ブログトップ
Black cab
c0052933_3571879.jpgブラックキャブってロンドンのシンボルの一部じゃないですか?あのポッタリ丸っこいボディとビックリするような旋回力(Uターン出来る範囲が凄くコンパクト)とあのキャビーさん達。お値段は別として(またもうすぐ上がるらしい)かなり当てになるロンドンの足ですよね。ヒールで足が疲れて歩くのが嫌になった時とか、バスが遅れて約束に遅刻しそうな時とか、荷物がいっぱいあるときとか使っていますけど乗ってしまえば後は行き先を告げるだけでさっさと連れて行ってくれるの助かります。でもキャビーによってはうちが目前なのに回り道してメーター稼いだりとか、裏道命とばかりに(そんなに信号が嫌いなの?)sleeping policemanをやたらと乗り越えていってとにかく乗っている方がたまらないのとかいるんですよね。近道してくれるなら分かるけどメーター稼ぎで回り道の不届きなやからにはチップ渡しません。このたわけ者が〜!(怒)みたいな。でもロンドン名物のこのブラックキャブって何故か見るとホッとするんですよね。特に他の国から帰ってきた時って。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-02-20 04:02 | Travel