ブログトップ
Wanko baton...
相変わらずご無沙汰しております(^-^;)
実は先日モグさんからわんこバトンを御受けしたのですが、今まですっかり放置状態になっておりました。

1.我家のワンコのご飯事情
毛だらけ先生の御飯は基本的には獣医さんから処方されるドライドックフードです。どうもこのお方は私に似てお腹が弱いようでちょっとでも変わったものを食べるとすぐに胃炎になります。何を食べても大丈夫な夫に方に似てくれたら良かったのに。
ドッグフードだけだとイマイチ食い付きが悪いのでこのオヤツをふりかけのように何粒か掛けてあげると勢いづいて食べてくれます(^-^)
その他に好きなのは何も付いていないトースト(勿論ブラウンブレッド)と炊きたての玄米ですね。食べさせた後は即効で歯磨きされるのは嬉しくないご様子ですが。

2.トイレ事情
おトイレは必ず外です。一日2〜3回外に連れて行ってさせています。

3.しばきたい一瞬
そんな瞬間ありえないです。そんな風に思える人っているんですか?

4、可愛い時
いつもですね。寝ても覚めても可愛いです。私が仕事中でも構ってもらいたくって私の横でじ〜っと尻尾を振りながら待っている姿を見るとつい作業を中断して抱っこしちゃうのです。

5.毛だらけ氏の苦手
しつこいワンコとしつこい子供(笑)。
それと花火は嫌いみたいですね。

6.出会い
ずっとワンコが欲しくて夫にねだり続けていたのですが最初はチワワではなくてキャバリアが第一希望だったのです。でもキャバリアはフラットで飼うのには難しいかもと思い第二希望のロン毛のチワワ探し始めました。ケンネルクラブ経由でチワワクラブのパピーレジスタラーに電話をした時に偶然ビニーのブリーダーさんを紹介されその次の日にはお迎えに車を飛ばしてダービーまで行ってました。あの日は雪が降っていて高速を飛ばして行くのはちょっと恐かったですね(^-^;)

*最後にメッセージ
甘えん坊でいつも私に抱っこをおねだりしている毛だらけ先生。本当に手のかからない子でこんな良い子が私の所に来てくれた幸せを毎日噛み締めています。これからも毎日私の天使でいてね(^-^)

私がバトンを回したい方はいつも元気一杯の太郎ちゃんのママにお願い出来たらと思います。お忙しくなかったら是非太郎ちゃんこと教えて下さいね。

c0052933_3194765.jpg昨日はカリフォルニアのCちゃんから待ちに待った小包が届きました。
毛だらけ氏に新しいキャリー!
ナイロン地にキルティング加工がされていてとっても軽いです。
大きなボケットが両側に付いていて機能性も満点。大満足です。

c0052933_3222757.jpg自分の物だと分かるのかさっさと中に入って寛ぐ毛だらけ先生。狭い所ほど居心地が良いのかな。
そろそろ夫が帰ってくる頃なのでドアの音がすると全身お耳状態になっております。

「ダディが帰って来たですかね!」

c0052933_325927.jpgキャリーの他には大きなバームクーヘンが♪
私が大好きなのを知っているCちゃんが入れてくれたのです。
日本ならコンビニでも売っている物なのにイギリスでは全くお目に掛かれないんですよ。
Cちゃん本当にありがとう。大事に食べますね。
(^0^)/

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-08 03:39 | Doggie