ブログトップ
Still low on energy...
27日にお出掛けして以来初めての外出。
予報ではかなり寒くなってロンドンも雪などという予報が出ていたのですが、雪の方は当たらなくてただ単に寒いだけのお天気でした。
例のピーリングの件で先日施術していただいたクリニックに行くのが今日の目的。
先生には「これからはSPF50のサンブロックを使って下さいね」と指示されました。
今後のピーリングは一旦肌が落ち着いてから再開という事で一件落着♪

c0052933_2483111.jpg今朝は会計士に会う用事があった夫とセルフリッジの雑誌売り場で待ち合わせ。どこもかしこもまだまだセールのせいで人だらけでしたけど、やっぱり皆クリスマス休暇の延長で来ているんでしょうね。木曜日なのにまるで週末のような人口密度でランチをする場所はどこにしようかとちょっと悩みました。結局ボンドストリートのフェニックの地下のカルッチョへ。ここは他が激混みでも大抵テーブルが空いているんです。セルフリッジの近くにも大きなカルッチョのブランチがあるんですけど、何となくフェニックの方が雰囲気的に落ち着けて私はこちらの方が好きかも...。

c0052933_2565519.jpgスターターはアンティパストの盛り合わせをシェアしました。大皿たっぷりで二人でも十分なヴォリューム♡
夫も年末はずっと家に籠っていたせいか、久しぶりの人混みにちょっとお疲れモード。
私もまだ病み上がりのせいかスタミナ不足を痛感しておりましたわ。

c0052933_322098.jpgメインはリゾットとか食べたかったんですけど、そういう時にはないのが世の常なのか(T-T)
散々迷って結局代金の一部がチャリティーに寄付されるとかいうパスタ料理を頂きました。何か茄子を丸めて肉団子のごとく揚げたものとズッキーニが細切れにされてチリと一緒に会えてあるソースの一品でしたが、まあまあそれなりに美味しかったです。
カルッチョの良い所って混んでいてもあまり待たされないところでしょうか。それとあれこれ売っているイタリア物のパッケージとかが可愛くて見ていて楽しいところもグーかも(^-^)b

c0052933_383073.jpgこちらが今日の戦利品。
マダム・フィガロはず〜っとさぼっているフランス語習得を再開する弾みをつけようと思って買いました。先生に連絡してレッスンをお願いしなくちゃだわ。もう見放されていたりして(爆)。
ELLEアメリカ版はヴィクトリア・ベッカムのヘアースタイルがオキニでお買い上げ。一月号は彼女がフューチャーされてるんですね。表紙はなかなか可愛かったけど中の写真は「。。。」っていう感じかな(^-^;)
その他は皮膚科で買ったSPF50のサンブロックとフェニックで買ったポール&ジョーの化粧水のみでした。地味かも。

c0052933_3172754.jpgちなみにこちらが昨夜夫のオフィスまで取りに行った代物ですわ。
ディスプレイ用のマネキンを買ったんですが、これがイマイチどころかイマ百くらいイケてなかったかも〜(T0T)
£250も払ったのになんか怪しいエイリアンみたいじゃないの。一応腕とか足とか曲げられるんですけど何か根本的に体型が違うような気がするんですよ。夫も「足と手が特に変」とか言ってあまり慰めになりません。最初から足もがに股気味だし膝が出ちゃってて何だかお婆さんみたいなのよね。あちこち曲げてもう少し素敵なポーズにしたいんですけど、どうも上手く行かないです。
う〜ん...困った。

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-01-04 03:26 | Food