ブログトップ
Pentagram...
先日夫の拝み倒されて仕方なくパーチーに同行してきました(=_=;)
全くもう子供じゃないんだから独りで行けば良いでしょっ!
天気が悪かったから車で出させたかっただけなんでしょうね。ちなみに夫はロンドン市内の運転が苦手なんですわ。情けないわねえ。

c0052933_76117.jpg会場はRIBA(王立建築家協会)のホール。
学生の頃はここの本屋とか図書館に良く来たものですけどここ数年とんとご無沙汰でしたわ。
相変わらずド派手な照明は変わらないのね。
この外観を見る度にどうもあのスピルバーグの『レイダース、失われたアーク』のセットを連想してしまう私って変でしょうか(^-^;)

c0052933_792026.jpgこの夜の主役はペンタグラムというデザイン事務所。歴史ある老舗的なグループです。良く知られたブランドのCI等も数多く手がけています。
このスクリーンには
"Pentagram"って写っているのに写真に撮ったらただ単に光ってるだけだったりして(爆)。

c0052933_7202817.jpgなんでこのパーチーに来るのが気が進まなかったかと言うと私、グラフィックデザイナーってとんと縁がないからなんですね。夫なら知り合い居るんでしょうけど、私はぼさーっとワインのグラスを持って立ってるだけなんで退屈なことこの上ない。思いっきり夫をせき立てて早々に退散させました。

c0052933_7282537.jpgディナーは帰り道にSTRADAで。前菜はアンティパストをシェアしました。
ここまでは良かったんですけど、この後のメインは待たされました(><)
どうやら私達の前に大口のピザの注文が来てたらしくキッチンから出て来るのはピザの箱ばかり。夫も私も待たされたのは嬉しくなかったけど、その分ゆっくり話をする時間が出来て良かったような気もしたりして。最近の夫は特に忙しくて帰宅後はすぐにマックに向かう日々だったし。
一緒に暮らしていても実際テーブルに向き合って話し込むって時間は普段は意外と取り難かったりしますよね(笑)。

c0052933_736439.jpg私がメインで頼んだのはロブスターと海老のリゾット。ほのかに辛くて美味しかったですよ♡
夫もリゾットだったけど何か緑系の野菜が沢山入ったのでした。
「僕はこういう風に味気のないのが好きなんだよ」ってのたまっておりましたけど、それって一体どういう意味?(爆)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-12-10 07:46 | Everyday life