ブログトップ
Mess in the kitchen...
唐突ですが、夫のリクエストでビスケットを焼きました。

c0052933_16435023.jpgそれも食べるためではなくて、撮影に使いたいからって(^-^;)
『HOME』っていう文字が欲しいんだそう。
レシピはこちらで。

c0052933_16492523.jpgアイシングの材料は無いと言うと夫はちょっと残念そうでしたけど、私はホッ♡
あんなに着色料が入っているのが子供のパーティーにもオッケーだなんてこの国って信じられないわっ!
見た目カラフルで可愛いんですけど、あくまで『見た目』のみで口に入れるのはちょっと。

c0052933_16525029.jpgで、こちらが完成品。ナイジェラの教え通り冷蔵庫で1時間ほど休ませてから型抜きをしましたが、これがなかなか難問!綺麗に抜けなくて悪戦苦闘しました。粉だらけでえらい事になったので写真は無しです(爆)。焼き上がったらちょっとねじれて膨らんだのとかあってどうして???
バターと砂糖の混ぜ方が足りなかったから?
そんな心配をよそに夫は大喜び。出来損ないをちょっと齧ってみたらビスケットというよりはショートブレッドみたいなお味でした。撮影の後にお相伴しましょう(^-^)v

[PR]
by lovecarrie1 | 2007-08-14 16:56 | Food