ブログトップ
100% Design...
100% Designというイベントに行ってきました♡

c0052933_16333595.jpg毎度お馴染み一番最初に乗る地下鉄の中では何故かハヒハヒしちゃう毛だらけ先生。その次は全然平気なのに何故(笑)?

「気がはやるですよ」

c0052933_1636876.jpgさてこちらが会場。外はちょっと歩くと汗が出るほど蒸し暑い変なお天気なのに中は冷房がガンガン効いていて肌寒いほど。それにしても今回のイベントは大きいっ!前回の倍以上あるかも。

c0052933_16375791.jpg会場の各箇所が建築資材とか内装資材とかインテリア洋品とか家具とか照明のサブカテゴリーに分けられています。
こちらはちょっとネクタイ屋さんみたいな雰囲気ですが革を使った内装のフィニッシュの見本。

c0052933_16441544.jpgついにイギリスにもカラオケボックス出現っ?!
まあKARAOKEは世界共通語ですよね(笑)。
ちなみにこのエキジビットの真相は分からず終い。だって下手に営業の人に掴まると面倒くさいから接近しなかったから(^-^;)

c0052933_16485915.jpgちょっとお固い建築資材のセクションのお次はプロダクトデザイナーの卵達の展示がありました。この可愛いエキジビットはshimashimaというグループのもの。日本&英国のユニットらしいです。一番目立っていて一番人気があったかも♡

c0052933_1653526.jpg雰囲気丸ごと全てが可愛くて私のツボでした。

展示に寄っては全然人が集まらないのもあってそういうのはちょっと気の毒でした。人気のスタンドを横目で見ながら本読んでたりして。

c0052933_16555372.jpg家具デザイナーの卵のセクションではこんなユーモラスな椅子も♪
確かにワンコのフードボウルって床に置いてあるとお邪魔なのってありますよね。うちの毛だらけ先生には無理だけど中型犬以上とかだったら良いかも。

c0052933_1701951.jpgこちらは意外な材料を使って作ったシャンデリア達。そう言えばこういうストーブって昔あったかも。どの空間にもイケる訳じゃないですけど、それなりに面白いなと思いました。

c0052933_1735824.jpg照明のエキジビットではこちらのが一番オキニだったかな。

ねっ素敵でしょ(^-^)v
残念なことにまだこのメーカーはイギリスには入って来ていないんだとか。そのレップを見つけるために今回展示に参加したらしいですけど。

エキジビションではろくなカフェが無かったのがマイナスでした。何故かバーばかり。まあお酒を売った方が手間もかからなくて儲かるっていうのは分かるんですけどね。
何だかんだウロウロ見て回っていたらあっという間に4時間以上経ってました。疲れてお腹もペコペコかも。

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-09-28 20:41 | Art & Design