ブログトップ
Nourishing not only for body but also for heart...
昨日のロンドンは一日雨で悲惨なお天気でしたね。

c0052933_1782347.jpgお天気が悪い日は一気にテンションが下がる毛だらけ先生です。御飯も食べずにひたすら抱っこをおねだり。
今朝のロンドンは打って変わって綺麗な青空。毛だらけ氏も元気回復で朝ご飯もお代わりする豹変振りですわ。

「お天道様はビニーの元気の源ですよ」

c0052933_17133690.jpg昨夜はお友達のベリンダのお招きでMosimann'sに行きました。
このレストランは初めてだったのですが、教会を改造して作られたインテリアとさほど広くないダイニングエリアが居心地の良い空間を作り出していました。お料理の方も創作的な要素の強いメニュー構成で面白かったです。ちなみに写真の方はやはりテーブルや回りの雰囲気が壊れるのでありませんが、目にも舌にも美味しい物だったと言っておきますね。
私にとって美味しいお料理よりも更に楽しかったのはベリンダとフランクの素敵なお人柄。フランクは某マルチナショナルな企業の副会長をしていらっしゃってご夫妻で日本にも20年弱前に駐在されていたんですよ。その時の体験が今も忘れられないそうでご夫婦ともに大変な親日家。来年は世界一周の旅を計画中だそうでその時に日本に立寄った時に京都の俵屋さんに泊るのがとても楽しみなのだそう。
彫金を趣味にされていてロマンチストのベリンダと一流の企業家で現実的なフランクのYin&Yangのあり方は私達夫婦のそれに似ていて大変盛り上がりました。結局レストランを後にしたのは夜11時を回っていたのですが、お二人の機知&ユーモアたっぷりの人柄のおかげで時の立つのも忘れて沢山笑って沢山食べてお腹も心も一杯になった私達なのでした(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-08-10 17:53 | Friends