ブログトップ
Binnie's World
ビニーはうちに来てから時間が経つごとに環境に慣れてきたのか遊んだりおねんねする時もかなりリラックスするようになりました。でも唯一少し気にかかっていたのは食はちょっと細いところでした。私が手で差し出してあげればパクパクと食べるのに自分で食器に近づいて食べようとしないのです。一番最初に使った器はペットショップで買った直径15cmのステンレスの容器だったのですが、これはチワワのために買ったのではないのであまりにも大きすぎました。で、二番目に使ってみたのは直径12cmの瀬戸物の小皿でした。これにはステンレスのものよりは近づくものの自分から口をつけることが出来ないようでした。メニューはブリーダーさんからいただいたダイエット・シートに忠実にやっているので、私と夫は「どうしたんだろ。ブリーダーさんに電話してみる?」と首を傾げるばかり。手で差し出して食べさせても3分の2をやっと食べるか食べないかなので、今朝は「どうせ全部食べないかもしれないし...」と試しにお寿司の時に使うお醤油入れの小皿(直径7cm)の器によそってみました。そしたら...

c0052933_2561384.jpgビニーは迷うことなく器からご飯を食べ始めたではないですか〜!

c0052933_2571371.jpg器の大きさを私のコーヒーカップと比べてみるとまさにおままごとサイズですよね(笑)。

c0052933_2582514.jpgビニー君は相変わらず例の“魔法の絨毯”の上で全てを済まそうとしています(お食事も)。

c0052933_2595485.jpg以前はしっかり残したレバーっぽいハート型のえさもちゃんとカリカリ完食されました。チワワンのスケール感ってめちゃくちゃ小さいのね〜! というのが今回の感想です。でもちゃんとご飯を食べてくれそうで良かったです。いろいろ諦めずに試して良かった!!

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-28 03:05 | Doggie