ブログトップ
Ten Grain Rice...
風邪の方はもう99.9%良くなりました。
暖かいお見舞いメッセージありがとうございました♡
後ほど頂いたコメントのお返しさせていただきますのでよろしくお願いします。

家に籠りっきりの間は編物しているかネットをしているかのどちらかだった私(^-^;)
「そう言えばこの間手抜きのつもりで買った冷凍食品(日本のですけど)の御飯が美味しかったっけ」と思い出し十穀米に自分でも挑戦する事にしました。
個々の穀物の名前で検索すると結果がイマイチでしたが、『マクロビオティック』で検索すると沢山ヒットが♪結局このお店で無事に十穀揃える事が出来ました(喜)。

c0052933_1693665.jpgどど〜んっと来たわっ♡
二つの箱にギッシリと詰まってきました。ある程度の金額を買わないと送料がタダにならないのですが、単品そのものが安いので何だか買い込み過ぎたかも(汗)。
せいぜいせっせと炊いて食べなくっちゃだわ。
それにしてもこんな嵩張るものばっかり何処に保管しようかしらん...

c0052933_16144311.jpg穀物類の他にオーガニックのみりんやお醤油、お味噌や梅干しもあるんですよ。その他に切り干し大根とか干したレンコン、玄米餅や海苔もあります。まだロンドンにレストランまでは出来ていないけどマドンナやグウェヌスのおかげでマクロビオティックが広まった事に感謝かもですね。
これで手軽のごぼうやお豆腐とかが手に入る良いのになあ。車を出して北ロンドンの方の日本のお店に行けば良いんですけどちょっと億劫で(^-^;)
かと言って冷凍物だと歯触りとか食感が新鮮な物とは違ってガッカリしたりしますよね。

c0052933_16251535.jpg玄米を洗ってその他の穀類を適当に加えて仕上げにゲランドのお塩をひとつまみ入れて圧力鍋を火にかけるてワクワクしながら待つ事40分。
ちょっとドキドキしながらふたを開けてみたら、ちゃんと炊けてました♡
お鍋はフィスラーなのですが、こちらで買ったので御飯の炊き方とかの便利なレシピ本が付いてこなくてチト残念。

c0052933_17452457.jpg食べた感想はと言うと...
美味しいっ!モチモチ♡
おかずにはテンペを食べてみたのですが...
こちらは夫には大不評。
「健康に良い」と言うと大体何でも喜んで食べてくれるのですが、テンペに関しては彼の大の苦手の納豆と食感が似過ぎていてNGだそうです。
まあ本人お豆腐は大好きなのでそちらの方をメインに食べて頂くことになりそうですわ(><;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-09-04 17:39 | Health & Beauty