ブログトップ
ZUMA
c0052933_828539.jpg行ってきました。あのZumaに。でもセレブはいなかったなあ(だいたい月曜日の夜に居るわけないって)。じつは今日は私の誕生日でして(歳は絶対に明かしません!)夫が予約を入れておいてくれたのです。Zumaって予約取るの結構大変みたいで彼が「バースデーのディナーはどこがいい?」と訊いてきた時に半分冗談で「Zumaがいい!」って答えたのですが、まさか本当に連れて行ってくれるとは良いとこあるじゃな〜い♡
テーブルの用意ができるまでバーでカクテルを飲みました。私はヘミングウェイ・ダイキリを彼はジン&トニックを頂きました。ディナーではメインにお寿司(創作巻物系)と天ぷら、焼き鳥とカレイの唐揚げ、それとお豆腐系を食べました。私は巻き寿司、特にスパイダーロールとかカリフォルニアロールが大好きなんですね♡飲み物はシャンペン頂きました。もう最後はお腹いっぱいだったのですが、「バースデーガールなんだからケーキは食べなくちゃね〜!」とバナナ&抹茶のケーキとココナッツアイス添えというのを二人でシェアしました。このデザートがめちゃうま!!バナナと抹茶のケーキは焼いてあるというより蒸してあるプディングという感じなのですがそれと共の添えてあるココナッツのアイスクリームと一緒に食べるともう味が複雑ながら絶妙な味わいで、二人で「美味し〜い!」と感激しちゃいました。やっぱりZumaあなどりがたし!と再度実感いたしました。Zumaの姉妹店でRokaというのがTottenham Court Roadの近くのCharlotte Streetにありますが、そちらも炉端焼き美味しいです。日本食とのフュージョン系なのですが焼酎のオリジナルカクテルの種類も豊富です。エビの姿焼きをたのんだらエビの長さがなんと20cm!べっくりしました〜(@_@)
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-22 08:30 | Food