ブログトップ
BRAVOOOOO!...
日曜日はまたまた夫とお出掛け(^-^)

c0052933_1549348.jpgロイヤルオペラハウスへ。お目当ては以前から楽しみにしていたGuangdong Acrobatic Troupe of Chinaの白鳥の湖です。ボックスオフィスでチケットを受け取った後は近くのZizziでランチをしました。夫とショップで買ったプログラムに目を通しましたが、どのシーンも何だかとても独創的で期待が高まります〜\(^0^)/
この日の公演が最後だったので劇場内はフルハウス。皆私と同じようにワクワクしているらしく興奮モードのボルテージが上がっていました。
You Tubeでビデオを見つけたので彼らの素晴らしいパフォーマンスをご堪能ください(^-^)

c0052933_16141270.jpg感想はと言うといや〜もう最初から最後まで拍手をし過ぎて手の平が痛くなりました。ある時は人間業とは思えないような演技であったりある時はユーモアたっぷりで笑わせてくれたりで素晴らしかったです。音楽はあの白鳥の湖なのですが舞台やコスチュームのデザインはとてもオリジナルで観ていて楽しかった。アクロバティックなのでサーカス的な要素も重要なエレメントなのですが、それに加えてバレエと上手く融合させている点が更に凄かったです。良い意味でもうひたすら『開いた口が塞がらない』状態でしたね。
お終いには4回カーテンコールがありましたがそれも全てスタンディングオベーション。"Bravo! BRAVO!"の歓声が響く中ダンサーも観客もお互いに手を振り合って別れを惜しみました。
来年も是非是非ロンドン公演実現させて欲しいです。絶対に戻って来てね!
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-12 16:11 | Art & Design