ブログトップ
"FOOL", that's your new name...
毛だらけ先生ったらやっぱりやってくれました...(= =;)

c0052933_20223164.jpg昨夜ベッドに行く前はこんな風に大人しくしていたのですが...

c0052933_2023402.jpg「ビニーの新技”抜け身の術”ですよ」

大馬鹿者の毛だらけ先生は見事に包帯から足を引き抜いてしまった模様〜(><)
夜中の2時頃にゴソゴソと気配がして起されてしまったのですが、その時に私の枕元にこの包帯の抜け殻が。麻酔の余波から完全に覚醒された毛だらけ先生は足に巻かれたへんちくりんな物体から解放されてやたらとスッキリ嬉しそうなご様子。
あ〜ん、明日どうするのよ〜!!

c0052933_20301711.jpg毛だらけ氏は家の中ではおトイレをしないので毎回外に行かないといけないのですね。そこの毛だらけさん、包帯で患部が汚れないようにしていないとおしっこに行けないっていうの分かってないんだよね。これだから短絡的なワンコのロジックは困るんだわ。

「実はいけないことしちゃったんですかね」

c0052933_20373423.jpg包帯取れちゃったからまたあなたの大嫌いな獣医さんに行かなくちゃいけなくなったんだよね。そういう展開を予想していたのかな?

「そこまで考えがおよばなかったですよ〜」

ワンコの浅知恵で墓穴を掘られましたな。

c0052933_20404660.jpg今朝の傷の状態はこんな感じです。タダでさえちっこい足が毛を剃られてしまったせいで更に小さく見えますね〜。爪は丸ごと取れちゃっていますけどその部分は止血しているようでホッ♡
などと安心するのもつかの間、毛だらけ氏が患部をペロペロし出してしまって〜(><)

c0052933_204335100.jpg夫にビニーを抱っこして貰っている間に我が家の救急箱をかき回してみたら何故か脱脂綿付きの滅菌ガーゼと布製のテープを発見♪
ビニーが傷に触れないようにまたもグルグル巻きにしました。
毛だらけ氏の反応と言えば昨日は麻酔で寝ぼけていたせいか平気で歩いていたのに今は包帯が気になって気になって。三本足でひょこひょこ歩いています(^-^;)

「せっかく取れたと思ったらまたですか」

これならお家でガーゼとテープを取り替えて月曜日に再診まで頑張れそうですね♪

c0052933_20532010.jpgそれにしてもなかなかニートに処置出来たじゃないのとちょっと自己満足な私。これなら獣医さんの看護婦さんにもなれたかなあと(^-^)

でもこの形、どっかで見たことあるかも...。

c0052933_20554138.jpgチキンのドラムスティックに激似じゃないの〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-02-21 21:06 | Doggie