ブログトップ
What a palaver...
日本の咳止めのおかげで今朝は11時まで爆睡してしまいました(^-^;)
今までの睡眠不足を身体が解消しようとしているのでしょうかねえ。そのおかげで何かこう『やる気』みたいなものも出て来て今まで目をつぶってきた雑用を片付ける気力もムクムクと。

c0052933_23375992.jpgまずはこちらのpalaver。以前の水漏れ騒動で大慌てで本棚から避難させた本達が未だにこんな状態でライブラリーを占領中(-_-;)

c0052933_23435111.jpg後1ヶ月もしたらあれから1年が過ぎようというのに相変わらず腰の重い夫のせいで物置状態です。私の可愛いEileen Grayのデイベッドも無惨に本の下敷きで埃を被っておりまする(T0T)
私が独断でやってしまいたいのが本音なのですが、全部夫の資料故勝手にやってしまっても二度手間になっちゃうんではと思って今まで我慢していたのですね。でももう忍耐も限界なので手がつけられるところからやってしまおうと決心。

c0052933_013698.jpg前回IKEAに行った時にこのマガジンラックを20箱買って来たのですが、これに雑誌類を整理していれようと思います〜♪
あの時は充分買ったつもりだったけど実は足りないんじゃないかってちょっと不安...

c0052933_061446.jpgこのアイデアは夫が大好きでコツコツと収集し続けている雑誌の一つ。日本に行った時も2人で神田の古本屋街を回ったり出版元に行ったりもしました。今でも古書屋のオンラインショップをたまに検索しては買い集めています。夫の手持ちではこのアイデアが一番古くて1961年。
私が一番好きな時代♡

c0052933_0125522.jpg中身も時代を感じさせるものがありますよね。
あの頃はカンパニーロゴ等コーポレートアイデンティティーのデザインが一番注目されていたということに戦後の高度成長時代を感じます。
我が家には夫の収集癖のせいでハーパースバザールのバックナンバーとかもあるのですが、そのおかげで過去のデザイントレンドをじっくり振り返る事が出来てとても良い刺激になりますね♡

c0052933_022056.jpg各雑誌を年代順にマガジンラックに納めて取りあえず一段落。本棚のどこに載っけるかは夫と相談しないと駄目なので今回はこれまで。それにしてもCreative Review
Baselineは変則的なフォーマットなのでマガジンラックに納まらなかったのがとても残念。全く変な形で作らないでもらいたいと思いましたわ。片付ける人の身になってもらいたいかもっ(= =+)

c0052933_0294310.jpg私がライブラリーで奮闘している間毛だらけ先生はストロベリーHQで休憩されていた模様。
毛だらけ先生は何故だかこのライブラリーにはご自分で入って来ようとはしません。ちゃんと片付けたらシープスキンのふっかふかのラグでも敷いてあげようかな。そうしたらこっちにも来てくれるかな?

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-19 23:45 | Everyday life