人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Oh dear! Me as well...
毛だらけ先生にお見舞いメッセージを頂きましてありがとうございました。ご当人はすっかり元気になってあの『ランプの傘』状態から脱されました(^-^)

Oh dear! Me as well..._c0052933_2585766.jpg「あのへんちくりんなのを外してもらいましたよ。おかげで好きなだけお手手もなめなめできて極楽ですよ」

毛だらけ氏の痒いのが治ったのは良かったのですが今度は私の目の方がどうもイマイチ。
昨日の昼間辺りから何となく違和感があるなと感じていたのですが、夜には左目の半分が充血しておりました。その上思いっきり痒いし(><;)
昨夜もたびたび目の痒さで目が覚めるという悲惨な状態。通りすがりの眼鏡屋さんでOptician (検眼師)にアドバイスを求めたらきちんと病院で見てもらった方が良いと薦められました。

Oh dear! Me as well..._c0052933_32514.jpg眼科には普段御縁が無いので「どこに行けば良いの?」と訊いたらMoorfield Eye Hospitalの救急を薦められたのですが、何とこの病院は我が家からは目と鼻の先。早速行ってきました。
そう言えば大学院時代に実技の実習で「目に金属片等が刺さったらすぐモーフィールドの救急に行け」って言われた記憶があったかも。

Oh dear! Me as well..._c0052933_333354.jpgNHSの救急というと『長く待たされる』ので有名ですが、私が行った時は割と空いていてかなりすんなりと診察してもらえました。先生もスタッフも朗らかでフレンドリー。日本の話やゴア旅行の話題で盛り上がってしまいました(^-^)
気になる診断の方なのですがEpiscleritis(上強膜炎)だそうです。炎症止めの目薬を処方されたのですが、それよりショックなのはアイメイクも1ヶ月禁止だという事!
マスカラもアイラインも駄目だなんて目力がた落ちだわ。引きこもりになってしまいそう(嘘)。
「ゴアから帰って来たらまた再診してね」とお医者さんに見送られて帰って来ました。
あぁ〜今夜は痒がらずに眠れるかなあ。眠れると良いなあ。

by lovecarrie1 | 2008-08-08 03:03 | Health & Beauty