ブログトップ
Last of summer latte...
とうとう8月のバンクホリデーも終わってしまいました。
イギリスではこれでクリスマスまで祝祭日はありません。それと比べると日本のようにそこここに祝祭日が散らばっているのって良いなあってつくづく思いますよね。こちらに来たばかりの頃は休日の少なさに相当気持ちが暗くなった憶えが...(=_=;)

c0052933_354242.jpgバンクホリデーの週末というとあのノッティングヒルカーニバルがあったんですけど、人混みが嫌いな我が家は近所のエンジェルにまったりのんびりお出掛けしました。
ノッティングヒルカーニバルには一度だけ行ったことがありますけど余りにごみごみしていて辟易した印象だけが強く残っておりますね(^-^;)
それと必ずと言っていい程毎年警察が出動する大騒ぎとかもあるしわざわざ行く気になれないというのが正直な所。
せっかくのお祭りなのだから皆で和やかにマナーを守って楽しめば良いのにアルコールが入ると暴力的になる大馬鹿者が居るようで残念ですね。

c0052933_315990.jpgカムデンパッセージのカフェでお茶しました。
毛だらけ先生も周りを見回してキョロキョロ。
バッグ入りのワンコは珍しいのか通りを行き交う人達からも人気者なお方です。
私はこの日はアッパーストリートのDiverseでマークジェイコブスのダークインディゴのデニムをお買い上げ。
とっても履き易いジーンズなんですよ(^-^)

c0052933_322352.jpg「おっきいですよ」

私がオーダーしたのはチーズケーキ。今まで遭遇したケーキの中で一番大きいかもと思う程ジャンボサイズの一切れでした。その上横にはホイップクリームまで添えられていて凄い(@-@;)
夫は胡桃とバナナのケーキ。一口貰いましたがシャリシャリしていてかなり素朴なお味でした。

c0052933_3271644.jpg「ビニーにもおこぼれをよこすですよ〜!」

などと叫んでいるかのように見えますが、実は大あくび中の毛だらけ大先生です(笑)。
帰宅後の歯磨きをお約束ということで最後にチーズケーキの欠片を差し上げましたわ。

お茶の後はゆっくりアンティークのお店を見ながら帰路に着きました。

日曜日は何をやったかな?思い出せないという事は大したことをやっていないっていうことね。
でもわざわざバンクホリデーの混んでいる時に外出する気になれないというのが本音かも(^-^;)

c0052933_5155586.jpgバンクホリデーマンデーにはイギリスの選手団がヒースローに戻って来ましたね(^-^)
私にとってイギリスは第二の故郷。そのイギリスがオリンピックで金メダル獲得数4位の快挙は嬉しいニュースです。
彼らを乗せたBA機も鼻先が特別に金色に塗られておめかししてますね。

c0052933_5201177.jpg地上でもユニオンジャックを広げてお出迎え。
私はイギリス人のこの気取りのなさが何とも好きですね〜。

c0052933_5222381.jpgタラップに立って記念撮影するメダル獲得者の方々。皆満面の笑顔で見ている私もニコニコしてしまいました(^0^)
色んな感動の場面がありましたけど、私が一番興奮したのはロウイングだったかな。4人組のでしたけど最後の最後までテレビに向かって夫と一緒に声をからして声援を送っておりました。
オリンピックって本当に感動しますよね。4年間の努力の結果が実を結ぶか結ばないかのドラマもあるし、勝利した時のアスリートの喜びは観ている私の胸にも熱いものを感じさせてくれました。もう残り4年を切ったロンドンのオリンピック。もう今から楽しみで待ちきれない気がします〜!

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-27 03:35 | Everyday life