ブログトップ
Road to India...
昨夜は生まれて初めてマスクをして寝ました。そのせいが今朝起きた時に喉の具合が良いみたいです。
さて遅ればせながらなのですが、インド旅行の模様をアップしたいと思いますのでお付き合い下さいませ(^-^)

c0052933_1113944.jpg今回の旅はジェットエアーを利用しました。
ビジネスクラスでしたがゆったりして快適♪
パジャマを貸してもらってほとんど寝たまま時間を過ごしました。

c0052933_1143580.jpg9時間後にムンバイに到着したときは雨が降っておりました。ちなみに9〜10月は降水量が一番多い季節だそう。
飛行機の外に出るとムッとするような湿気が全身を覆います〜。

c0052933_1163147.jpgムンバイでゴア行きの国内線に乗り換えるで一度荷物を受け取ってから国内線のゲートの方に向かいます。まだムンバイ空港の国際線エリアは改装中なようでかなり殺風景でした。空港ってどこの国も何かこう無機質な感じしますよね(^-^;)

c0052933_120562.jpg国際線のターミナルから国内線のへはバスに乗せられて移動です。このバスがかなりおんぼろでちょっとビックリ。
窓からは空港警察の建物(っていうか小屋)が見えました。すでにちょっとしたカルチャーショックです。

c0052933_128596.jpgこちらは国内線のターミナル。こっちの方が全然新しくて綺麗ってどういうことなの〜?
乗り換えの時間までビジネスラウンジでお茶して時間を潰しました。

c0052933_1293534.jpgさてまたまたバスで移動です。今度はどうやら飛行機まで連れて行かれるらしいです。それにしてもバスのドアは開けっ放しだし安全対策に関してはかなりアバウトなお国柄のようですね(^0^;)

c0052933_1462568.jpg私達が飛び立つ頃には雨も上がって滑走路も乾いておりました。やっぱり悪天候の中で離陸って恐いから良かったわ(^-^)
今度の飛行機は国内線なので小さめでした。

c0052933_1474869.jpgふと窓の外に目をやると滑走路の草地の向こう側には処狭しと何かが建っている?

c0052933_1482110.jpg有刺鉄線を挟んで向こう側は人が密集して住んでいるようです。これがあのムンバイのスラム街なのかと夫と共にあぜん。まるで蜂の巣のように折り重なって小屋が建っているんです。

c0052933_140814.jpg離陸してから初めてこのスラムの全体を見ることが出来ました。この青いビニールシートが点在する部分全てがスラムなのですね。話には聞いていたけれどこのスケールの大きさには驚愕でした。

c0052933_1495824.jpgモンスーンで荒れているようで海の色も濁って茶色なのが惜しかったかも。何だか見るもの聞くもの全て初めてな私はワクワクするような不安なような複雑な気持ちでゴアに向かったのでした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-21 01:42 | Travel