ブログトップ
My least favorite time...
とうとう日本を後にする日がやってきてしまって...。

c0052933_19132092.jpg成田の出発ロビーの光景です。
ここにくるといつも『振り出しに戻ったような気』がするので不思議。
出発の朝は母が東京駅の成田エキスプレスのホームまで見送りに来てくれました。私の本音と言うとホテルで別れた方が寂しさが少ないかもだったのですが、でも出来るだけ長く一緒に居たいとも思ったりもして複雑な気持ち。ちょっと時間に余裕を見て早めにホームに行ったのですが、電車を待つ時間がまた辛いんですね。かける言葉も月並みなことしか言えなくて、でもあまり正直に自分の気持ちを口に出すと涙が出そうになるし。母の肩に手を回すのがやっとでした。
国際結婚の辛さってこの毎回味わわなくていけない『家族との別れ』なのかなって思います。普段滅多にあえないからこそ家族とも凝縮した時間も過ごせるんですが、その分離れる時は痛みの増すのは何回体験しても同じ。後ろ髪を引かれる思いで家族と別れて出発ロビーにたどり着いてからやっと自分の平常心を取り戻すのがいつものパターンなんですよ(^-^;)

帰りの飛行機は定刻通りに成田を発って無事にヒースローに到着しました。夫にヒースローエキスプレスのホームから電話をしてパディントンからタクシーで家路に着きました。
で、気になる毛だらけ先生との再会はと言うと...


かなりあっさりと済まされた気がします(爆)。一応喜んだんですが、お腹の方が空いていたらしくご挨拶もそこそこにフードボウルへ行かれてしまいました。
この親不孝もの〜!
c0052933_19305833.jpg

「えっ、そんなことあったですかね?」

次回は良心の仮借なくお留守番させられるわ。
夫は「ストレス溜まるからやだ〜!」って言ってましたけど。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-11-04 19:36 | My thought