ブログトップ
Bank Holiday weekend's Broadway Market...
先週末はバンクホリデーでした。
お天気も久々に良さそうだしブロードウェイマーケットに行ってみました♡

c0052933_1536487.jpg55番のバスを待ってま〜す♪

「道を渡って来る人達がいるですよ。ビニーの天敵の子供ですよ」

そう、実は毛だらけ先生は子供があまりお好きでないんです。触られてもけっして威嚇したりはしないんですが、とってもとっても嫌そ〜な顔をするんですよ(^-^;)

c0052933_15403327.jpgここはオーガニックなカフェ。これが見えたらバスを降ります。このお店の前を通るといつもコーヒーの良い匂いがするんですね〜♡

c0052933_15415511.jpgオフの日はいつもカメラを持ち歩く夫。何か面白いものを見つけたらしく立ち止まってパチパチやってます。以前の家では暗室に焼き付け機まで持っていて、その部屋を前を通る度にピクルスにような酸っぱい匂いがしたのを今でも憶えています(笑)。

「ダディ何してるですか。早く行くですよ」

c0052933_15452957.jpgさて肝心のマーケットの方ですが、お店の数が普段の週末より断然少ない〜(爆)。やっぱりバンクホリデーでその上お天気も良いとお店の人もホリデーに行っちゃうんでしょうね。日本だったら掻き入れ時の行楽シーズンにお店を閉めるなんてことないんでしょうけど、こちらでは良くある事なんですよ(=_=;)

c0052933_15505581.jpgお目当てのチーズケーキ屋さんの屋台も発見出来なくて意気消沈気味の私達。それでもふらふら歩いていたら家具屋さんの前で寛いでいる猫ちゃんに遭遇しました。
張り紙付きですけど一体何が書いてあるの...?

『凶暴で危険な猫に注意。攻撃してくる可能性あり。でも愛想が良いこともありえるかも』

ほほぉ〜札付きなのね、あなた。

c0052933_1558172.jpg時折むっくり起き上がっては周りをぐる〜んって見回すお猫様。この張り紙の効果(?)あってか子供が寄って来る事は無かったですね。たまに撫で撫でしてた勇敢な人達も何だか恐る恐るのへっぴり腰で端から見てても面白かった!
私は毛だらけ先生連れだったので当然あまり接近はしませんでした。

結局この日は野菜とフルーツとケーキ、それと何を血迷ってか大きな薫製の鯖を購入。
あ〜ぁ、あのチーズケーキ食べたかったのにぃ。
残念無念(T-T)
[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-29 16:08 | London guide