ブログトップ
Desperately seeking attention...?
今朝フト見ると毛だらけ先生ったらこんなあられもないお姿でご自分の世界に入っておられるのを発見(笑)。

c0052933_15401732.jpgどうもこの方の肉球を見ると林檎の種を連想してしまうんですけど。
実はおとといまた仮病をやられました(><;)
例のMTVのミーティングがあって出掛けなくてはいけなかったんですが、この日は朝から雨模様。
朝はヨガにも行きたかったから毛だらけ先生にも朝ご飯を置いていつも通りヨガに行きました。
スタジオから戻ってバタバタと用意をして今度はミーティングに行ったのですが、急いでいたし雨で毛だらけ氏を歩かせるのは無理と思いお留守番をさせることに。
結局午後4時頃帰宅しましたが、何だか毛だらけ先生の様子がおかしい。あちこちをウロウロして落ち着かないし尻尾もダラ〜ンと垂れたまま。朝ご飯も全く口にしないしオヤツで誘っても知らん顔。抱っこをねだる姿も弱々しくて私もどんどん心配になって来ちゃったんです。嘔吐も無いし下痢も無いし一体何がいけないのかとあれこれ考えた末前回診て下さった獣医さんに電話してみました。先生も「血液検査してみないと分からないかも」と仰るし、取りあえず次の日の朝イチでアポを入れました。その間も毛だらけ氏は上目使いで私の事をジト〜っと見てたんですけど、しばらくすると何を思ったのかフードボウルの方にトテトテと歩いていって何事もなかったかのようにパクパク食べ始めたっ?!これってまたしても仮病〜!(>o<;)どうやら置いてきぼりをされたのが気に食わなかったらしく、彼なりの自己主張の一つらしいですわ。ガツガツ食べる毛だらけ氏の姿を見てホッとするやらムッと来るやら笑いたくなるやら非常に複雑な気持ちになる私。
まあ私が自宅で仕事をしているせいもあって毛だらけ氏とは常に一緒が当たり前なのですが、それゆえ彼にしてみると『外される』のは嬉しくないんでしょうけどねえ。ミーティングに行っても皆に「今日はビニーは何処なの?」って訊かれちゃうし。
私だってワンコ抜きの時があるのよぉぉ(爆)。

c0052933_16123470.jpg「ふわぁぁ〜、今朝も怠惰にまどろみますよ」

大体ね、そんな風に仮病ばっかり使ってると本当に具合が悪い時に相手にしてもらえなくて困るのはあなたなのよ。
迷演技が過ぎてまた獣医さんに連れてかれても恨まないでよね。
血液検査と一緒に頭の検査もしてもらう?

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-16 16:17 | Doggie