ブログトップ
Alone with Mr.Hair ball...
夫は昨日からNYCに行ったので11日間は毛だらけ先生と二人きり。
出発直前まで「一緒に来る?」って訊かれてたのですが、やっぱり今の体調に自信が持てなくて結局ロンドンでお留守番することにしました。
昨日のこちらの夕方に「今パークアベニューを歩いてるとこだよ」って電話があった時は正直な気持ち "I wish if I were THERE!" でしたよ〜(T-T)
まあ冷静に考えれば夫はOne Clubのジャッジの一人として行ったので昼間は私一人ぼっちだし、あちらでまた具合が悪くなったりしたら夫にも回りの人にも迷惑かけますし同行しなくて正解だったと思います。まあ9月にはまたインドのゴアで同じ催しがあるのでその時は一緒に行けるように頑張ろうかな(^-^;)

c0052933_18314791.jpg久々のコスメネタです。
年末にケミカルピーリングをやって酷い経験ししたのですが、その後他の皮膚科の先生にカウンセリングを受けました。その先生の診断によると私が受けたGlyco Peelはピーリングの中では穏やかなものではあるけれど、アレルギーが出ないわけではないということでした。最初のクリニックでアレルギーテストが行なわれていたらこんなことにはならなかったんでしょうと言われて凹みました。まあ私のような体質だとピーリングとかレーザーとか即効性のあるトリートメントは出来ないということが分かっただけ良かったかものしれないんですけど。
ピーリングで酷く炎症を起した部分は薄く色素沈着してしまったのですが、それに関しては「基礎化粧で気長に治療しましょう」とこのコスメを紹介されました。このEnvironは元々南アフリカの整形外科医によって開発された化粧品です。カウンセリングを通さずには買えないのですが、これも有効成分によってアレルギー等を起す可能性があるからなのだそう。アレルギー体質に私にはカウンセリングしてテスターで様子を見てそれから買えるというシステムはとてもありがたいですね。いつもカウンセラーとして相談に乗ってくれるのがシャーロットという方なのですが、彼女もずっとエンビロンを使用しているそうでお年は召しているのにお肌はプリプリで艶艶してます。スッピンであのお肌の状態はかなり羨ましいですね。シャーロットがお勧めのスキンケアは非常に手間いらずなので嬉しいんですよ。朝はぬるま湯で洗顔後、クラリファイングローションで化粧水のように顔を拭きます。その時色素沈着が気になる部分を優しく重点的にするようにと注意されました。その後はマイルドデイ&ナイトクリームを付けてお終いなのです。クリームは有効成分であるビタミンAの含有量を3ヶ月毎に増やして行くプランなのでこれが終わったらクラシックデイ&ナイトクリームに変わる予定です。カウンセリングの時に「クラリファイングローションはメラニンをブロックする作用をするので最初のうちは色素が濃くなるけどそこから徐々にターンオーバーで排除されるのだから暫くの間は我慢してね」と言われました。
エンビロンを使い出してそろそろ1ヶ月半になりますが、私の感想は...非常にグー!!
ピーリングのせいで肌が不安定だった時はアンチオキシダントジェルを勧められたのですが、これのおかげですっかり肌荒れが解消しました。今でもちょっとした肌トラブルには全てこれで対処しているのですが、私にとっては手放せない一品です。
クラリファイングローションとクリームも付けるとお肌がモチモチして一日中気持ち良いですね。見た目にも肌のきめが揃って潤っているし、メイク崩れもないように感じます。私は皮脂バランスが崩れると小さな吹き出物が出来るのですが、エンビロンを使い出してからそういう悩みからも解消されました。
これからもシャーロットと二人三脚で私なりの美肌を目指して気長にケアして行こうと思います(^_<)v
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-05-02 18:28 | Health & Beauty