ブログトップ
Bloody Wednesday...
毛だらけ先生をお迎えして以来初めての流血騒ぎがありました(><)

c0052933_4323531.jpg朝お散歩の連れ出していつも通りビニーの足を拭こうとしたところ鮮血がベタベタとワイプに付くんですね?! 慌てて調べると出血先は毛だらけ氏の後ろの左足先よう。ご当人は痛みを感じないらしく私の慌てぶりをきょとんとした顔で見ているばかり。とにかく傷口を綺麗にしなくてはと洗面所の流水で患部を洗いました。キッチンペーパーで押さえても全然血が止まらないのでそのままビニーをキャリーに入れて車に乗って獣医さんに直行しましたが今朝は沢山予約が入っていたようで獣医さんもてんてこ舞いの様子。大きなワンコが待合室に何匹もいるために毛だらけ氏も落ち着かないし、抱っこでなるべく出血部分を高く上げとおこうする私の鼻先にも血の匂いがプンプンするし〜。しばらく待たされましたが急患ということで予約無しでも比較的早くお医者様に診て頂くことができました。その場の診断では出血が多いし毛が生えていてどこが怪我をしているのか見た目では良く分からないので全身麻酔をして患部を調べたいと言われました。ひさびさの半日入院ということで不安そうな毛だらけ氏を後ろ髪を引かれる思いで獣医さんに預けました。車に戻って改めてキャリーの中を見るとクッションも血だらけだったし相当出血していたんだなと更にショックな私(T0T)

c0052933_4534940.jpg4時頃獣医さんから電話があってビニーを迎えに来て欲しいとのこと。出血の原因は爪の1本が何かに引っ掛かって根元から取れたせいだそうです。どうしてそんな事になったのか全く憶えがないんですけど(= =;)
獣医さんでもいつもされるがまま無抵抗なビニーは獣医さんにも看護婦さんにも人気者だそうです。獣医さんの1人は「私がず〜っと抱っこしてたのよ♡」って仰ってました。車に乗せると毛だらけ先生ったらまるで今まで溜まっていた不平不満を吐き出すかのようにピーピー鳴きの嵐〜。

「ひどい目にあってしょげてるですよ」

c0052933_53462.jpg最初の見積もりでは£800位と言われていたのですが、レントゲンを撮らなくても済んだようで最終的には£350でした。これも保険でクレームしますが、こういう時はつくづくペット保険に加入していて良かったなあと思いますね(^-^)

それにしてもまあ派手な包帯。相当グルグル巻き状態で毛だらけ氏も戸惑いを隠せないご様子。
朝ご飯も食べる間もなく獣医さんに連れて行かれたビニーですけど全身麻酔にはそれが返って良かったらしく処置もすぐにしてもらえたらしいです。たしかに全身麻酔の時は御飯食べてちゃいけないんですもんね。

c0052933_5165048.jpg全く浮かない顔の毛だらけ先生です。
お家に帰って来てから療養食の美味しい缶詰のドッグフードをお代わりされて今は私の膝の上でお休み中。全身麻酔の影響で相当お眠なようですね。半分寝ぼけながらも未だにしつこく鼻を鳴らしておられます〜。

「ふがふが言いたいですよ」

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-02-21 05:22 | Doggie