ブログトップ
Something got to give (in)...
c0052933_149412.jpg今回はパリの雰囲気に触発されて色使いも淡いカフェオレ色に。やっぱりこういう微妙な中間色がパリの色ですよね。これでコクーン型のショートジャケットを作ろうと思います(^-^)b

などとサクサクと編み進んでいたらアクシデント勃発〜(><;)

何気なくただ食料棚のドアを開けたらバキッと大きな音と共に作り付けのユニット家具が左に沈んだっ!! えっ、どうして?!とパニックする心を抑えつつ懐中電灯を持って来て下を覗くとユニットを支えている左側の足が折れちゃってる〜(T0T)

c0052933_1515749.jpgユニットの後ろ側にはシンクの排水管が回っているしもしユニットがおかしな風に傾くとそちらにもダメージが出るかも。慌てて戸棚の中の物を外に運び出す作業を始めるはめになりました。この食料棚って収納力が凄いんですけど、こういう時には本当に後から後から出てくる物の量にウンザリ。この際だから整理もしようと思ってゴミ袋を広げて賞味期限もチェック。あれれ、これも駄目だわ。結構期限が過ぎちゃってるじゃないの〜。我が夫は辛いものが苦手なので辛い物系のスパイスは使用される事も無くゴミ箱行きに。これからは良く考えて買わなくちゃとプチ反省。

c0052933_292924.jpg結局、缶詰とか瓶類とか個々に分類してスーパーの袋に入れて部屋の片隅にまとめる作業に2時間ほど費やしました(*-*;)
これが折れちゃった土台の一部なんですが、プラスチックの支柱が摩耗か老朽化で折れた模様です。まあ修理は一度ユニットを引っぱり出して材木で土台を組み直してその上に乗っければ良いだけなのでそんなに時間もお金もかからないと思います。ケイトが腕にいいポーランド人の大工さんを紹介してくれるというのでホッと一安心♡

c0052933_2171155.jpgホッとしたら突然お腹が空いて来て急遽オーブンにウェイトローズのフィッシュケーキを放り込んでランチです。フィッシュケーキってお魚のコロッケみたいな物なんですけど、衣は日本のトンカツみたいにサクサクじゃなくてボソボソしています(^-^;)
ランチをしながら思ったのですが、戸棚が壊れたのは嫌だったけど私の目の前で起こってくれたのはとってもラッキーだったなあと。もし私が外出中に起こっていたら多分ず〜っと気が付かずにいたと思います。そのまま気が付かなくて配管が漏れるような事があったらと思うと恐ろしすぎる。
(<_>;)

c0052933_2243694.jpg私がいかにパニクっていても常に平常心なのはこの毛だらけ大明神。

「なにあわててるですかね」

この手のストレスには全く縁のないこのお方。
本当に羨ましいわよ、
ったく〜。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-24 02:29 | Everyday life