のような方達だわ。

c0052933_1585888.jpgこれが私達の部屋。
明るくてモダンなインテリアです。
真っ白い床が涼しげでなかなか快適そう♪
エアコンがかなり効いていて涼し過ぎる程です。エアコン苦手(><;)

c0052933_20515.jpgバルコニーからはアラビア海が見えます。
モンスーンの時期なので一日の間5回は土砂降りの雨が降るんですよ。
テラスにおかれた灰皿の中にも雨水がたっぷり。

c0052933_242580.jpgダイニングエリアです。朝食はいつもルームサービスで摂っていたのですが、対応がとても良くて感じが良かったです。
ちなみに私は毎朝フレンチトースト&ハニーを頂きました。

c0052933_271478.jpgこちらはTVルーム。インドのドラマからアメリカのソープやスポーツ、CNNやBBCのニュースが見放題なのですが残念ながら日本のチャンネルは無かったですね。インドの番組は英語の訛りが強くて分かり辛かったけど踊りとかが多くて面白かったです〜(^0^)

c0052933_213232.jpgこちらはベッドルーム。寝室にもテレビがあって夫と夜遅くまでインドのテレビを見てました。それにしてもインドのテレビは広告の量が半端じゃないです。また広告ブレイクが長いのなんのって。何度も同じ物を流すので相当閉口しました。

c0052933_2151429.jpgビーチに降りてみたい気もするけど何だかまた雲行きが怪しいかも。
モンスーンの雨って本当に突然現れるんですよ。ほんの少し前まではお日様サンサンだったのにいきなり横殴りの暴風雨ですから。当然傘は全く役に立ちません(=_=;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-23 02:25 | Travel