ブログトップ
Things are looking up...
今週はお出掛け続きですっかりブログの更新を訛ってしまいました(^-^;)
お友達に会ってお茶したりランチしたりで目まぐるしい一週間だったかも。
ご心配頂いていた体調の方も最近はかなり上向いているんですよ。週一で通っている指圧の先生に勧められてジムにも行き始めました。ほぼ毎日トレッドミルやバイクを息があがらない程度の負荷で一時間程やっているのですが、最近肺活量がググゥ〜んと上がりました。お友達のお医者さんに訊いたらエクササイズのおかげで狭くなっていた気管が広がって来たのと肺の働きが良くなって来たせいではないかとの事です。やっと健康を取り戻しつつあるようで本当に嬉しい〜(^-^)
指圧と全身運動のおかげでここ数日手の調子もとってもグーですし心も明るい私なのでした。とは言え昨日は日頃愛用しているバヴェのリングからダイヤが一個無くなっているのに気が付いてガ〜〜〜〜ン!実はKoh Samuiに完成したジャケットを持って行く途中だったのですが、急遽リングを買ったハロッズに寄り道することになりました。結局リペアに£200程掛かると言われてちょっとガッカリ。大好きなリングだから良いんですけどどうせならそのお金で他の物が買いたかったなあ(T0T)

c0052933_424325.jpgさてまだ指輪のことはつゆ知らずでルンルンと出掛ける準備をしていたら毛だらけ氏がもうスタンバっておられました。

「置いて行かれないようにモーション掛けてるですよ」

そんな風に頑張られたら同伴しないわけにはいかないですね(=_=;)

c0052933_42871.jpg最近のロンドンのお天気はバケツの引っくり返したような雷雨や強い風などあまり嬉しくないものだったのですが、昨日は久しぶりに良いお天気。もう夏は終わっちゃったのかもしれないけどお日様が顔を見られると心が弾みますね〜。Koh Samuiを訪れるのもちょっと久しぶりかも。

c0052933_4323974.jpg納品の手続きを終えた後に自分のジャケットがどんな形でディスプレイされているかちょっとチェック。また何点か売れたようですね(^-^)
どんな人が買って行ってくれたのかなあって思いを馳せました。
どの作品も思い入れはあるのですが、だからと言ってアタッチメントは無いんですよ。私にとっては『作りたい』という気持ちの方が『自分で着たい』という気持ちより断然強いのでこんな風に完成してしまうと次の作品の方に興味が移ってしまうのです。勿論自分の着たいと思える物を形にしているのには変わらないのですが。

c0052933_4345130.jpgバイヤーさんにもどんな色がお好みなのか訊いてみましたけど「はっきりした色使いのが好ましいね」とのこと。だから明るめのグレーのように微妙な色よりは黒とか白とか濃いめで強めの色の方が良いのだそうです。
確かに今年の秋冬物のランウェイでも暗めの色が断然多かったような。
作品を作りながらいつも「今度は是非これを自分用にも作ろうかな」とか考えているんですけど、現実にはまだお店からのバックオーダーが半分位しかこなしていないので当分無理そう(涙)。あまり秋が深まる前に作れると良いんだけどなあ等と妄想しております。
とは言えこうやって自分の好きなことを好きなだけやらせてもらえてそれがビジネスに繋がっているだなんて何と私はラッキーなのだろうと幸せをかみしめてはいるんですけどね(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-17 05:19 | Everyday life