ブログトップ
Binnie's Number 2
変な話ですがこちらではおトイレのことに関して小の方はnumber 1と言って大の方はnumber 2と言います。子供が親に「どっちが出たの?」と訊かれて“number one!"とか答えていたりするわけです。ビニーは特にペーパートレーニングはブリーダーさんの所では始めていなかったらしいのですが、うちに来て2日目で99%はトレーニングシート(日本でもありますよね)の上で自発的にnumber 1もnumber 2もやってくれるようになりました。遊んでいたり食事中でもポテポテ自分で歩いて行ってきちんとやります。前足だけシートに突っ込んでお尻は外というアクシデントが2回ほどあったのと、後は私が今朝起きた時によほど嬉しかったらしくクレートの入り口でお漏らしということもありましたが(笑)...言葉で伝えられないことをどうやって教えたら良いかと少々心配しましたが、最初にnumber 1をやりかけた時にシートの上にとっさに乗せてやってからビニー自身にも意図が通じたようです。その後初めて私の見ている前でシートに乗ってやってくれた時の嬉しさといったら何と言って良いのか〜♡チワワンって頭良いじゃな〜いと見直しました。

c0052933_5212583.jpgビニー君何だかそわそわしてきました〜。そろそろかなあ。

c0052933_522172.jpgあ〜、きたきた〜!来ました(笑)ごめんよ、ビニーこんなとこ撮っちゃって。でもこの表情が何とも言えなくて〜(大笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-28 05:27 | Doggie