人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
The end of era...?
日曜日の午後ネットをやっていたら私のマックが変な音を出してビックリ。何かこうカックンカックンっていう音なんですね。取りあえずシャットダウンして一晩置いたら翌朝から何事もなかったかのように動き出したのですが。ちょっと気がかりだったので夫の会社のIT関係を面倒見ているサイモンに来て調べてもらいました。
「これ結構古いマックだよね」って見るなり一言(笑)。確かに買ってからもう5年は経っているかな。例の雑音は多分ハードディスクからだろうという事でした。「普通オフィスで使ってる場合は3年で駄目になるのが一般的だからある意味3年以降はもうボーナスだよね」って言われて何だか得した気分。私の場合、家でネットを見たりメールをやったりしている程度の使い方なのできっと長持ちしてるんでしょうね。「まあいつ壊れても良いようにバックアップだけ取って置こうね」とサイモンがリムーバブルハードディスクに私のデスクトップをコピーしてくれました。

The end of era...?_c0052933_2031818.jpgちなみに夫が先日買ったのはこちらのMacBook Proです。
あのMacBook Airにもちょっと心惹かれたけど現実的に機能性を考慮するとマックブックプロの方に軍配が上げます。

The end of era...?_c0052933_2091350.jpg私は今のマックが昇天してしまったらやっぱりこのMacBookでしょう。色はどっちにしようかな。iPodも任天堂DSも黒だし今度は黒にしようかな。それとも白の方がインテリアに合うかな。

The end of era...?_c0052933_201335.jpg「マックまだ元気に動いてるのにそんなこと考えてて失礼ですよ」

そうだったよね〜。
大して面倒も見ていないのに今まで元気にサクサク働いてくれてるんだもんね。これからはもっと大事にしてあげなくちゃだわ(^-^;)

by lovecarrie1 | 2008-04-30 20:01 | Shopping