ブログトップ
Indian summer...
本当に暖かくて気持ちの良い週末でしたね(^-^)
今現在夜の8時ですが、開け放った窓から心地よい夜風が入って来ます。
一体イギリスの秋はどうなっちゃったのでしょう。
こんな良い陽気ならこのままでいてくれてもオッケーなんですけどね。

c0052933_41746100.jpgさて「こんな良い天気は来年までお目に掛かれないかもしれないから」という夫の一言で今日はスピタルフィールドに出掛けてみることにしました。本当にロンドンでこんな素敵なお天気に恵まれるのは特別なこと。この時を逃したらいつ青空にお目に掛かれるか分からないですから(^0^;)
スピタルについて早々にラテタイム。夫がコーヒーを持って戻って来るのを見て大喜びの毛だらけ先生です。

「おまちかねですよ」

c0052933_4213953.jpg観光客でごった返すマーケットは素通りして私達が目指すのはチェシャーストリート。スピタル付近はこの通りにしか用が無いと言っても過言ではないでしょう。

c0052933_4241654.jpg大好きなSHELFで夫が可愛い本をお買い上げ。私にはこれと言って欲しい物が無かったのはちょっと残念でしたね。

c0052933_4262459.jpg晴天の日曜日のスピタルは凄い人混み。まあ皆考えることは同じという事ですよね(^-^;)
帰り道はブロードゲートの後ろ側を歩く私達。先程までの喧噪が嘘のように静かです。ドメスチックな場所が嫌いであえてこの地区に住んでいるのですが、実はこの生活感の無さが私達には合っているのかも。
特にこの辺りはあのエドワードホッパーの描く街並の風景に似ていて見る度に心が動きます。

「ビニーもアーバンドッグですよね」

c0052933_434223.jpgちょっと歩き疲れたからフルーツタルトとラテで休憩です。
このタルトは酸っぱさと甘さが絶妙で美味しかった〜♪

c0052933_4361126.jpgご自分にはおこぼれが無いと気が付かれてちょっと遠い目状態になっている毛だらけ氏。

「自分達ばっかりおやつ食べててずるいですよ」

お水上げたでしょ。それで我慢しときなさい。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-13 04:39 | Everyday life