人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Being teased by English weather...
土曜日の暖かさが嘘のように寒いお天気が続いていますね(><)
空気が冷たい日は体調に響くので本当にお出掛けしたくないのですが、そういう日に限ってどうしてもどうしても外出しなくてはいけない予定が入っているのですよ。
おとといは夫の出張のための換金やら壊れてしまったスーツケース用のバンドの買い出しやら諸々のために雨の中外出。昨日は遺産相続やら遺言状やら関連でソリシターと会わなくてはいけなくてやっぱり雨の中外出。雨の日でも空気さえ暖かければ全然オッケーなんですけど。ここ数日間はまだ不安定で肌寒い天候が続くようなので、何も予定を入れずに自宅でゆっくりしようと思います。
さてソリシターには夫の会社まで出向いてもらったのですが、そのおかげで久しぶりにオフィスの皆にも再会出来て楽しかったです。皆もビニーに会いたいかなと思って雨だけど毛だらけ先生もキャリーに入れて連れて行ったんですよ。新しく採用されたオフィスマネージャーの子は電話では何回か喋ったけど顔を見るのは初めて。とっても可愛くて良い子でした(^-^)ビニーのことを抱っこしながら「私の猫よりちっちゃいわ」って。それと可愛いイギリス人男子が2人居たのでさりげなく夫に「あの子達は何なの?」とチェック。インターンなんだそうですけど、イギリスでもデザイン系の男子って可愛い子/カッコいい子率高くて目の保養になりますわ(^_<)v
帰りには母が送ってくれたEMSを受け取ってお家に帰りました。雨は止んでいたけど舗道はまだ濡れていたので毛だらけ先生はお散歩出来なくて残念そうでしたけど(^-^;)

Being teased by English weather..._c0052933_17272521.jpg今回母が送ってくれた物はこちらです。
任天堂DS用のケース。ボディが黒なのでどうしても指紋とかが目立つのが嫌だったのですが、この革のケースは手触りも柔らかくてグーです。

Being teased by English weather..._c0052933_1730936.jpg内側にはゲームソフトを入れるスロットが3つ付いています。
留め口はマグネットでかなりスマート。ちょっとシステム手帖っぽくてなかなか良い感じ。

Being teased by English weather..._c0052933_17312695.jpgそれとこちらは今回送って頂いた漢字用ソフト。前回のと比べてかなり読み辛い漢字が出てきます。でもやっぱり面白くて昨夜は2時まで遊んでしまいました(^-^;)

Being teased by English weather..._c0052933_17344269.jpg漢字練習用のソフトを使用する時に唯一の不満はあのDSの短いタッチペン。手が疲れるのでアマゾンでもなかなか評価の高かったこのタッチペングリップを買ってみました。使用した感想は...とても良いです。私は手が小さいのですが、太さも握り易くてお勧め。DSの側面のスロットにも収納できるし、今回私が購入したケースの中にもちゃんと納まりました。

Being teased by English weather..._c0052933_17474312.jpgこの妙な物体は何かと言うとあのチャコットで販売されているサンダル。
以前ELLEオンラインのOkiniで見つけてハイタイプのは持っているのですが、今回はロータイプを買ってみました。

Being teased by English weather..._c0052933_17585492.jpg右がロータイプで左がハイタイプ。踵への傾斜の角度が違います。ロータイプは履いたままバレーのエクササイズが出来るのですが、ハイタイプは履いて歩く程度までだそうです。確かにハイタイプはバランスを取るのが難しくて履くとかなり脚全体が疲れます。履いているだけでアキレス腱や脚の後ろ側全体が相当ストレッチする感じ。

Being teased by English weather..._c0052933_18163180.jpg何故今回ロータイプを買ったかと言うとハイタイプは長時間履くと膝が痛くなるんですね。脚が疲れてくると知らないうちに姿勢が悪くなって膝に不自然な負担のが原因?故に今回はロータイプで少し脚力を付けようと思ったんです。普段ヒールを履くことが多いのでこの踵が低くなるサンダルは履いているだけで気持ちいいですよ〜。

Being teased by English weather..._c0052933_19434889.jpg一緒に本とDVDも送ってもらいました。実は体調を崩して以来どうも顔まで元気が無くなってしまって鏡を見る度に凹んでいる今日この頃なのですね。毎日地道に頑張って10月に里帰りする時に母に元気な顔が見せられるように頑張ります。

Being teased by English weather..._c0052933_1950856.jpgこのマスクもこちらではなかなか手に入らない貴重品。こちらの人は風邪を引いてもマスクは付けません。こういうスタイルのマスクを見かけるのは歯医者さんに行った時だけでしょうか(爆)。だから私も普段これを付けて外出するのはちょっと恥ずかしくてないと思うのですが、飛行機に乗る時に使いたいなと思って送ってもらいました。

Being teased by English weather..._c0052933_1957525.jpg母が小包の隙間にお菓子を詰めて送ってくれました。普段は日本食料品店にも滅多に行かないし間食もしないものですからこういう袋菓子を口にすることは年に一度あるかないかなのですが、久しぶりの味美味しかったです。こういうお茶受け用のあられって懐かしいですね。今回もありがとうございました(^0^)

by lovecarrie1 | 2008-05-01 17:47 | Shopping