ブログトップ
Picking up pieces (literally)...
おかげ様で胃炎の方は完治いたしました。
彼方で食欲がイマイチだった分今はお腹が空いてたまりません。何だか食べたい物のことばかり考えている状態かも(^0^;)

c0052933_1801790.jpgさて出来立てホヤホヤのデイジーカーディです。旅行に行く前に身頃までは作っていたのですが今週始めからまた再開して先程仕上がりました。
実を言うとこの毛糸で作るのはこれが多分最後なのですよ。もうこの生成りの色は絶版になってしまったのです。
こんなに素敵な風合いの毛糸が定番じゃないという事が全く理解出来ないですよね(=_=;)
これからは白というと真っ白になってしまうのがちょっと残念です。

c0052933_1873893.jpg今回はボタン留めに。ボタンは先日リバティーで見つけた物を付けました。可愛いでしょ(^-^)
何故か今朝は朝早く目が覚めてしまったのですね。せっかくだからコーヒーを飲みながら糸始末をしたりボタンを付けたりしていたのですが、自分にとっての『天職』ってこういうことなのねと幸せを感じました。
建築に携わっていた時も確かにクリエイティブではあったけど実際に自分の手で物を作るという作業が益々デジタル化する環境のせいでドンドン遠ざかっていくことに幻滅していたことも確かだったのですね。
私にとっては『アナログ万歳』なのですよ(^0^)/

c0052933_18165482.jpg話は変わりますが『ニ度ある事は三度ある』という諺のごとくまたまたインタビューのお仕事が来ました。
でも今回は私のニットウェアの事ではなくて毛だらけ先生の事(^-^;)
デイリースターというタブロイド紙の日曜日版におまけでつくテイクファイブという小誌の取材だそうでどうやらこのゲームがらみなのだそうです。取材を受ける前にSims 2のマーケティングの方から「インタビューの間にぜひゲームとの共通点も言って下さいね」とプレスリリースを渡されて慌てて復習しましたよ。要するに毛だらけ先生もゲームの中に出て来るワンコのようによくよく面倒を見て貰っているということを強調して欲しかったようです。仮タイトルも"Sims Pet - Binnie the celebrity dog"ですから〜(^0^;)

「全然セレブな待遇受けてないですよ。タブロイドは信じちゃ駄目ですよ」

確かにね〜。特にデイリースターだと更に信憑性ないよね(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-09-25 18:46 | Knitting