人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
The benefit of cold summer...
今年のイギリスは記録的な冷夏です(T-T)
普段の今頃なら暑くて毛糸に触る等とてもしたくないのですが、気温が20℃前後にしか上がらないので編物をするにはもってこいなお天気(?)。
雨でお出掛け出来ない日はせっせと指編みに励んでおりました。

The benefit of cold summer..._c0052933_16371132.jpgこちらは今回初めて作った"Bobbly-Bobble"←勝手に命名(笑)。

The benefit of cold summer..._c0052933_16415745.jpg編む側から束ねて毛糸玉を作っているのですが、見た目のヴォリュームと反してふんわり軽くて暖か〜い♡

The benefit of cold summer..._c0052933_16433835.jpgこちらは私用に作ったボレロ。何着も作っているんですが、人にあげてしまったりして手元に残っていなかったんですね。
サンプルも兼ねて自分用に小さく作りました。

The benefit of cold summer..._c0052933_16471164.jpg今回はヘリンボーンっぽい新しいステッチを試してみました。思った以上に良い感じに仕上がってかなり満足です
それにしても本来なら夏真っただ中のはずなのに、このニットを試着しても全然汗をかかないって一体何たることでしょうかねえ...(=_=;)

実はこの秋から紡績と染色のコースを取ることにしました。これでまた作品にも幅が出るんじゃないかなと今からやる気満々なんですよ(笑)。


by lovecarrie1 | 2007-07-30 16:52 | Knitting