ブログトップ
The stuff which does the job...
夜中の咳がまた出ちゃいました(T-T)
こちらではこういう咳をTickly coughと言うのですが、喉がむず痒くなってコンコン出る類いです。夜ゆっくり眠れないと翌朝どうしても機嫌が悪くなっちゃう私。夫にもプチ八つ当たりをしてしまい後で反省中...
さてピーリングの経過の方ですが、ほっぺの皮がまだしつこく剥けております。効果の方はこれが終わらないと何とも言えないですよね〜。確かにソバカス等のピグメントは薄くなってると思います。肌の表面も以前よりスムースかな。まだ次回の施術日は決めていないんですが、これもこの状態からしっかり回復しないと無理でしょうねえ。気長にレポしたいと思います。

c0052933_1972483.jpg先日皮膚科で処方されたSPF50のサンブロックなのですが、やっぱり化粧下地として使うにはちょっと不向きなことが判明(><)
しばらくするととてもテカるんですよ。今までこのアナスイの下地を愛用していたのですが、こちらは全くテカらなくて一日綺麗なままです。アナスイのだと化粧直しもほとんどいらないほどなのに、この皮膚科のだと崩れ方も汚〜い(T0T)
なので高SPFの化粧下地をいつもお世話になっているこちらにお願いして日本から調達することにしました。

c0052933_19143466.jpgこちらは先日ランコムで買ったVirtuoseなんですけど、今まで愛用していたFlex WPと比べてカール力もヴォリュームも全く駄目でがっかりでした。何故マスカラって廃番になったりするんでしょうか?身体に悪い成分でも入っているのがわかったんでしょうかねえ。確かにFlex WPをオフする時は時間が掛かって睫毛や目元に負担が掛かってるかもって思いましたけど。
こちらの方も結局日本からエレガンスのマスカラ下地を買うことで納得するしかなさそう(= =;)

c0052933_1921647.jpgヨガの方は忙しかったり体調を崩していたりでず〜っとお休みしちゃってるんですけど、そのせいか顎の辺に大きな吹き出物が二つも出来てしまいなかなか治りません。
私の吹き出物はいつも皮膚の下でしつこく頑張るタイプ。大きく炎症を起したりはしないんですけど、体調によって頭をもたげてくる嫌な奴です。
今まではラ・プレリーのブレミッシュコントロールを使っていたのですが、お値段の割に効果はイマイチ。で、皮膚科の先生にお伺いしたら「OXYで良いわよ」と言われました。OXYってあの普通に薬局で売っている安いのですよね?!先生曰く"dry out"した方が良いとのアドバイスでした。で、早速買って付けてみましたけど...効きますっ!!値段だってラ・プレリーの1/8位だし。目から鱗でした。ただ高いからって効果あるとは限らないですよね(^-^;)

c0052933_19324289.jpgふと視線を感じて苺ハウスを見てみたら毛だらけ先生が上目遣いでこちらをガン見中。

「お顔に毛が生えてたらそんな心配しなくて済むのにお気の毒ですね」

本当にママもビニーみたいに毛だらけだったらシミも皺も気にしなくて良くて楽だなって思うときあるのよ(爆)。

頂いたコメントへのレスがちょっと遅れております(^-^;)
今しばらくお待ち下さいませ〜♡
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-07 19:37 | Health & Beauty