ブログトップ
Life less dramatic...
昨日BBC4でエディット・ピアフのドキュメンタリーを観ました。つい先日あのLa vie en roseを観たばかりだったので尚更感慨深かったです。ドラマチックではあったけど、けして幸福だったとは言えない彼女の人生。ある意味映画にもならないオーディナリーでありふれた人生の方が実は幸せなのかなあと思えたりして。それなら私の方が彼女より恵まれているのかも...。

c0052933_4213327.jpg夜更かししたおかげで今朝は寝坊したので近所のキャフでがっつりブランチです。私はチーズオムレツに山盛りのサラダ。夫は相変わらずジャケットポテトとチーズ&ビーンズ。夫のお皿は何だか彩りに欠けてるわ。

c0052933_4233178.jpg毛だらけ先生は当然ながら見ているだけ。

「憂いてますよ、この状況。ワンコ辞めたいですよ。」

c0052933_4242919.jpg週中はお天気イマイチでしたけど今日は綺麗に晴れて気持ちよかったけど昨日と同じく風が冷たくて寒〜い(><;)

c0052933_428555.jpg寒さに堪り兼ねてラテブレイクですわ。夫ったらジュースかなんか頼んじゃって一体正気なの?!
エクレアは予想に反してカスタードクリームが入ってました。こちらのエクレアって生クリームのが多い中では珍しいかも。でも残念ながらシューはボソボソでイマイチでしたけど。

c0052933_4304661.jpg天気はどうあれ土曜日のウエストエンドは凄い混雑。毛だらけ先生も危なっかしくて歩かせる事が出来ないほど。ご本人は相当歩く気満々だったんですけど、キャリーに入れられちゃいました。

「高みの見物は飽きたですよ。降ろしてもらいたいですよ」

c0052933_4344952.jpgディナーは帰り道にSmithfieldのカルッチョで。このカルッチョが我が家からは一番近いんですね。ウエストエンドの支店よりもゆったりしていて落ち着けます♡

c0052933_438482.jpgスターターをパスしてメインにボンゴレをオーダーしました。本当はリゾット系が食べたかったんだけど、そういう時にはメニューに無いっていうのが世の常かな(T-T)
夫はポレンタを選んでましたけど、どうも彼はこういうブランドな味付けの食べ物が好きらしい。

c0052933_4411695.jpgこのカルッチョのC.Iもコーポレートカラーのブルーも大好きです。パッケージとかもとっても私好みだし。お味はさておいてここに来るのが好きな理由の一つにここのディスプレイを見るのが楽しみっていうのがあるんですね(^-^)b

c0052933_4442976.jpgティラミス大好き♡
一人一皿がっつり頂きました。帰り道は当然寒い中カロリー消費のために歩いて帰りましたよ。ブラックキャブを止めたい気持ちを押さえて(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-02-17 04:54 | Everyday life