ブログトップ
A Box full of goodies...
c0052933_19432677.jpg母が送ってくれたEMS便が届きました♡
それにしても最近の郵便屋さんってとっても愛想が良くてちょっとビックリ。"Have a nice day!"とか言って去って行くようになりました。民営化に向けて社員教育してるのかな。
いろいろ悪名高い郵便局ですけど、私自身はここに住みだしてから嫌な経験はないです。郵便局も民間の宅配も結構時間に正確だし。夫曰く「住宅地の方だと配達とかが面倒なんだろ」。郵便局も宅配も会社関係のお客の印象を良くした方が将来的に儲かるからだそう。我が家の事もオフィスかなんかと勘違いしてるんでしょうねえ。

c0052933_19502595.jpgまずは夫が日本のオンライン古書ショップで買ったデザイン系の古書。1960年に出版されたらしいです。何だかレタリングの教本みたい。仕事から戻った夫が大喜びしながらページを捲っていましたが、かなりカビ臭くて私は閉口!
でも中身はどれも充実していて良かったですよ。今見るとあの頃のデザインってとても刺激的♡

c0052933_20255443.jpgこちらは私が頼んだスタイルブックのバックナンバー。やっぱり編物と洋裁って別物なんだけどパターンの取り方とか補正の仕方とかそれなりに勉強になりますね。この号には立体裁断のやり方とかも図解されているんですけど、普段からボディに着せながら編んでいく私のスタイルにはまさにドンピシャリかも。裏地の裁ち方とかかなり参考になりそうで相当楽しみです(^0^)

c0052933_20353239.jpgこちらは母に勧められて使っている手帖。手持ちのヴィトンの手帖カバーにもピッタリ収納できます。ヴィトンのオーガナイザーは普通のファイロファックスサイズと小型なのを持っているのですが、どちらも重くてかさ張るのが難。でもこのタイプだと薄くて携帯するのに丁度良いです♪
携帯電話にもオーガナイザーって付いてますけど、やっぱり私はペンで書き込めるのじゃないと使えませんわ(^-^;)

c0052933_20412672.jpgこの手帖のグーな点は1ヶ月が2ページ見開きで使える事。ヴィトンでもこのカバー用のリフィルがあるのですが、そちらは1週間が2ページのスタイルなんですね。
私そんなにガンガン書き込むほど予定も無いですしこの程度で充分なんですよ(爆)。その上最近は毛だらけ先生の予定で埋まる場合の方が多いし。
\(^0^;)/

c0052933_20461758.jpgこちらはクリスマスプレゼントの一部として買ってもらったiPod Classic 160MB用のケース。
suonoで買ったのですが、iPodを持ち歩く時も楽そうです。トートとかにむき出しで入れてるといざという時に見つからなくてイライラしてたのが解消されそう。

c0052933_20542624.jpgAppleは勿論ヴィトンやクロエからもiPodのケースは出ているんですけど、iPodを保護する以外の機能は付いていないのがイマイチ。でもこのsuonoのは布製で柔らかいしイヤーフォンを収納するポケットとかも付いているし付属のカラピナでバッグの取っ手にぶら下げられたりも出来てかなりのアイデア商品♡
表地と裏地の組み合わせも素敵なのが魅力です。

c0052933_2345266.jpgこちらは仕付け糸。何故かイギリスではこの『仕付け糸』が見当たらないんです。リバティーとかジョンルイスの手芸用品売り場でそれらしき物を探したんですが、何故か無いんですね。
こっちの人だって仮縫いする時に使うと思うんですが、一体どこで何を買っているのかな?

c0052933_238471.jpgこちらも大変ありがたいお宝達です♡
咳止めのお薬とヘアートリートメント用のオイルです。この間里帰りした時に縮毛矯正をやったのですが、やっぱり髪が痛んでしまって(T-T)これはタオルドライの後に馴染ませるタイプなのですが、べたつかずに髪がしっとりします。

c0052933_231221100.jpgそして極めつけはこちら。アカスリなのですが、たまに使うと古くなった角質がポロポロと嘘のように取れます。先10月に日本のお店で見つけて「色が我が家のバスルームにピッタリだわ」くらいな気持ちで買ったのですが、使ってみたらその効果にビックリしました。頑固な足の裏の角質とかまでピッカピカになります。


お母様、感謝です♡

c0052933_23184972.jpg「ビニーにはなんにもないんですかね」

な〜んにもないです。
申し訳ないです。
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-22 19:59 | Everyday life