ブログトップ
Driven through...
友人宅にお邪魔したのはもう11時近く。お仕事でお疲れのご様子の旦那様が頑張って起きて待っていてくれました。お茶を飲みながらしばらくお話したのですが、毛だらけ先生ったら大興奮で大はしゃぎ。『大人しくて良い子』のイメージを見事に壊してくれました(T0T)

c0052933_8111749.jpg可愛い客用寝室で眠りについてそのまま爆睡してしまった私。毛だらけ先生がワホワホ吠えているのは分かっていたのですが、そのままグーグー寝続けてしまいノックの音で目が覚めました。あらら、もう10時回ってましたわ。あまりに静かなので大寝坊してしまったようです(^0^;)
友人は私が具合でも悪いではと心配されていたそうです(汗)。
ちなみに窓からはこんな素敵な風景が見えるのですよ♡

c0052933_816139.jpgわざわざ和朝食を作って下さいました。いや〜和食の朝ご飯だなんて先10月の里帰り以来です。いつもはついシリアルとかポリッジとかで済ましてしまうんですけど、とっても美味しい朝ご飯に幸せな気分です。寝坊した上何のお手伝いもせずにこんなに素敵なおもてなしして頂いてしまって、本当にありがとう(^-^)

c0052933_8222524.jpg今の暖炉の前で友人と毛だらけ先生で記念撮影です。毛だらけ先生ったらお澄まし顔だけど、本当は大好きなカーペットの上で一人大運動会を繰り広げていたのですよ。ちなみに彼女がお召しになっているのは私が作ったデイジーカーディです。今回お持ちするために頑張りました(^-^;)
喜んで頂けて嬉しかったです。

c0052933_8265273.jpg「せっかく来たのにもう帰らないといけないんですか」

積み込み準備完了の毛だらけ氏がちょっと寂しそうな表情を。
ビニーはことのほかカーペットの上で走り回るのが好きなようで友人邸でも階段を上ったり降りたり鬼ごっこしたりと相当楽しかったようです。

c0052933_8305862.jpg今回の旅の目的の一つに友人の友達で染色をやっていらっしゃる方を紹介して頂くことでした。友人宅を出発してとある街にやってきたのですが、学校施設が点在する中その中の2棟に機織り機が沢山あるワークショップがありました。ここでお友達が活動していらっしゃるのだそうです。

c0052933_8363051.jpgキャリーからひょっこり顔を出したビニーの傍らにいらっしゃるのがそのHさんです。以前はロンドンにお住まいだったそうですが、現在はサマーセットの落ち着かれて染色や機織り等の活動をされていらっしゃいます。ファームハウスを改造してその中にレコーディングスタジオも建設中とのことですけど、凄いなあ(^0^)

c0052933_841646.jpgこちらのおば様達は別棟でシルクスクリーンプリンティングの講座を受けていらっしゃいました。皆さん普段は機織りや刺繍の方をやられているそうですけど、たまに違う事を勉強するのも良いものですよね。私も機会があったら編物とは違う事にもチャレンジしてみたいなと。

c0052933_8451337.jpgそろそろお腹が空いたねえってHさんも一緒に街の中心部のギャラリーカフェへ。ロンドンを離れるほど実は草の根レベルでクラフト系のギャラリーとか充実しているものなんだなあと感心しました。地価の高いロンドンではなかなか見かけない光景ですよね。

c0052933_8505238.jpg外を出歩いているとやっぱり寒さが身にしみるので早く暖まれる物と思いスープにしました。
色はイマイチだったんですけどこのベジタブルスープお味はなかなか良かったですよ(^-^)
それとちょっとパサ付いていたけどオレンジフレーバーのチョコレートマーブルケーキにティーを頂きました♡
食べながらHさんと色々お話ししたんですけど、毛糸の染色の件も快く引き受けて下さって本当にほっとしました。これも友人がお膳立てをして下さったおかげです。本当にありがとうね〜(^-^)

c0052933_854492.jpg最後にマルベリーのファクトリーショップに連れて来てくれました。特に何も買う予定が無かったので今回は手ぶらでしたが、友人はしっかり素敵なダイアリーをお買い上げ♪

今回は1泊2日の旅だったんですけど、いろんな所に連れて行って頂いたのでなんだかもっと長く滞在していたような錯覚を覚えたほどです。素敵な出会いもあったし美味しい物も食べたし本当に楽しいバースでした。いろいろお世話になりました。今度はロンドンに泊りに来てね〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-03-04 09:01 | Travel