人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Recently, I am mostly using...
久々に健康&美容ネタです♡

Recently, I am mostly using..._c0052933_5312598.jpgまず健康ネタとしてはこちらが最近我が家で摂取し出したMANUKA Honeyです。いつも利用してるOcadoのサイトで見つけました。
免疫力を高めてくれるそうなのでこれから益々風邪菌が増える季節を乗り切る手助けになると良いなと思います。
朝晩にティースプーン一杯を飲むというのが最近の日課な私達。他のサイトで調べてみたら風邪っぽい時とかにティースプーン一杯をゆっくり舐めると良いんだそう。喉の痛みの緩和にもなると書いてありました。

Recently, I am mostly using..._c0052933_5304451.jpg美容ネタはこのローラメルシエのミネラルファンデーション。しばらく前から使っていたのですが、感想を書くにはそれなりにテストドライブしないとと思って今まで様子を見ていたんですね(笑)。で、感想はと言うと良いです♪
構成としてはミネラルプライマーとミネラルファンデそれとミネラルフィニッシングパウダーで粉粉粉なんですが、一番良いなと思ったのは崩れにくい点。海外在住のこんな私でも一応自分にあった理想のファンデを求めて長年ジプシーしてきましが、このファンデほど崩れにくくて毛穴落ちがないのには行き当たったことがなかったです。先日朝10時にメイクして夜10時まで放っといたことありましたが、9時過ぎにティッシュで押さえても浮く事無くその上朝化粧したままの顔がそのままありました(笑)。まあ崩れにくさに関しては私が下地に使っているアナスイの下地の働きも十分にあると勘ぐる点も無きにしもあらずなんですけど(^-^;)
いつも大変参考にさせて頂いているアットコスメさんでは口コミの感じが微妙だったので自分でもかなりギャンブルだったんですけど、今回はジャックポットだったように思います。まあこの効能がフルに実感出来るにはプライマーとフィニッシングバウダーも併用しないと駄目だと思いましたけど。お色はReal Sandですが、パウダーにちょっとキラキラしたパールが入っています。近い将来にワントーン暗めのを買ってシェーディングに使用しても良いかもと目論んでおりますわ。ちなみにこのファンデはカバー力はそこそこだと感じます。ただ私自身とてもフローレスな肌になど何を塗っても到底なれないお肌なので、ローラのファンデ達のように素肌をそれなりに綺麗に見せてくれるくらいのカバー力以上の物は望んでいないという点はご承知置きいただけたらと思います(^0^;)
その他に良いなと思った点は吹き出物の上に付けてしまっても悪化しないところでしょうか。ポチンと赤くなってしまっている所にコンシーラーのように重ね付けして長時間放っておいても大丈夫でした。アットコスメの口コミでは肌荒れ等の出た方もいたようですが、私の場合はむしろ肌の調子が良くなったように感じます。元々レチノール系のクリームを使うとすぐ皮がむけてしまうタイプで肌質は丈夫ではないのですが、このローラのミネラルファンデでは全くその手の反応はなかったですね。
やっぱり毛だらけ先生入りのバッグを担いでお出掛けの私にとってはなるべく手荷物を減らしたいという魂胆があってですね、こんな風に化粧直しの必要性を軽減してくれる優れものは本当にありがたいんです。
さて、ここまではプラス点なんですけどマイナスもありなのがローラなんですね。とにかく容器や道具がしょぼいのが多過ぎるのが嫌です。値段もそれなりなのに頬紅のケースの留め具がすぐ馬鹿になったりブラシの柄の部分の塗料がパリパリ剥がれて来たりとやたら安っぽい仕上げがローラのお約束なんですけど、さっそくミネラルファンデの内蓋のボール紙が外れました。蓋の内側にお粉をちょっとづつ出して使わなくてはいけないのに!仕方なくお蔵入りしていたローラのルースセッティングパウダーの蓋と交換して使っています(=_=;)
それとミネラルプライマーの容器の小さいこと!写真の平たいブラシでプライマーを付けるのですが、どうやっても刷毛の先っちょにしか粉が付けられなくて手の平で広げなくちゃいけないんです。何だかそのせいでやたらと粉を無駄遣いしているような気がするし...。プライマーはほんの少しでっていうのを言いたいのかもしれませんけど、使い辛いことこの上ないです。

追記:ミネラルファンデ単品だと仕上げはかなり光ります。艶艶仕上げがお好みならフィニッシングパウダーはパスしても良いかもしれませんが、もうちょっとマットな仕上がりがお好みだったら最後にさささ〜っとミネラルファンデと同じブラシ(後ろの丸っこいの)で軽く付けて見て下さいね(^-^)b

by lovecarrie1 | 2007-12-02 06:31 | Health & Beauty